仕事復帰して良かったって本当かな? | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』



アメトピ掲載♡
【妊娠中期】母の口から出た意外な言葉
ご訪問ありがとうございます♩
くちびるまいみくちびるです。


現在育休中で11ヶ月の娘を
子育てしていますヒヨコ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


保育園の入園準備やら
家のことやら誕生日の準備やら
なんやかんやとしていると
一日一日が光の速さで過ぎ去って
もう9月も半分過ぎたことに
怯えています( ・ᴗ・̥̥̥  )


育休も残すところあと2週間…


信じられなーーい笑い泣き


お世話になっている
桶谷式の先生に
『育休終わるのが嫌』って話をしたら

『10人中10人みんな嫌って言ってるよ爆笑
でも、いざ戻ったら復帰して良かったって
みんな言ってるから大丈夫!!』
と励まされました笑い泣き拍手


そんな先生は
『80歳までこの仕事をしたい!』
とおっしゃっていて、
そんな風に思える仕事をしていることを
とても尊敬しますキラキラ
女性としても、母親としても
素敵な方ですおねがい


乳腺炎や白斑の症状は辛かったけど
この先生との出会いもまた
育休中の大切な思い出だなぁキラキラ





もうすぐアメブロを始めて
丸4年流れ星


仕事復帰に合わせて
ブログタイトルを
『ワーママ1年生』的な感じに
変えようと思ってますラブラブ


『仕事復帰して良かったって
よく聞くけど本当かな?!』
という今の不安な気持ちを
検証していくような内容に
していけたらな、とうさぎクッキー


『本当だったよー!』
と書くのが目標ですラブチョキ


その他にも今まで通り、

・娘の成長記録
・投資信託の記録
・購入品
・ファッション
・お気に入り
・やりたいことリスト

などなどその時書きたいことを
気ままに残していきたいです星


今後もお付き合いいただければ
嬉しいですおすましスワンぽってり苺
どうぞよろしくお願いしますハート


↓一歳のお誕生日準備中♡





くちびるまいみくちびる