【開催】キッチンが片付いて自信もついて、自宅レッスンが目標になりました♡ | 茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

茅ケ崎市・湘南 片付けと関わりで子どもが自立する子育てサポーター 青木珠美

「言うこと聞かない」とイライラする、子どもにどう関わったらいいか不安なママへ、子どもに伝わるコミュニケーション方法や関わり、片付け方についてサポート。
子どもの自主性が高まる「子どもと10倍楽しむ片付け」メソッドをお伝えしています。

 

 

茅ヶ崎・湘南

1日2時間のゆとりを叶える!

親子の心の目線を合わせて

10倍楽しむ片付けサポーター

青木珠美です

 

 

image

 

 

 

【開催】キッチンが片付いて自信もついて、自宅レッスンが目標になりました♡

 

 

 

 

4カ月の長期講座

3つのゆとり(心・時間・空間)と

私らしさを手に入れる片付け

マスタープログラム

受講されたママより

嬉しいご感想をいただきました♡

 

 

 

 

 

キッチンの片付けが進み

使いやすくなったので

人を呼んでも大丈夫!

という自信もついて

1年以内に自宅でレッスンを

することを目標にします!

これから家族と話し合いながら

目標に向けて進めていきたい

と思います。

 

この講座は

忙しく働くママこそ、

ぜひお子さん・家族との片付けを

学ぶことで、日々の生活にゆとりが

生まれると思います! 

 

子どもとの向き合い方のヒントも

たくさんあるので、限られた時間での

コミュニケーションにも

役立てます~!

(三重県、小4女の子ママ)

 

 

 

 

 

 

 

image

(右が青木です)

 

 

 

 

 

いやぁ~!!

っもう青木泣きます~!!(嬉涙)

 

 

 

本当に嬉しいご感想を

ありがとうございます♡

 

 

image

 

 

 

 

4カ月前は子どもが

片付けに取り組んでくれるかな?

 

いや~4カ月じゃ無理かも…

 

 

 

 

自分はというと、片付け苦手!

本当にできるのかな?

 

 

 

Day1を受講される際に

お話しされていた受講生さん

でしたが…

 

 

 

 

受講から2カ月後には

キッチンの片付けが進み

 

 

 

3ヵ月後には娘さんが

進んで部屋の片付けに取り組めて

子ども部屋が整った!

おまけに、乱れがいつも以上にない!!

 

 

 

部屋の縮図までリアルに

作ってくれる!

協力的なサポートのご主人♡

 

 

 

 

受講生さんの周りに

劇的変化が巻き起こった4カ月

 

本当にお疲れ様でした!!

 

 

image

 

 

 

 

神奈川県から300㎞程離れた

三重県からのご受講だったので

青木がご自宅にもお伺いせず

すべてオンライン!!!

 

 

 

受講生さんは

お仕事もされながらも

ご自身で手を動かされ、

必要な課題に取り組まれました!

この結果はその賜物です(^^)/

 

 

 

サポートさせていただき

本当にありがとうございました!

 

 

image

 

 

受講生さんが実践された大切なこと♡

 

 

それが

時間ができたら、片付ける…ではなく

 

 

 

 

自分や子どもと向き合う時間を

作ったこと

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生さんがお伝えしてくださったように

毎日、仕事や家事・育児で

限られた時間で効率よく

子どもとコミュニケーションを取る時間を

意識しながら関わることで

子どもの考え方が分かり、

自分の想いを伝えることができます♡

 

 

 

 

人に与えられた時間は

1日24時間

 

この時間は変わることはありません。

 

 

 

日々の時間をどう使っていくかで

子どもにどうして片付けてほしいのか

どうして行動してほしいのか

想いが正確に伝わり

自分から進んで片付けに取り組めて

どんどんママの時間も

生まれていきます。

 


 

 

子どもとの片付けを効率よく進める!

3つの要素がしっかり学べる

ファーストステップはこちら

 

2/23(木)まで期間限定

クリック

▼▼▼

1日10分で叶う!子どもが身支度、片付け上手になる動画講座

 

 

image

 

 

 

私自身、実家がお汚屋、

片付けられないことが要因で

家庭崩壊を経験、

片付けが苦手、

子どもにはイライラガミガミ

強制してしまったからこそ

 

 

子どもとの片付けに悩むママ、

あなたに寄り添うことができる♡と、

思っています。

 

 

子どもとの片付けや子育ての

ためになるよう、これからも

青木がしっかり伴走させて

いただきますね♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

公式ハッシュタグランクイン1位(15,000件中)になった記事♡

クリック

 

 

【12月の人気記事】

 

第3位

【感謝】1年で388名!片付けをお伝えさせていただけて幸せです♡

 

ありがたいことに

2022年最後の記事がランクイン♡

 

片付けできるだけじゃない!

受講生さん達の変化も綴った

片付けの成果はこちら

▼クリック▼

【感謝】1年で388名!片付けをお伝えさせていただけて幸せです♡

 

 

image

 

 

 

 

第2位

子どもが遊んで片付けが進まない時の対処法

 

 

いつしか親目線になって

子ども目線、子どもの気持ちを

置いてけぼりにしていないか

チェックしてくださいね♡

 

子どもを尊重する視点が満載の記事はこちら

▼クリック▼

子どもが遊んで片付けが進まない時の対処法

 

 

image

 

 

 

 

第1位

モノが増える人と増えない人の2つの違い

 

 

2023年、片づいた部屋にしたい!という

目標を決めた方にオススメ!

モノと向き合う2つのポイントはこちら

▼クリック▼

モノが増える人と増えない人の2つの違い