PentRoof BLOG -15ページ目

新工場完成パーティー

10月25日(土) 新工場完成パーティー!!



17:00~ 業者さんと軽くパーティーしました。

各業者様、立派なお花頂きありがとうございました。


サボっててごめんなさい

10月24日(金)


増築工場は、ほぼ完成!

床のペイント作業に入りました

ペンキ屋さんから仕入れし、自分達で塗りましたが

これは意外と難しい…

荷物を全て新工場に移し、土間をきれいに洗浄し

シンナーで油分を取り、2液タイプで塗りました。

乾燥してる時期としてか、塗料の乾きが早い

モタモタしてると乾いて色が変わってきてしまった…

参ったな~

もう時間ばっかかかって作業が全然進みません

待たせてるお客様、大変申し訳ありません

来週から全開で頑張ります!!







ラーメン龍(ロン)

ここのラーメンはうまい!


昔ながらの支那そば


ラーメンラーメン龍(ロン)ラーメン


写真 (塩)



その昔… 大井埠頭で有名な、屋台のラーメン屋を教えてもらった

安くて(500円)、うまいラーメンがあると噂を聞いて

スタッフみんなで行ったら、全員がはまったラーメン

それが、ラーメン龍!

それから毎週土曜日は、大井にラーメンを食べに行ってました


今でも無性に食べたくなるラーメン

http://www.shinrai.co.jp/ron/main.htm

PentRoofのブログを見た!と怖そうなおやじに言うと

チャーシュー 一枚サービスしてくれますよ~

これで¥550 は安い!(原油高騰で値上げしたらしい)


Pentroof BLOG


工事 28日目

10月4日(土) 晴れ


今日は、最終の棚作りと中二階の仕上げ



大工さんに来て頂き、中二階に板をはって頂いてます。



立派な棚を作ってもらいました。

これでかなり整理整頓ができるな~

今までは、奥に置いてた荷物を取るのに

一苦労したのと、置いてあること自体忘れてたからな~


こんな感じになりました♪



残すは蛍光灯の追加と水銀灯の移動

電気屋さん待ちですね!


工事 27日目

10月1日(水) くもり/晴れ


今日から10月!

あと今年も残り3ヶ月…

早いな~ 


今日はペンキ屋さんに来て頂きました

中二階のペイント&残作業

工場の中、シンナーの臭いで充満

これは大変な仕事です。


お昼前に完成!

さすが職人 仕事がはやいアップ

いや~ きれいになった

あとは土曜日まで乾かして、板の張り付け