GWの思い出①海の公園 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







こんばんは🌛



昨日は、17時で仕事上がったあと
すっ飛ばして帰って、3人迎えに行ったあと
18:00までの皮膚科受付に
超滑り込みセーーーーーーフ🫷😂🫸


体調不良で保湿剤もらいに行きそびれてた
ここ数日蚊に刺されたような湿疹が
姉妹の腕や足やおでこにあって...
朝起きるとできてる、みたいな。。


Dr.は、トコジラミかも??って💦
衛生.不衛生関わらず出るらしく、
壁とか窓枠の角とか、畳とかに現れるらしい。夜、暗くなると活動するみたいで
あまり季節性もないけど

確か去年もこれくらいの時期に同じことあって
蚊にしちゃ、ちょっと早いよなぁ🤔
ダニかなぁ?って、ダニ除けシートを全部の
布団とマットレスに置いたんだけれど...

Dr.いわく、家ダニは人に噛んだりはせず
痒くなるのは糞や死骸にアレルギー反応を
示してるんだとか。



何かに刺されたのは間違いないらしいけど
トコジラミだとしても、
見つけないことには特定できない。

見た目の腫れ方は蚊とあまり変わらないけど
次女は体質的に腫れやすいし
掻き壊したらとびひになるので
これからの時期、ちょっと憂鬱だな〜💦

とりあえず様子みます。

GW前に保湿剤もらえてヨカッタダッシュ










GW
3日〜7日まで、私も夫も休みを
いただけました🤲🏻



前回は次女リクエストの動物園だったので
(動物園には入らず外の公園で遊んだけど)


今日は長女リクエストの水族館(八景島シー
パラダイス)へ行く予定でした🐬🐠🐡

長女は水族館派🐬次女は動物園派🦁



ぼっちゃんと寝落ちしたおかげで
朝5時に目覚めて、そっと1階で
1人の静寂な時間を過ごしてたのに
そういう時に限って、子ども達も早起きなの
ほんと何でかな昇天



GWだし絶対混むからオープンで行くつもりが
次女はこの服嫌だ!ギャーー!とか
ぼっちゃんの朝ねんねとか
いつもは言わなきゃやらないのに
長女が自らGWの宿題をやり出したり
(え、今?なぜこのタイミング)
あーもうこんな時間だし、ぼっちゃん
お昼食べさせちゃおう...って、次から次へ...
そして休みという状況にダラダラして
結局出発したのがお昼前にっこり


ほんとこういう時、予定通りチャキチャキ
進められる人、尊敬です🫥




んで、シーパラの近くに着いたら
駐車場待ちの大渋滞🚗🚙🚗🚙...
(デスヨネ)

5分で2メートルしか進んでねぇぇぇぇ



朝早く起きてきたから、次女は眠くて
グズグズ、ぼっちゃんも何故かグズグズ



えぇーい!!シーパラはやめて

海行こ!!🌊



というわけで、隣の海の公園へー。
こちらは駐車場ギリギリ停めれました。




さっそくGOーー




いつも海行くつもりじゃなく
フラ〜ッとor急遽、のパターンが多くて
そのまま入るからビッショリ砂だらけに
なっちゃうんだけれどね。

でも海がいつもそばにあって、そうやって
育ってきたから、落ち着く。。。







はじめの方はちょっと曇ってて強風で
波打ち際がすっごく寒かったけど

だんだん晴れてきて、砂浜が床暖みたいで
砂の上で暖を取ってました🔥笑















ぼっちゃんと👨🏻ははじめの1時間ほど・・・


大あくび大あくび大あくび


だったんですよ。
これ↑我が家の休日デフォルトです昇天
何度かブログでも登場してますねw




起きたところで・・・



ぼっちゃん1歳
初めて砂浜に降り立った結果




→私によじのぼって、
足を挙げて、拒否笑ううさぎ

でした〜。

長女、次女は初めての砂浜泣いてたっけな。
ぼっちゃんは泣きはしなかったけど
嫌がってた。



長女が砂かけてたけど、足引っ込めて
嫌がってたよ〜。

保育園でも、バギー?(四人乗りくらいのやつ)に乗って、園庭ぐるぐるしてる段階らしく
地上に降り立ってないし

そういや家の中では歩いてるのに
外で歩かせたことないやびっくり


ファーストシューズも、長女.次女は
ワクワクで用意したけれど
ぼっちゃんは全く用意してなくて


むしろ、ファーストシューズは
履くか分からないくらい一瞬だし
セカンドシューズからで良いかな、くらい
ぼや〜っとしてました😅

足が何センチかも分からないし
そろそろ靴見に行っても良いのかな👟




あと、ポップアップテント🏕
今年こそ、夏が来る前に欲しい〜〜〜〜。

どんなのが良いのかな〜。







⇩ 姉妹に、可愛くて色チ買いしちゃった🥰

 


⇩ 次女はワンピースブーム中で

今日のカッコ、着てもらうのに苦労😂←


 




⇩痩せてからまた着たけど、

やっぱり何か似合わない💦

私が着ると太って見える🥲

服はとってもかわいいのにー😂💕

骨格的にNGなんだな💦


 



(あ、そだ、産後ダイエットの記録も
キリの良いところでまとめるね〜。🐷)



海にいて陽に当たってると
カラダがぐったり疲れますね。。
良い疲労感。
今日も早く寝て、早朝1人時間確保
チャレンジしたいと思います🫡



ではでは花