③憧れのあつ森ブロガー様の集いに混ぜてもらった話。ー完ー | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

 

すっかりと昔のことのように感じる、

先週日曜の、おかんちさんの島における花火大会*\(^o^)/*

 

 

花火大会のはずが、

 

 

事件に気を取られ、

 

 

クイズ大会に全力を注ぎ、

 

花火を見ないまま終わった前回。

 

 

 

おかんちさん、みゆかさん、みちさん、

 

 

そして、もうお一方来られるというので、

4人で待つことに。

 

 

 

 

待ってる間、

 

さすがのカリスマあつ森ブロガーの島に、

 

 

衝撃を受けた。

 

まずは、

 
 
 
 

 

ろぼ。

 

こんな・・大きなものが・・・島に・・・。

 

ただごとではない。

 

 

さらにろぼ左側の空には

 

 

 

 

 

 

 

しずえ。

 

 

 

 

 

島の格差を目の当たりにした。

 

 

しかし、この島はこれだけでは終わらない

 

 

 

足もとには、だなも(※たぬきち)。

 

 

 

さらに、

 

遠くには

 

 

 

 

 

 

 

もあい

 

・・・え?

 

そんなものが・・・島に?

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、もあい。

 

さらにこの周辺には信じられないことに

 

 

 

 

 

 

 

こんなにもたくさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボは光った

 

私の島ではあり得ないことだらけだった

 

☆☆☆

 

次は、カリスマたちの持ち物が気になった。

 

 

 

 

 

 

まずは、みゆかさんにインタビュー。

 

私「ライトですか?

 

みゆかさん「てもちランタン

 

 

 
ランタンなんて単語、
私使ったことない。

 

 
驚いた。
 
 
次は、みちさんの持ち物を聞いたところ
 
 
 
みちさん「手さげバッグ
 

 

 

 

 

何でもかんでも驚けばいいってもんではなかった

 

しかし、みちさんは、

私の目の前で、

 

 

突然

 

 

 

 

タンバリンを持ち、

 

その場で、叩き鳴らした。

 

 

 

さらに、

 

何と、私にもタンバリンを恵んで下さった

 

 

 

 

浮かれ放題浮かれているところに

 

お待ちかねの5人目がいらっしゃった。

 

 

☆☆☆

 

なんと、

私もお友だちの、ととろさん*\(^o^)/*

 

 

 

 

まさかまさかお会いできるなんて思ってなくて、

めちゃくちゃにテンションが上がった。

 

 

さて。

 

ここからいよいよ。

 

私がやりたかった、

憧れのあつ森ブロガーっぽい写真!!!

 

 

 

 

 

 

 

私、ここで数百枚写真撮ってたのに、

下手すぎて、使えるのこれくらいだった。

 

 

 

 

 

・・・からの

 

 

 

たぬき2匹。

>たぬきは1枚でもきちっとおさめる。

 

 

☆☆☆

 

 

みなさまのおかげで、

夏の思い出を作ることができました。

 

島レベル1の私に

こんな経験をさせてもらえるなんて思いませんでした。

 

☆☆☆

 

 

 

たっぷりと楽しみ、

そろそろ帰らなければいけない時間が来た。

 

丁重にお礼を告げ、

みなさまにお別れの挨拶をして、

 

 

 

自分の島に帰る

 

 

 

 

 

 

 

 

・・はずがエラーで帰れず

 

 

 
元気よく出戻り。
 
 
最後までたくさん笑いました。
 
本当に本当にありがとうございます。
 
感謝しかないです。

 

 

 

☆☆☆

 

以下、本物のあつ森ブロガーのレポを貼っておきます。

私の教科書。

 

①おかんちさま(島主であり幹事してくださった)

 

 

②みゆかさま(おしゃれランタン持ってらっしゃった)

 

③みちさま(クイズ王)

 

④ととろさま(赤いはっぴのリーダー)