海へ♪ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷








週末、ちょろっと海へ行ってきました🌊🌴





車を目の前に無料で停めれるし、砂浜も広くて

(夏でも)人も少なめ

海も砂もきれいな穴場スポットで、いつもだいたいココ🧡



(真っ先に走っていってしまった次女)




暑すぎる、日焼けや熱中症の心配が強い、そして地元民としては道路が激混みにうんざり...、

などなどが少ない夏以外に来るほうが好き✨

夏なら早朝か17時〜18時頃が心地よいです😚



大人は入ることすら躊躇しちゃいがちだけど

子どもは冬でもお構い無しにバシャバシャしたりするもんなんだよね☺️





長女は海水を汲みたいんだけど、

前日のアイススケートで負傷した足の皮むけが海水に当たるのをビビりつつ、結局ザブンニヤニヤ








きーもちいいーーー!!

って、スタンプの下は満面の笑み


天然の、巨大お砂場だよねぇ!








私も裸足になってアーシング👣








ここは馬が2頭お散歩に来るんです🐎
来ると遭遇率高し🫶🏻








流木ってそこにあるだけでフォトジェニックだよね🪵
(フォトテクはないが)







ただ走るだけで楽しいよね✨


自然の前では、子どももよりイキイキする✨



途中、長女と
片道10分くらい歩いてトイレ行ったんだけど
往復したら私はヘトヘトだった...😂

砂浜走るって、すごい負荷だから
1キロ痩せたと思う←







あれ?

ぼっちゃんが居ませんね...










ぐぅ〜...😪😪😪





ちょうどお昼寝タイムで、しばらく車でパパが待機していましたが

1時間半くらいして起きてきました。



寝起き、突然の砂浜にフリーズ



素足はつけたがらなくて、愛用の長靴(次女の)🤣





パパと恐る恐る砂浜へ...



お砂場は大好きなんだけどね。
やっぱり違うのかな?☺️

犬のお散歩もよく通るので、

わんわ!!🐩
わんわ!!🐕‍🦺

と、そっちに興味津々のぼっちゃんでした😁






寄せては返す波の音に癒やされる😌

いつも海がそばにある環境で生きてきたから
当たり前すぎて大人になるとなかなか来なくなっちゃうけど



子どもや学生の頃はしょっちゅう来てました。
学校終わったら海行く、みたいなね🌊

海で捨て猫を拾ったり🐱
(今って捨て猫捨て犬、全然居ないよね...
野良もすごく減ったよね...🤔💡)


昔はガラスやプラスチックがたくさん落ちてたから、よく足の裏切って流血したり

海で友達とタバコ吸ってたらPTAに見つかって、親、学校に呼び出しされて叱られたこととか

失恋したら海行って友達と慰め合ったり

今でもその頃の記憶が脳と心に深く刻まれているのが、海に来るとよく分かる。

自分の過ごした海に、自分の子どもと来ているんだなぁって。



いつもそこにある当たり前の、特別な場所🌊








おまけ


次女とパパがプロレス??

助ける長女とぼっちゃんの図🤣


これはプロレスというより、、、

獲物に巻き付く巨大アナコンダ、、、、🐍







ではでは花


 







前回の記事で書いたCOLORIS


明日、3/22(木)10:00〜15:005時間限定で

4378円3502円

20%OFFになるよー🩷私は公式サイトで定期購入してるけど、こっちのが全然安いー!!


 

 

お試ししてみたい方はチャンスーーー✊






そろそろかごバッグが気になる🧺


プチプラすぎ🫶🏻ワンマイルに良いなぁ

 

マチが広くてたっぷり入る

 

20時〜クーポンで50%OFFになるよー❤