この夏、私はアザラシと過ごした。 | ぴぽたぬ記

ぴぽたぬ記

かわいいものが大好きです♡
ちいかわ、サンリオ、アイスが好きです♡+.。
絵を描いてラインスタンプ作ってますが、下手です。
でも、ブログの最初の頃に比べると少し上達した気がします。
ブログは、ちょっと様子おかしいことが多いです。

 

仕事でニトリに行くことがあった。

>どんな仕事

 

 

普段ニトリに行くことがないので、

めちゃくちゃテンションが上がった。

 

そして、

 

あるものを見つけて、

そこに向かって全力ダッシュし、

 

 

 

あるものを手に持ち、レジに向かった。

 

>持ち方よ
 
ニトリの、接触冷感のぬいぐるみ2匹(アザラシ、くじら)。
 

 

 

テンション上がったまま職場に戻り、

 

めちゃくちゃ尊敬していて大好きな76歳の上司にくじらをあげた。

>くじらの押し付け

 

 

 

この夏、私は、

このアザラシと仕事を共にした。

 

 

まぁわかりやすくいうと、

肘置きとして使っていた。

 

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

1日が終わると、机の横のラックにかけている布袋に、

アザラシをいれて帰る。

 

 

 

私も人間なので、

毎日同じように入れることはできない。

 

ある時は、

 

こう。

 

 

またある時は、こう。

 

 

毎日毎日

 

 

アザラシを使っては布袋にいれて帰った。

 

 

 

しかし、だんだん主張が強くなっていき、

 

 

最後の方は、こう。

 

>直に挟み込み方式

 

☆☆☆

 

そろそろ8月も終わる。

 

 

 

 

アザラシは、たくさんの時間を一緒に過ごしてくれた。

 

 

 

私は思った。

 

 

お世話になったアザラシを、

洗濯して、綺麗にしたい。

 

 

☆☆☆

 

仕事用のバッグにアザラシをいれて、

自宅に持ち帰った。

 

 

そして、

 

 

 

洗濯、

 

乾燥をした。

 

 

洗濯機から出てきたアザラシ。

 

 

 

 

 

おかえり、綺麗になったか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!????

 

 

↓比較画像(上:洗濯前、下:洗濯後)

image

 

 

なんかキュッとなってる。

 

 

 

 

 

こ・・こんなだっけ??

 

 

 
こんなシワシワだっけ・・・??
 
↓あの頃
 
image
 

 

 

↓現在

 

 

 

 
聴こえてくる虫の音が、
セミから鈴虫になった。
 

今年も、夏が終わる。