【着画あり】子ども服.ベビーグッズのリユース(PR) | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



今日は良い天気ー🌞


風が強いけど、
朝から布団干して、
布団カバー全部洗ってすっきり✨



ぼっちゃんの朝寝も
トントンで成功!
あれだけ、おんぶじゃなきゃ
寝なかったのに...








ご縁あって
子供服の買取&販売の
キャリーオンお試ししてみました花



わたしが選んだのは、5点

このような状態で届きましたセーター




★は、状態を現していて、★が多いほど美品
(★5は新品)商品ページに状態とスタッフ
さんのコメントが記載されています。


①klad skap ワンピース ¥750
(次女用100)★★✩✩✩

フランネル素材なのと、ポッケのモコモコの
毛羽立ちが少し目立ちますが、まだ着れます。
次女が喜びそうと思って猫



②klad skap ダウンジャケット ¥1,800
(次女用 100)★★★✩✩



新着で出てました。使用感が少なくて
状態が良いです🙆‍♀
未使用と言われても分からないくらい✨
去年次女は長女のおさがりのダウン(80)を
着てたけど、今年はさすがにもう着れない💦
他手持ちのダウンは、まだ次女には大きそう
この冬はこれでいこう気づき
 



③Combi mini 抱っこひも(ベビーカー)
カバー ¥700 ★★✩✩✩


内側のフリース素材の使用感はあるけど
外側はポリエステルで使用感分かりにくいし
全く問題なしニコニコ



こういったカバーを一度も買ったことがなく。

基本車移動だし、姉妹が赤ちゃんの頃
真冬に外歩く時は適当にフリースのひざかけを
クリップでつけてやり過ごしてました😂

あったら良いな...で、買わずに来たけど
今回選んでみました。
スナップボタンがついてて、ベビーカーにも
脚が包まれるように使えるのが良いですよね気づき
そういうものなのかな?



④Combi mini おくるみ ¥400
★★✩✩✩



この手のものは、いくつあっても良い🙋🏻‍♀️
下に敷いたり、掛け物としたり




⑤MIKIHOUSE おむつポーチ ¥800
★★✩✩✩


おむつポーチも買ったことがなくて
普通のきんちゃく袋みたいなのに
おむつ&お尻拭き.ごみ袋.授乳パット.着替え等
入れて持ち運んでました😂



お尻拭きの取り出し口付近に、薄いシミが
ありますが、使用に問題なし気づき
それ以外は非常にきれいです。




おむつ4枚、お尻拭き、ごみ袋、授乳パット
入れてみました。



バックルで調整できるので、着替えもズボンや
ロンパース1枚なら普通に入りそう。
ぼっちゃんのお荷物トートに
入れておきます😊


以上5点ですニコニコ






購入までしてみて

良いなと思ったポイントは


・新品を買うには躊躇してしまうブランドも
お試ししやすい。





・検索がしやすい(目的のものをピンポイントで
見つけやすい)
新着も出るのでチェックしやすいと思いました




・ラッピングもしっかり丁寧。

・発送は早め




逆に、気になるポイントは

他の方も書いてた気がするんですが

・画像が見にくい。素材や、使用感が
分かるように、もう少し画像枚数を増やしたり
撮り方を工夫してもらえたら良い。


(例えば)



拡大表示はできるけど、ただの真っ黒!
みたいな..。質感とかは全く分かりません💧
フードの柄や、コートの内側はどんななの?
ポケットはあるの?って思いません??



・次ページや画像の読み込みがちょっと遅い。
家のWi-Fi環境の問題かな?と思ったけど
楽天とかZOZOとか読み込み普通だし...

サクサク読み込んでほしい私には
ちょっとじれったいかな真顔


こんな感じでした拍手


ネットで使用、着用したものを買う
ということは
評価は参考にしつつも
期待しすぎないことと

使用感が出にくい素材のものを選ぶ、
というのは失敗しないポイントだなと
感じました〜指差し





買取は、箱に詰めて送り、査定額が
キャリーオンのポイントとして付与
されるか
Amazonギフトカードに変えられたりも
するみたいです。
買取できるブランドの一覧が出ているので
全て買取できるわけではないようですが💦


普段から
季節ものとか、一時的にしか使わないもの
新品で買うにはもったいないな、というもの
は、こうしてリサイクル、リユースを利用
したりしますニコニコ



先日も、地元のリサイクルショップで
記念日ランチのドレスコードのための
夫の靴(Clarks)を¥900で買えたり




次女のパーカー(klad skap)も美品を
¥160でGETしましたウインク




860円コーデ笑い






ワンピは見つけた瞬間ニッコニコで
「ここに何かいれられる〜」って
猫ポッケに喜んで着たけど、
ダウンも着てみて〜💗って言ったら
めちゃ渋々🤣💦




リサイクルショップって
掘り出し物があるから、たまに
利用すると楽しいんですよね✨


定期的にチェックしてます気づき


お話ありがとうございました🙇🏻‍♀️



ピンクハートピンクハートピンクハート





3姉弟でオソロしたいなーって
探してる今日この頃


80〜130までって多い気がする
長女が140だから、140まであると嬉しい♪♪

ここのお店は、かわいいし裏毛ひらめき
肌弱い我が子は裏起毛NGにしてて、冬は裏毛で探す👀
なるべく綿100か、それに近いものが良き。

  

↓チェックかアーガイルかな🙌3人オソロできるな♡


 


 




送迎時やサクッと買い物用に
欲しいな〜飛び出すハート

 


 



⇩このベージュ狙ってます😎

 

 

⇩これもベージュが良い😎

 

 

形がかわいい🤤

 

 

 

 



 




 

ペプラムが好きだなぁおねがい

 



抱っこや抱っこひもすること考えると

冬のニットも考えちゃいますよね😣






では♡