思考を変えると
\世界が変わる!/


マンダラ手帳で
夢を叶える!


マンダラチャートで
自分を発見!



《仏教の考え方×手帳活用》
シンプルな原理原則で、
自分らしい人生に虹

マンダラチャート認定講師
さとうゆきえ

自己紹介
 

 

札幌のマンダラチャート認定講師

さとうゆきえです。

 

 

さて、

マンダラチャートで、

とことん自分と向き合ってみるダイエット。

 

 

 

ワークの前編では、

ダイエットをしたくない自分の本音と、

がっつり向き合ってみました。

 

 

 

 

今回は、

ワークの後編に行きます!

  矢印矢印矢印

 

【未来に向かって踏み出す後編】

 

C 理想の状態は?

G そうなったらどうなる?

D 実践行動は?

H 目下の目標は?

 
 

テーマの下のAマスから

「の」の字でぐるっと回って進んでいきます。

さとうゆきえ マンダラチャート ダイエット問題 

 

C 理想の状態は?

 

宝石赤常に体が軽い!
宝石赤休日をアクティブに過ごし、リフレッシュしている!
宝石赤たまに居酒屋やグルメ、スイーツも楽しむ( *´艸`)
宝石赤スタイル良し!

 

 


G そうなったらどうなる?

 

宝石緑だらだらと食べているお金と時間が浮く
 →より有意義に、未来へ投資できる時間とお金が出来る!
宝石緑何を着てもシュッとしていてカッコいい
宝石緑身軽に、なんでもフットワークよく挑戦している!

 

 

 


D 実践行動は?

 

①食事に必ず野菜をプラスする
②大股で歩く(汗ばむ程度に)
③晩酌は週2回。それ以外は炭酸水でスッキリ
④階段一日30階分昇るorフィットネスのゲームをやる
⑤金曜日はご褒美パフェDAY♪

 

 

当初思いついた

ジムに行く!

とか

甘いもの禁止!

だと、

絶対おっくうだし

イヤになっちゃうと思ったので…

 

 

平日頑張った分、

自分にご褒美を用意しました( *´艸`)

さとうゆきえ 町村農場 マスカルポーネチーズのティラミスパフェ

 

全部、

今の生活をちょこっと変えるだけ。

 


H 目下の目標は?

 

3月末までに(あと2週間で)

体脂肪を20.8~21,8kgに抑える。

 

 

生きている限り、

どうしても数値にふり幅が出てきます。
なので、

目標にも“幅”を持たせてみました。

 

その結果、

3月末は体脂肪21.1kg!



マンダラ手帳の月間企画計画に、

グリーンのマーカーで

体脂肪ゾーンを記入したのがよかったみたい。

 矢印矢印矢印

 

ここに収めるぞ!

というゲーム感が出てくるので、

エスカレーターと階段があったら、

主体的に階段を選ぶようになりました^^

 

 

心の中のめんどくさがり妖怪も、

このゲームだと

面白そう!と思ってくれたんでしょうねウインク

さとうゆきえ マンダラ思考とマンダラ手帳講座 資料

 

来月は

目標のメモリを

マイナス1kgにしてみました!

image

 

 

欲を味方に、

また1か月!

続けてみます(^_^)v

 


マンダラ手帳の活用法や
自分の欲を味方につける考え方は
月イチの講座でお伝えしています!
 
今回ご紹介したような
マンダラチャートのオリジナルワークも
ご用意してますよ~

 矢印矢印矢印

 
 
講座のお知らせ

 

主人公で生きるための考え方&手帳活用術
右 マンダラ思考と手帳講座

 
マンダラ手帳を習慣づけたい!
 
タイムマネジメント研究会や
その他の講座もあります!

 

お申込みやお問合せはこちら
右お問合せフォーム

 

 

 

 

無料&SNS
 
まずはお試しにどうぞ音譜
 
 
Facebookフェイスブックはこちらから
※メッセージで「ブログから来ました」の合言葉をお願いします!
 
白色の背景用ツイッターはこちらから
 
インスタインスタはこちらから
 

ポチっと応援

励みになります♪

 
手帳・手帳術ランキング

 
 
さとうゆきえプロフィール
 
講師は
ほんのり津軽訛り。

 

札幌市在住、青森市出身。

高校生の頃から手帳を使い始め、仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳を試してきました。

おかげさまで、目標は達成し続けるけれども、なんかしんどい…。

そんな頃に松村寧雄先生と出会い、手帳は単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと開眼。

2010年にマンダラチャート認定講師の資格を取得しました。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへ

私の師匠ですキラキラ

矢印矢印矢印

 

マンダラ思考とマンダラ手帳、

マンダラチャートは、

(株)クローバ経営研究所の

 松村寧雄によって

人生とビジネスを豊かにするために

1979年に開発されました。

2015年 ガンジス河にて。

※ 「マンダラチャート」は一般社団法人マンダラチャート協会の登録商標です

 

 

 

愛用アイテムのご紹介♪
 矢印矢印矢印
 
マンダラ手帳は
2008年から使い続けています。
 

B6サイズが発売されて以来、

ずっとこのサイズを愛用中音譜

 

 

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、

自分で学んでみたい!

という方には、

まずはこちらの本がおススメベル

 

 

マンダラ手帳本体に挟んで使っています。

 

日記や講座組立、

いい言葉メモなど、

年度を繰り越して使うような覚書に便利です。

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー