こんにちは、ペドロですくまアイス





パンツもうすぐアラフォー共働き夫婦(妻時短)

パンツ7歳と4歳の男の子

パンツ60歳で1億円目標2023年末資産

パンツ自己紹介(2022年9月)

パンツマネカテ三丁目に住んでいます

パンツ私の記事が気に入らないあなたへ





金魚見てきました金魚


涼しげで良かったです〜

それにしても週末の銀座は海外からの旅行客の方が大勢いますね…にっこり





お土産コーナーにharioの金魚の形のガラスピアス売っていました金魚この場所限定らしい金魚

めためた可愛かった、、ガラスピアスはharioに限るよね(持ってないけど)





ところで今年もう半分過ぎたってガセネタですよね????昇天




ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー



先日、オンラインオフ会をしまして

(詳しくはshihoさんの記事をどうぞ)



けっこうみんな、変化の時期なのかなと思いました。



30代後半から40代前半


子供の数はおそらくもう決まって


今の職場での仕事の先行きが見えるあたり。


このままでいいのか?


とか


このままいくにはどうしたら良いのか?


とか


うっすらと、人生後半戦も含めて考え始めたり。






私はこのタイミングで週5総合職をいったん卒業することに決めましたが




変わる勇気、変わらない勇気、どちらもありますね。



変化を決意したものの、それが前進なのかと言われれば????だし。


そもそも前進し続けることが幸せなのかも、、、

いや、まず前進とは?前はどっち???



と、悩み大きお年頃にっこり




そんな中でも、より良いと思われる方向に向かって自分で舵を切れる強さと柔軟さを併せ持って生きていきたいし


同じような強さと柔らかさをもった仲間がいることはとても心安らかで心強いですピンクハート





とか言って会話の9割はたぶんアホな話ばっかだった気がする…昇天



PR案件、応募方法変わってから全然当たらなくなったんですけど???とかそんな話してた気がする…ほんと当たらなくなった。


あとは、来年みんなの分まで梅仕事するからねにっこりと、余白マウントとったり…←





ホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒーホットケーキコーヒー





さて、退職後は週3勤務を希望している私ですが


週3勤務ということは…週2休みというわけで!!!!


ひーーーー信じられない凝視




いや、なんやかんやでバタバタして1日終わっちゃうんでしょうけど笑




幸せになるための選択なので


平日(仕事なし日)のスケジュールを妄想してみましたピンクハート



私の幸せの基軸

とりあえず家と体を整えて旬のもの食べてよく眠る




〜10時 家事

〜11時 ジム

〜13時 買い物、昼食

〜15時 昼寝、読書

〜16時 家事



あれ、意外と時間ないな!?昇天



まぁ何をするわけでないのですが


一つ一つ、心の余白を持ちながら、


生活を回していけたら幸せだなぁと思います。





そして平日に自分時間をとることで


土日は子どもとオットを優先できるようにしたいな…にっこり


今は週末、自分の時間がとれなくて、ついイライラしてしまうことが多いので、、、アセアセ




平日は、諸々回すために急いでるし


休日は、早く自分の休み時間確保したくて急いでるし



でも仕事辞めても、時間ないなーとか言ってるんでしょうね笑





今年は年末休みが長いからどうしよう〜、と、もう心が冬休みに爆笑


冬にあえての東北も、しっぽりでいいですよね、、星野リゾートの青森屋、青森感が強くて良かったなぁ、、



なんとホテルにビールのブルワリーがついていて

ビール含めてアルコールがオールインクルーシブ!

夜のバーのカクテルまで飲み放題で、価格バグっているので、山形は経営者がどうかしているとしか思えないね(褒めてます)





ではではイエローハート