牧場でしぼりたてアイス / 公園いろいろなど♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







こんばんは🌛




今日は、新しくできたパン屋さんに行く予定が
行ったらすでに当日分完売笑い泣き


卵、乳製品を含む主要アレルギー7品目と
追加20品目フリー、保存料、着色料
イーストフード、マーガリン、
ショートニングフリーのパン屋さんパン
逆にどうやって作ってるの??🤣


メディアでも取り上げられてるところだそうで
さすがオープンしたての日曜日
読みが甘かった😂✋

またにするとして
予定変更して、牧場のミルクアイスを
食べに行ってきました〜牛




次女とぼっちゃんは寝てたので
長女と買いに並んでいたんですけど

アイス屋さんの隣が、牛舎なので・・・

激クサオエーオエーオエー

食べる気失せるくらいクサイんですけど
人気でいつも行列なんですチュー



20分くらい激クサに耐えて、げっと〜〜



特大サイズ🍦
※ワンサイズ(普通)です爆笑



落とさないかヒヤヒヤ驚き


これで350円ラブラブ
くどくなくて、軽いので
ペロッと食べれそうだけど4人で2つにしました。


長女が牛舎の匂いがクサイから
車で食べたいと申したが
こんなんボトッと落とされた日にゃー
誰が掃除すんねんって話なので

雄大な自然を眺めながら、
外で食べましたにっこり








寝起き30秒で食べてる人👧🏻↓







ぼっちゃんも何だか食べたそうに
していたな泣き笑い



ところどころ
ピンクや白の小さいお花がつきはじめたり

菜の花?わからんけど


なんか...春がすぐそこまで
やってきてますねぇニコニコ🌸



その後は近くの公園で一遊びサッカー




みんなでパス回ししたり
あちこち飛んでくボールを
追いかけてヘトヘトオエー
ぼっちゃんはパパエルゴで
安定のねんねでしたよだれ

走り回って暑くて暑くて
姉妹は帰りの車の中で
山下清スタイルになってました...にっこり









3週間くらい前?ですが、
ジモティーの引き渡しの後



金沢自然動物公園の下?の公園に
行きました〜花






(ヒップシートは長女が使ってて、直滑り笑)

動物園に行くばかりで
下の公園に行ったことなかったけど
長いすべり台って、ワクワク楽しいですよね♪♪






この公園は傾斜が激しい公園で


階段はあるけど、ちょっとくねくねしてて
遠回りだから

私も次女の動きに合わせて登っては降りて
登っては降りてを繰り返していたんですが🏃🏻‍♀️💦
ぼっちゃんはパパエルゴ





もう、ヒィヒィダッシュダッシュダッシュ

どころじゃない、本気の

ハァッ...ダッシュダッシュダッシュ

ハァッダッシュダッシュダッシュ

って、心臓痛くなるわ、脚上がらないわ
マジのヘトヘト無気力無気力無気力


姉妹は滑っては、スイスイ登り
また滑っては、スイスイ登り...

アスレチックで、全身動かして
す、、、すごい体力無気力
ちがうわ、私が運動不足😇←



次女は、特にカラダ動かす遊びが大好き👧🏻
同じ歳くらいのコとも一瞬で打ち解けて
一緒にバインバイン跳ねてもいましたにっこり





長女は公園に来て、もう少し大きい子向けの
すべり台に並んですぐに
たまたまこちらも同じ歳くらいの双子の
女の子が「一緒にあそぼー!」って
話しかけてくれて


結局、長女はずーっと双子ちゃんと
滑っていたから
私がひたすら次女に付き添う構図でした不安


ぼっちゃん抱っこは助かるけど
次から夫に次女担当してもらお真顔










暖かかったから、庭でお昼食べよう〜って
なった日🏡



めちゃぶちゅ〜〜〜唇っとしてるんだが🤣


いざ食べるときになったら急に日が陰って
ブルブルしながら食べる姉妹👧🏻👩🏻🌫









寒波がやってくると言われた数日
バケツに水張って、翌朝氷にして遊ぶ🧊



同じ入れ物に入れてるのに
凍るのと、凍らないのの差はなんだろう?





キットパスで窓にお絵描き🖍







外から描いてくれたら、
ケルヒャーで流せるからラク指差し



最近の遊びいろいろでした〜🤍




 

   


 





今年はいちご狩り行きたいぞ!🍓



いつもクリックありがとうございます♡