外国人のマッサージに定期的に行きたくなる | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡ちいかわ、サンリオ、アイスにはまっています!
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 
 
マッサージが好きすぎるので、
とにかくよく行く。
 
 
サービスがいいところから悪いところまで、
様々なマッサージに行く。
>なぜ悪いところに
 
 
 
 
 
☆☆☆
 
 
最近、
外国人のマッサージに行って、とても面白かったので、
その話を書きたい。
 
ただ、その前に、
以前行っていた、
 
これまた外国人マッサージのお店について書いた日記を読んでもらいたい。
 
 
↓以下、前に書いた日記(直接友だちに送りつけていた時代)を貼ります。
 
☆☆☆
 
 
 
気になっているマッサージ店があった。
まず、
 
ホットペッパービューティーの口コミが、
驚くほどひどい。
 
 
メニューの
 
 
「大変疲れたのお客様」
「夏は皮膚とても乾燥になる」
 
 
などの言葉から漂う外国人感。
 
いつでも予約があいているお店。
 
行ってみたいとずっと思っていたけれど、
今日、ついに行くことが出来た。
 
 
 
★★★
 
 
まず、店舗に着き、インターホンを鳴らすと、
元気よく出てきた、
 
 
フィリピンの・・方???
 
 
名前もわからないので、
 
お店の人を、
ソフィア(仮名)とおきます。
>Xみたいにいうな
 
 
 
はじめて?熱はかる。だいじょうぶ。60分アロマオイルマッサージ。どうぞ。
 
こたえる隙も与えられず、部屋に通された。
 
 
暗い部屋に、ベッドが二つ。
 
 
 
パンツだけ!うつぶせ!
 
 
二言を残し、ソフィアは部屋を出た。
 
 
部屋に取り残された私は、
慌てて服を脱ぎ、紙パンツをはき、うつぶせになった。
 
 
そして、置かれていたバスタオルを自分にかけた。
これでいいのか、不安なまま、ソフィアを待った。
 
 
 
 
隣の部屋からは、
 
マッサージの終盤、仕上げでよくやる、
パンパンと体を叩く音が聞こえてくる。
 
 
どうやら、マッサージ店であることは間違いないらしい
>そこから不安だった
 
ドキドキしながら、5分くらい待っていると、
部屋の外から声が聞こえてきた
 
 
 
●△×・・・・・
 
 
・・・なんて!???
 
何語か分からなかったが、
 
「はい」
 
と答えた。
 
 
 
ソフィアが入ってきた。
 
よく分からず返事をしてしまったけれど、
 
この質問が仮に、
 
「料金は100万円になりますが、いいですか?」
 
 
だった場合、私、恐ろしいこと、承諾してしまってるな、
と思っているうちに、
>ないだろ
 
ソフィアがタイマーを見せてきた。
 
 
「60分ね。」
 
 
 
時間をごまかしませんよ、
という証明なのか、タイマーを、私に見せた状態で、ソフィアはタイマーを押した。
 
 
 
思っているよりきちんとしているな、と思っているうちに、

マッサージが始まった。

 
 
 
マッサージ大好き芸人の私は、これまで、
数百回はマッサージに行っている。・・いや、もっと行ってるかもしれない。
ひどい時は、週3で行っていたのだ。
 
 
色々な種類のマッサージを経験しているが、
ソフィアのマッサージは初めての感覚だった
 
 
☆☆☆
 
 
ソフィアは、タオルの上から、私の体を伸ばし、
 
突然、
 
 
パンパンと音を鳴らしながら、背中一面を叩き始めた。
 
 
 
先ほど隣の部屋から聞こえてきた、
通常、仕上げのときに行うものだ
 
 
 
私は、いきなりの仕上げに戸惑った
 
え・・!???
何!??もう仕上げる!???
 
 
はじめから仕上げてくるソフィアの手法に、
動揺しているうちに、ソフィアが言った
 
「ホットストーン、熱いよ。」
 
 
 
ホットストーンを使ったマッサージなんて、一言も書いてなかったけれど、
ホットストーン好きだし、嬉しくなった
 
 
でも、いつまでたってもホットストーンのあたたかさが感じられない
 
 
 
そのかわり、何となくわかる。
 
・・・お腹の横に、石が置かれている
 
 
 
そして、ソフィアの手が私の体にふれると感じる、あたたかさ
 
 
 
 
・・・そう。
 
ソフィアの手をあたためる用のホットストーンだった。
 
まぁ、こんなことでは驚いてはいけない。
 
 
そもそも、仕上げから始まっているんだもの
>体中叩かれるところからスタート
 
 
 
 
首の下から腰に向かって流れるソフィアの手
 
普通と逆の流れで滑らされていく手は、
>ほとんどのマッサージ店は、腰から首に向かって流す。
 
 
腰の辺りまで到達すると、
 
 
 
 
腰を叩いた。
 
 
 
・・・え!??
 
