歓喜!ジモティーでGETした離乳食ストレス解消アイテム | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント






こんにちは🌞




週末、土曜日は学童のイベント(縁日)
日曜日は、ジモティーで取引したモノの
受け渡しがありました気づき




先に、取引したものはこちら⇩



ベビービョルンの
ハイチェア👶🏻🤍




このハイチェアがずーーっと
欲しくて欲しくて欲しくて
探しまくってました。




このハイチェアを知ったのは、約3年前


当時、1歳になる少し前の次女
こども用の椅子にチェアベルトを
つけて座ってました🪑



ま〜〜〜抜け出すわ、抜け出すわ

とにかく
抜けだしまくるムキームキームキーダッシュダッシュダッシュ




⇩毎日こんなでした...
スパイダーマンかな...?😇🕸🤟
これ生後10ヶ月。






ちなみに約7年前、長女はこの時期
テーブルにつけるイングリッシーナみたいな
タイプの椅子を使ってたんですが

 

 

これも試したけど

もちろんダメでしたねぇ🙅🏻‍♀️💦

テーブルの上のものに手届くし

汚れ方ハンパないし..面倒くさがり母には

布地はだめだわ。長女のときにも

痛感していました。





大手回転寿司チェーン店などにある
テーブルにガチャンとつけるCombiの
業務用のチェアも
一般販売されてることを知ったんですが
これでもなぜか抜け出してしまい驚き
ちゃんとベルトしてるのに...ですよ?
(外食が困難でした、ほんと)

⇩これです..

次女はミニマムで、たいがいのものは
スルッと抜け出してしまって
本当に、本当ーに苦労していました💦





当時は、家を建てたばかりで
アパート時代から使ってた狭いちゃぶ台しか
なかったし、テーブルの上の物に手を伸ばして
危ないから、ダイニングテーブルも購入して
ハイチェアにしようということになり。

色々探していたところ

絶対に抜け出せないハイチェア

なるものがあるとな?

それが、このベビービョルンでした。



ベビービョルンのハイチェアは
お試しレンタルができたので

実際に数日レンタルして使い
本当に抜け出せなくて
感動しましたお願いキラキラ

⇩そのときのレポです。




ですが、結局

買わなかったんですよね...




対象年齢が36ヶ月(3歳)までとあるけど

実際使用して、だいぶコンパクトな作りで

ムチムチな子はもっと寿命が短いと思うし


3人目があるか分からない状態で

残り2年も使えないのか...と、


30000円近い

というお値段に躊躇してしまい。

正確な値段忘れましたが、確かこれくらい...。

ストッケのトリップトラップみたいな

長く使えるものならまだしも...


なぜこの時、中古で買うという発想が

なかったのか...?謎だけど(・・?



あーのこーのしてる間に

次女も成長して、状況が少し

変わってきたりして...




結局⇩長く使えるこちらを購入して

 

 

これも、ミニマム次女には詰めても

スペースが余りすぎて

しばらくは苦労したけど(笑)

今は大活躍していますひらめき






そしてぼっちゃんが産まれ...




やっぱりベビービョルン買っておけば

良かったねー泣き笑い

って、結果論ですが夫とも時々話しながら


ぼっちゃんの離乳食が始まり、今

次女が食事に使っていたハイチェアを

使うようになって


次女はダイニングの椅子やベンチで

食べるようになったけど

ちょっとテーブルが高すぎて、膝立ちで

食べたり、犬食いで犬魂

この状態もどうにかしなきゃいけない





そして、ぼっちゃんも現在



こうなっておりまして昇天



立ち食いです🤷🏻‍♀️💦

何ならもうテーブル乗って
抜け出そうとしてる...
ちょっと離れることもできない

これは、次女の二の舞になるもやもや






今度こそ

ベビービョルンの出番じゃないか?立ち上がる





新品で買うつもりは元々なかったけど

今はもう生産終了しちゃったんですね💦



リサイクルショップを何店舗も定期的に
回ったけどなく
ジモティーで探すことにしました気づき


メルカリもチラッと見たけど
ジモティーよりも高値が多い印象キョロキョロ
(だいたい8000円~1万数千円くらい)


メルカリとかって梱包とかやり取りとか
トラブルとか、何か面倒なイメージで
やろうと思った事がなく
売り買いは全部、リサイクルショップか
潔く処分だったので、ジモティーも初めて。


5000円くらいまでで考えてて
新着通知設定して、チェックする日々🤳



1度、近場で出たのですが
ちょっと様子みてたら売れちゃったり

県外だったから郵送でお願いできないか
聞いたけどダメだったり

東京、千葉、埼玉くらいなら
車で取りに行けるけど
ガソリン代、往復ETC代考えたら
1万は超えちゃうなーとか💡


そして、やっと近場で5000円で出て
ソッコーメッセージして、交渉成立拍手

2ヶ月間、毎日ジモティー張り付いた甲斐が
ありましたグラサン



そうして、やっっっと
我が家にやってきたハイチェアおねがい
 


もう、最高(*σ´∀`)σ




はじめだけ、怖がって?泣いたけど🤣



ぼっちゃんは平均的な体型だけど
それでも、そんなにすごく余裕がある
わけじゃないので、長くは使えないことは
承知の上


テーブルの位置は多少調節できるけど
座面がかなりコンパクトです。
しっかり足裏がつくのも良し🦶



サクサクすすみます〜口笛





ジモティーでも、5000円はあんまりなくて
出ても地方だったのですが
5000円だと即売れしてるので
使わなくなったらまた売れそうにっこり



ちなみに売ってくれた方も2年前に
ジモティーで買ったそうで
必要としてる人に、安く、回せていけるって
HAPPYだよなーって花



それにしても、自宅まで取りに来れる方
って書いてる方が多いことにビックリ目


こういうやり取りの経験がないからか
私ならちょっと抵抗があるかも...?
近場の公園とか、車停めれそうなところとか
選ぶかも?なんて思ったけど

ジモティーだから、まぁ自宅までって
そういうものなのかな?運べるモノかどうかに
もよるだろうし、来てくれたら楽ですよねにっこり



とても丁寧な方で、安心して
取り引きできて良かったですニコニコ飛び出すハート



私も使わないもの、ジモティーで
売ってみようかなキョロキョロ


仕事復帰して
帰宅後のバタバタごはんタイムが少しでも
スムーズにストレスなく過ごせると想像する
だけで、、、気持ちにゆとりですニコニコ





あ、水回り掃除をいっぱいした日に
2つ、良いことが飛び込んできたと
書いた、1つ目はこのハイチェアが
手元に来ることになった事でしたニコニコ


もう1つは、、あるものに当選して
少し先ですが、
またその時が来たら書きたいと思います流れ星



ではぽってりフラワー