札幌のマンダラチャート認定講師
さとうゆきえです。
 
 
オンラインで
人生とビジネスを豊かにする
開催しています。
 

 

 

私がいつも

枕詞で使っている資格

  矢印矢印矢印

『マンダラチャート認定講師』

 

 

 ・

 ・

 ・

 

 

これって一体、

なんですの??

 

と思っている方も、

もしかしたら

いらっしゃるんじゃないかな??

 

 

 

という訳で、今日は

マンダラチャート認定講師制度

について、

ざっくりご紹介していきますねウインク

 

 

 

①どこに認定されているの?
 

 

矢印 クローバ経営研究所です。

 

 

 

株式会社クローバ経営研究所は、

経営コンサルタントの会社です。

 

 

え?

その企業ならわたしも知ってる!!

というような企業も、

クローバ経営さんの指導実績にあるんです。

 

 

そして、 

大谷翔平君の目標設定シートで有名な、

あのマンダラチャートの開発元です。

大谷翔平 マンダラチャート クローバ経営研究所

 

 

マンダラチャートは、

一般社団法人マンダラチャート協会の登録商標です。


  ↑↑↑

ブログなどでマンダラチャートを

ご紹介いただく際は、

上記のリンク先を貼り付けてくださいねウインク



 

 

②どんな人におススメ?
 
マンダラチャート認定講師
こんな方におススメです!
  矢印矢印矢印 
 
チェック マンダラチャートセミナー(手帳、人生計画など)を開催したい方
チェック ご自分の講座などでマンダラチャートを使いたい方
チェック マンダラチャートをご自身のために学びたい人
チェック マンダラチャートを社内に浸透させたい方
チェック マンダラチャートでご自身のコンテンツを商品化したい方

 

 
マンダラチャート認定講師セミナーでは、
マンダラチャートの原点である
「ブッダの智慧」から学び、
マンダラチャートの本質をしっかり学べます。
 
 
特に、
人にお伝えしたい!
という方は、
基本をしっかりマスターしておきましょう!
 
また、
マンダラチャートのセミナーを
受講される際は、
教えている人が認定講師かどうか、
どうぞご確認くださいね☆
 
 
③どんなことができるようになるの?
 
マンダラチャート認定講師になると、
「マンダラチャート」
「マンダラ手帳セミナー」
「マンダラ人生100年計画セミナー」
などの
マンダラチャートの各種セミナーを
開催することができるようになります。
 

 

 

 
また、資格習得後は、
ご自身のコンテンツを
マンダラチャートを使って
商品化することができますよ♪
 

 

 

④どうしたらなれるの?

 

マンダラチャート認定講師になるには、

2日間の

マンダラチャート認定講師セミナーに参加し、

基本から教え方までを学ぶことで

資格を取得できます。

 

 

ちなみに私は

2012年取得の第1期生です。



 

ホテルに缶詰めになって、

課題作成にアタマを悩ませたのも

今ではいい思い出です( *´艸`)

 

 

そして、

今年からは認定講師制度もリニューアル!

 

目標マネジメント手法OKRと融合した

マンダラチャートについても学べるんですって…!

 

 

わたしが受講した時から

10年ですもんね。

 

資格にあぐらをかくことなく、

わたしもブラッシュアップしていかねば…!

 


認定講師制度に

ご興味のある方は、

マンダラチャート協会

問い合わせてみてくださいねOK

   矢印矢印矢印 

宝塚の認定講師同期!
萩野マミさん
ご紹介いただきました!
   矢印矢印矢印 
 
 
資格を取るほどでもないけど、
日常生活や
自分の仕事に役立てたいな♪
 
人間関係とか
うまくいく考え方ってないかな?
 
目標達成や時間の使い方を
手帳一冊でうまく管理できないかな?
 
 
そんな方は、
私の講座でお待ちしておりますよ~!!
 
 

さとうゆきえの講座

 

虹豊かに生きる考え方と手帳活用術
右 マンダラ思考と手帳講座


コーヒー土曜朝活、始めました。

右【無料】来週の週間行動計画を創る会

パソコン年内開催の講座予定
右全講座のご案内

 

手紙お問合せはこちら
右お問合せフォーム

 

 
 

 

応援ぽちっと、お願いします音譜

 
 
さとうゆきえ プロフィール
 
講師は、ほんのり津軽訛り。

 

札幌市在住、青森市出身。

高校生の頃から手帳を使い始め、仕事と家事、趣味や資格取得などを両立させるため、様々な手帳を試してきました。

おかげさまで、目標は達成し続けるけれども、なんかしんどい…。

そんな頃に松村寧雄先生と出会い、手帳は単なる目標達成ツールではなく、人生を豊かに創り上げる道具だと開眼。

2010年にマンダラチャート認定講師の資格を取得しました。

主婦兼サラリーマンならではの、人生とビジネスを豊かにする考え方と、手帳活用術をお伝えしています。

詳細なプロフィールはこちらへどうぞ

 



マンダラ思考・マンダラ手帳開発者
 

マンダラ思考とマンダラ手帳、マンダラチャートは、

(株)クローバ経営研究所の

 松村寧雄先生によって

人生とビジネスを豊かにするために

1979年に開発されました。

2015年 ガンジス河にて。

 

マンダラ手帳お役立ちアイテム

 

 

 
マンダラ手帳は
2008年から使い続けています。
 

B6サイズが発売されて以来、

ずっとこのサイズを愛用中音譜

 

 

 

 

 

マンダラ思考とマンダラ手帳について、

自分で学んでみたい!

という方には、

まずはこちらの本がおススメベル

 

 

マンダラ手帳本体に挟んで使っています。

 

日記や講座組立、

いい言葉メモなど、

年度を繰り越して使うような覚書に便利です。

 

 

 

 

愛用して10年以上。

目がチカチカしなくていいのです。

 

 

 

 

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー