2年ぶりのヘアカットと本格ホームカラー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



2歳の誕生日どうしようかな🎂

平日だから、当日の昼間はパパと3人でお出かけするのも良いかも?🤔✨


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








1ヶ月くらい前に、

長女が40センチ程バッサリカット(ヘアドネーション)したことを書きましたが







私も少し前

2年ぶりに美容院へ行ってきました💇‍♀🤍






2年前、ぼっちゃんの産休に入ってすぐ

私もヘアドネーションしてショートヘアに

なった以来...!!

 


(この時)





それから1度も美容院には行っておらず💦

ホームケアとホームカラーでしのいだよ🤣






今回も、ショートにするなら

ヘアドネーションできるとのことでしたが


今回はショートの気分じゃなかったので...

普通のカットでお願いしました(>人<)✄







NEW HAIR



(耳たぶ赤いのは、穴塞がりかけてむりやり通したから🫠
休みの日だけつけると、すぐ塞がりかけちゃうの...)



トップを短くひし形シルエットで
襟足は外ハネするようにしてもらいました✨


ちょうど肩に当たって、何もしなくても外に跳ねてくれます🫶🏻




いやー久々に洗うの楽ちん!!




でも
朝の寝癖がすんごい🤯🤯🤯


ぜんぶ髪の毛濡らして、またブローして...



って、朝が大変になったがね😇😇😇





before。今回長さをちゃんと撮ってないけどこれが分かりやすい。


2年でショートからここまで伸びるとは
相当に伸びるのが早いと美容師さんに言われました😂
(やっぱりね!だと思ってた!)


ヘッドスパもお願いして、至福でした...🥰
何年ぶりだろう...



美容院のマッサージって、何であんなに気持ちいいんでしょう〜
 


私、美容院での会話やマッサージは
男性の方が好みなようです💭




美容院が苦手な理由の1つに、

美容師さんとの会話があるのですが、


たくさん喋っていても疲れない人、

自分から喋りたくなる人、

は、いるので相性とかはあるなぁと💡




10年通った美容院で、私は美容院が苦手だ

と実感したけれど


この新しい美容院では、そんなこともなく。


それには、美容師さんそのものの人柄と

何よりも工程が「早い」!!





今まで通ってた美容院は、

カット+カラーなら3時間

カット+カラー+トリートメントなら4時間

平気でかかっていました🥲





カラーって頭冷えるから寒いし、身体も凝るし(マッサージは気持ちいいけど足りない、お金払うからもっとやってぇってなる😂)身動き取れない時間が長すぎる💦


動けない、と思うとたまに気分悪くなってきちゃって...



カウンセリング

シャンプー

カット

カラー

シャンプー

トリートメント

流し

ドライヤー

整え



...って、これだけの間にどんだけ対応する人が入れ替わるのよ??😅

ってくらい替わるたびに、また同じようなことを会話するのが、毎度毎度本当に疲れちゃってね...






それも、この新しい美容院は個人のところで

1人で全て行うし、



初めてヘアドネーションした時も




こ、こ、こ、こんな早いの!?

🤯🤯🤯


ってくらいカットがあっという間でびっくり





もう、

これからここに通わせてください😭😭😭🙏🙏🙏


 

って、なった次第です。

 



カラーは先に済ませておきました。

安定のCOLORISキラキラ



ホームカラーは
行く時間がない、美容院苦手、自分で染めるの苦じゃない方にはとっても良いですよね💖


髪質、毛量、希望のカラー、仕上がりなどその人に合ったオーダーメイドのサロンクオリティがおうちで叶う、カラー剤です。



1セットの量は、ショートでもロングでも変わらないので、毛量が多かったりロングなら

2セット必要な場合はありますが💡



まだカットする前のロングの状態で、

毛量少なめ〜普通、細毛の私でギリギリかな💦



2セット使うくらいなら美容院でカラーしてもらったほうが安いですからね😅

これ以上は伸ばせないな〜と思いました。

使用量については普通のホームカラー剤と同じ感覚で良いのかな😌



(塗ってるところを長女に激写されていました😂)



必要なものは全て揃っているし、カラーしたあと冒頭のカットしに行った際に、美容師さんに

「綺麗に染まってるよ👌」と言ってもらえたので、ガサツで適当な私でも綺麗に染まってくれるクオリティの高いホームカラー剤です✨




付属でついてるトリートメントが

つるつるサラサラになります(人気で商品化されたのよね!)






職場の今の部署では、短い髪は初めてだから

カット後初出勤が恥ずかしかったけど🤣💦




38歳、気分一新です🥰






さて、1週間の始まりだねー🌸🌱




ではでは花



↓これくらいの髪の長さにはくるくるドライヤー必須!これで格段にセットしやすくなった🫶🏻✨


 


↓カラリスは楽天でも取り扱い始まってるんだよねー💡


 


↓白髪染め用もある💡

 

↓これこれ!カラー後のトリートメント💖

これの安心感がすごい。


 



 COLORISのレポはこちらに詳しく書いてるよー🤍