なん・・で!?なんで叩かれた!?
 
その後も、何回も首の下から、腰まで行き、
 
腰までいくと、腰を叩かれる
 
 
 
疑問しかない。
 
私、なんか、ずっと叩かれている。
 
 
 
 
そして、書いていなかったが、ここまでの間、
 
 
 
ソフィアの携帯は鳴り続け、
 
隣の部屋の店員と、
 
何語かわからない言葉で会話が続いている。
 
 
 
・・・怖い。怖すぎる。
 
 
 
☆☆☆
 
 
頭上で飛び交う分からない言語。
止まらないラインの通知音。
なり続ける携帯。
 
叩かれ続ける私の体。
 
 
 
・・これ・・・は一体・・・何の儀式・・???
 
 
 
疑問しかない状態の私に、
 
 
ソフィアは、
 
「ごめんね」
 
と言い残し、部屋を出て行った。
 
 
 
10分くらいたって、
戻ってきたソフィアは、
 
 
私の体を、
 
 
 
キッチンペーパーでふき取り始めた。
 
 
・・いたい・・・。
 
皮膚ごといこうとしてるのか、と思うくらいの強さで、
ふきとってくる。
 
 
普通、オイルマッサージのお店では、
ホットタオルでふき取る。
 
 
でも、完全に、キッチンペーパーのようなもので、
私の体がふかれている。
 
 
 
これは、、、本当に食用の油だったのだろうか。
 
私は、
 
 
この後、さばかれるのかもしれない、という覚悟をもった。
>ここまで下処理
 
 
 
 
しかし、その後、
 
 
ソフィアは言った。
 
 
「あついよ」
 
ホットタオルが出てきた!!!!!!!
 
やっと!!やっと普通のマッサージ!!!!!
 
 
 
 
・・・と思った私が甘かった。
 
 
 
ソフィアは、ホットタオルを、私の体に巻き始めた
ホットタオルは、すぐに温度が下がるので、
どう考えても体中にまくのはおかしい。
 
 
 
もちろん、私の体に巻かれたホットタオルも、
 
例外なく、すぐに冷えていった。
 
 
 
もはや、濡れタオルを体に5枚ほどまかれているだけである
 
 
 
なぜ・・なぜマッサージに来ただけなのに・・
 
こんな思いを・・・
 
 
 
 
と、疑問を持つ瞬間もないまま、
 
 
 
ソフィアは私の体をパンパン音を出し、叩き始めた。
 
 
 
 
一体、どこまで仕上げれば気が済むんだ。
 
 
 
 
ひとしきり、体中を叩いたソフィアは私に言った。
 
 
 
 
 
 
「うえむき」
 
従う以外の選択肢がない私は、
慌てて仰向けになった。
 
 
目が合ったソフィアは、私に言った。
 
 
 
 
 
「ねてた?」
 
 
ねれるかよ!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
☆☆☆
 
 
仰向きになった後、
ソフィアは、笑いながら私にいった。
 
 
「きれいね(笑)」
 
 
・・・・え?
 
何も言えないでいる私にかまうことなく、
 
ソフィアは、
 
眉間→眉毛→目の下
 
と、顔を何回か押したあと、
 
 
 
私の両手をもち、
 
 
強く上に引っ張り始めた。
 
 
 
だめ・・この人・・確実に私の両腕をもぎとろうとしている・・・!!!!
 
 
笑いながら腕を引っ張るソフィア。
 
 
鳴り響く終了を告げるアラーム。
 
なってる!!!!おわり!!!!終わりだから、ソフィア!!!!
もういい!!もういいの!!!
もう抜けてるから!!!
>抜けてはないだろ
 
 
アラームが鳴っている間は、
時間にして3分程度だったと思うが、すごく長く感じた。
 
 
 
「服着て。」
 
 
 
言い残して、ソフィアは部屋を出て行った。
 
これ以上できないくらいの速さで服を着て、
私は部屋を出た。
 
 
 
 
「ありがとうございましたー」
 
 
ソフィアは言い、私にカードを手渡す。
 
 
 
 
 
今度は別のメニューで行ってみようと思います!!!!!!
>なんで