PentRoof BLOG -14ページ目

環七ラーメン

久々の紹介です。


近所の環七沿いにある さつまっこラーメン

ここもうまい!

気持ち太麺の豚骨風なラーメン

今回は激辛ラーメンとネギラーメンを紹介します。


Pentroof BLOG

激辛ラーメン ¥750

見た目ほど辛くなく、スープと麺の相性が抜群!

北林 オススメの一品ですラーメン

Pentroof BLOG
ネギラーメン ¥800

スタッフの岡部が好きなネギラーメン

普通のラーメンにネギが沢山のっており

ネギの辛みとラーメンが良く合うらしい

次は、ネギチャーシューでも食べるかにひひ


916ポルシェ&TAISAN GT選手権

11月8.9日 くもり/雨

FUJI GT 300km RACE

Racing Team TAISAN

916ポルシェ(電気自動車)の車検&運搬を

PentRoofでお手伝いしてます。

天候は、最悪の雨

11月のFiscoは寒い

この黄色いポルシェ916が、ナント電気自動車なんです目
TAISAN&湘南工科大学で製作された初スポーツカーの

電気自動車 これがまたスムーズに走って気持ちが良い♪


お客さんにもかなり好評で、集まって頂きました。


スタート直前 TAISAN ユンケル ポルシェ

ドライバーは、谷口選手


PIT内も慌ただしく緊張が走ります。

タイヤ交換と一緒にドミニク選手に交代

見事 GT300クラス 優勝

TAISAN YUKER PORSCHE



TAISAN Racing Team 一同

優勝おめでとうございます!



軽自動車オフロードレース 最終戦

11月3日(祝日) くもり/晴れ


軽自動車オフロードレース 2008年度 最終戦

主催http://www.kcoc.net/08-5th-report.htm

すっかり秋めいたスポーツランド信州

朝方早く東京を出発し、7時半頃着きました 寒い!


キャロルもきれいに直ったし、今日のレースは

入賞も勿論狙ってますが、新人の吉野君が初走行なので

完走目指して頑張ります!

相談役の町田社長 今日は散水しないと宣言!

何でも最近水不足らしく、貯水池に水がないとか

以前のレースで、日本ピストンリング(NPR)様から

協力して頂いたジャンパーを着て頂いてます。

コース委員長のメタボ小林さんから、

車検の結果と今後の対策について説明がありました。

協賛 HKS 様 NPR 様 WAKO,S 様

いつもありがとうございます。

さて、そろそろレース開始まで残20分

1番手の吉野君が準備します。

レーシングスーツがカッコイイ!


前半30分は、様子を見ながら走行するように…

無理しないでね!



ローリングスタート開始

吉野君 頼むよ!

前半30分走行

シケインも慣れて、順調に周回を進めるが…

右フロントタイヤがインナーに接触しPIT IN

タイヤを外して点検します。

原因は、スタビライザーを留めてるボルトが緩み

ブラケット事外れ、タイヤが前後に動くようになった

心配して駆けつけてくれたコバちゃん

横に居ると邪魔なんだよねむっ

急ピッチで作業を進めます。

だから、コバちゃん 邪魔だって…プンプン

その後、快調に周回を進めるが

最終コーナーで後ろの車両に追突され

Rバンパーがタイヤに緩衝し、2回目のPIT IN

メカ担当 岡部が急いで修理します。

他チームも横転やトラブルで続々PIT INしてます。

いろいろトラブルあったが、無事完走

チャレンジクラス 7位

左から北林.ユウジ(お手伝い).吉野.岡部

今回、齋藤氏は風邪の為お休みでした。

ローダーに積んで帰る準備をします。

みんさん、お疲れ様でした。

また来年も参加しますので、宜しくお願いします。


軽自動車オフロード倶楽部では、新チームを募集しております。

みんさんも一緒に走りましょう 楽しいですよニコニコ

PentRoof号 キャロルの復活

PentRoof号 キャロルの板金修理


長野県佐久市にある板金屋!? 改造屋!?の

エクストリーム宮沢さんにお願いしました。

夜間レースで横転し走行不能になったキャロルを

その日エクストリームさんに持込、状況を判断して頂き

修理する事に決まりました。


板金中のキャロル




宮沢くん 手間がかかって儲けの少ない作業で申し訳ない

懲りずにまた面倒みてください。


完成! きれいに直りましたアップ

齋藤君、もうすべって転ばないでねプンプン

新工場完成!!

10月29日(水)晴れ 新工場完成!!





床のペイント作業も終わり、本格的に作業を始めました。

窓にも格子が付いて一安心。




工場 背面から撮りました。


各工事業者様、いろいろ変更等でお手数お掛けしましたが

立派な工場になりました!

ありがとうございました。