あれ?デジカメが(・_・; ちちぶ旅10 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

横瀬駅を目指し、西武秩父駅から折り返します。
 
 
難なく横瀬駅に到着、これで西武秩父線クリアです。
乗ってきた列車を見送り…
 
振り返り、西武秩父方面をパチリ、交換していたみたいですね。
では駅のそとに出てみましょう。
西武の駅、駅訪問のために途中駅に下車するのは、この日が初めてです。
 
駅舎は、なんていえばいいんだろ?ログハウスみたいだけど和風な?感じ。
 
駅は山に囲まれていますが、それほど秩父の市街地から離れているわけではないので、新しい家も目立ちます。
 
では駅内に戻ります。
券売機1台のほか…
 
有人窓口もありますが、なんとなく、国鉄か東武のローカル線みたいな感じです。
 
 
とても新宿や池袋に向かう鉄道の駅には見えません。
 
天井は、こんなふうに高くなっていますが、なぜか中途半端なアングル。
きっと「ハイキングで汚れた靴を洗ってください」を撮影したかったのかな?
そのような利用客の方が多い駅なんですね。
 
さっきからチラッと写っていますが、改札はカードリーダーとなっています。
ではホームに戻ります。
 
ホームは島式の1面2線。
 
駅名標には、西武秩父と御花畑、両方が表示されています。
 
乗車する列車がやってきました。
今回も長瀞・三峰口行き、今度は三峰口行きに乗車します。
 
ここで分割をするのでその様子も撮影しようと思ったら…
なぜか写真が残っていませんでした、もうガッカリです。
私のミラーレス一眼、使いすぎなのか、たまに撮影できてなかったり、モニターが真っ暗になることがあって、そろそろ買い替え時期かなと思います。
 
 
乗り潰し率
71.301%

71.334%

 

西武秩父線クリアです。

イチョウちちぶ旅イチョウ