軽自動車オフロードレース 最終戦 | PentRoof BLOG

軽自動車オフロードレース 最終戦

11月3日(祝日) くもり/晴れ


軽自動車オフロードレース 2008年度 最終戦

主催http://www.kcoc.net/08-5th-report.htm

すっかり秋めいたスポーツランド信州

朝方早く東京を出発し、7時半頃着きました 寒い!


キャロルもきれいに直ったし、今日のレースは

入賞も勿論狙ってますが、新人の吉野君が初走行なので

完走目指して頑張ります!

相談役の町田社長 今日は散水しないと宣言!

何でも最近水不足らしく、貯水池に水がないとか

以前のレースで、日本ピストンリング(NPR)様から

協力して頂いたジャンパーを着て頂いてます。

コース委員長のメタボ小林さんから、

車検の結果と今後の対策について説明がありました。

協賛 HKS 様 NPR 様 WAKO,S 様

いつもありがとうございます。

さて、そろそろレース開始まで残20分

1番手の吉野君が準備します。

レーシングスーツがカッコイイ!


前半30分は、様子を見ながら走行するように…

無理しないでね!



ローリングスタート開始

吉野君 頼むよ!

前半30分走行

シケインも慣れて、順調に周回を進めるが…

右フロントタイヤがインナーに接触しPIT IN

タイヤを外して点検します。

原因は、スタビライザーを留めてるボルトが緩み

ブラケット事外れ、タイヤが前後に動くようになった

心配して駆けつけてくれたコバちゃん

横に居ると邪魔なんだよねむっ

急ピッチで作業を進めます。

だから、コバちゃん 邪魔だって…プンプン

その後、快調に周回を進めるが

最終コーナーで後ろの車両に追突され

Rバンパーがタイヤに緩衝し、2回目のPIT IN

メカ担当 岡部が急いで修理します。

他チームも横転やトラブルで続々PIT INしてます。

いろいろトラブルあったが、無事完走

チャレンジクラス 7位

左から北林.ユウジ(お手伝い).吉野.岡部

今回、齋藤氏は風邪の為お休みでした。

ローダーに積んで帰る準備をします。

みんさん、お疲れ様でした。

また来年も参加しますので、宜しくお願いします。


軽自動車オフロード倶楽部では、新チームを募集しております。

みんさんも一緒に走りましょう 楽しいですよニコニコ