My Birthday.夫とデート編 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園.年中)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園0歳児クラス)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷




3月7日、38歳になりましたにっこり花



事前に夫には誕生日に行きたいお店をリクエストしていまして


横浜にある野菜レストランSaitoさん
にしました🍽️🥕🥦🧅



はい、去年と同じですイエローハート
 






久々にロンハーマンカフェにも行きたかったけど
逗子マリーナ内は閉業しちゃって残念😭


 




他にも候補はいくつかあったけど
Saitoさんの美味しさに魅了されちゃっていたこともあって、今回2度目ましてです飛び出すハート







ちょっと詳しい料理名は忘れちゃったんですが...

変わらず、すべてが素晴らしかったです悲しい飛び出すハート






前菜のサラダ🥗


ドレッシングが目玉飛び出るほど美味しくて。
素材の美味しさもありますが、サラダの要はドレッシングと、いかに野菜の水切りをしっかりするか、な気が。
家で食べるサラダとどうしてこうも違うのか...🥹✨




オレンジ白菜のスープ


自然な甘さと控えめなクリーミーさが優しいお味でした...のちほど出てくる自家製パンにつけて頂くのも最高でした🥖✨






メイン①お魚。


真鯛に、かぶや玉ねぎのソース、大根のアクセント、玉ねぎと春菊のソテーも
どれも最高でした。多分2分くらいで食べ終わりました...🤣💕






メイン②肉料理。


ミートローフ。新ジャガも、スティックセニョールも、かぶのソースも素材の旨味がすごい🥲💖
ミートローフはもちろん、言うまでもなく...
こちらもぺろりでした🥹✨






溶岩釜で焼きあげられた自家製パンは、
3回おかわりして、8切れいただきました🙏💦
(夫はもっと...🙏)





どれも季節の野菜、地場野菜がふんだんに使われていたり、パンも自家製であったりと、
目で見て、味わってるそばから
心と体が浄化されてエネルギーが満ちていくのが分かりますお願い


体は、ちゃーんと食べ物の質や作り手の想い(真心のエネルギー)が分かるのだなぁと、勉強になりますね...


そして




デザートパフェ



(今年は名前を入れてくれていたので消してます💦)

今年も、バースデープレートでお願いしてくれていました。

私の大好きなお抹茶系のデザート🍵💕





こちらもペロリ🥰


こういった質が良くエネルギーの高いお店のお食事って、食べたあとも胃が軽いんですよね。

そしてしばらく経っても「美味しかったなぁ🥰」とじんわり幸福感が続く...

日々のごはん作りのお勉強にもなります✨







今年は自分で自分にプレゼントをあげました🎁



すでに写っていましたが


馬蹄ネックレス🐎



馬蹄モチーフは幸運を招き入れる(受け止める)とされていますよね飛び出すハート






去年の夫からのプレゼントの馬蹄ピアスと

合わせました。さりげなくて華奢で素敵✨



今まで夫と付き合っていた頃にもらったジュエリーの数々は
見事にほぼ失くしたので...
(ほんととんでもないことだ)

もう、プチプラだけで良い、と思ってましたが

歳を重ねて、やはり一つを長く身に着けていきたい、と思うようになり...
大切に大切にします✊✨





誕生日と結婚記念日で着ようと決めていた↓↓


カートに入れておいて、買おうと思ったら
売り切れていたの不安不安不安





予約販売だから、もうすぐ発売なのかもしれないから通常販売スタートしたら買いますグー💦


結婚記念日はこちらを着よう!




夫からのプレゼントは、


なけなしのお小遣いから買ってくれるので
大切に、常時orコンスタントに使える実用的なものが良いかな、お洋服をお願いしようかな〜?ジュエリーボックスも良いかな〜?なんて思い、まだ吟味中です☺️




お食事が終わり、まだお昼すぎで時間があったので、ワールドポーターズへ行きました🚘




誕生日特典が色々あるので、駐車場代も無料だし、クレーンゲームも無料で出来たり
スタバでお試しスティックコーヒーをいただいたり、、、☕




そう、、、




(ここから、突如THE.めんどくさい女が発動しますのでご注意くださいね注意




時間があったからそうしてワーポ内をぷらぷらしていたんですけどね


改装中のお店が多くて、時間が余っちゃったので、外に出てみることにしました。



ワールドポーターズのそばから
都市型循環式ロープウェイの、AIR CABIN↓




が、出ているので、これ乗ってみる??とか話しながら、



思い立ち、「あ、赤レンガ倉庫行こうよ〜!」と、言ったんですね。

(土地勘ない方には、イメージしにくいと思うんですが🙏ワールドポーターズから、徒歩で10分くらいの施設です↓)


お店が入ってて、まぁポピュラーな横浜デートスポットの1つなんですね。




そしたら、夫が「今から行ったら保育園の迎え間に合わないじゃん」「行ったらすぐ帰ることになるよ」って、渋ったんです🥲



確かに、14時半くらいで
15時半前には出ないといけなかったので
ゆっくり回る時間はなかったです。
夫は至極当然のことを言ったまでなんです。



でも、私は赤レンガ倉庫そのものに行きたいというよりも、2人で外を、あ〜のこ〜の喋りながら、歩きたかった、だけなんですよね。


子どもが生まれてから、デートというデートを
1年のうち、1回か、2回できたら良い方という生活が9年。

別に、赤レンガに向かってる間に
やっぱり時間なさそうだから戻ろう、でも良かったんですよ。



でもそんなこと、口に出していないので
伝わりませんし
当然察することができるタイプの男ではありません😂


私の、この気持ちがシュン⤵
として


「じゃぁ、やめよう、中戻ろ..?」

と、気持ちは置き去り、伝えることを諦めてしまいました。




そしてテンションも下がり、ちょっとムッとするような、しょぼくれるような、口ききたくないモードになってしまいました😵




こうなったのには、もう一つキッカケがあって


私は誕生日の朝、起きて顔を合わせたときに
まずはじめに「お誕生日おめでとう」と言ってほしいんですよね。


これは、私がそういう家庭でずっと育ってきて
それが普通だと思っていました。


でも夫は、そんな習慣はありませんでした。


だから、10年経っても、
朝起きて何ともない風に過ごしている...


誕生日だと分かっている人が目の前にいて、まず顔を合わせたらおめでとうを言わないでいる、ということが私は全く理解できなくて



子ども達には、まず誕生日の朝、起きたら
第一声「お誕生日おめでとう」と繰り返してきました。


だから子ども達は、今年も、私より先に起きると
「ママー!起きてー!お誕生日おめでとう!」と
言ってくれたんです泣くうさぎ



起きて、顔を合わせてもしばらく夫からはなく


「今日なんの日?」とちょっとムッとしてるのだだ漏れで
↑もうこの聞き方がかわいくないのよ😂


そしたら「おめでとうございます」って
言いづらそうに言うのよ😤



「これ、どう思う?」っと長女に言うと
長女は笑ってましたが

イベント日にこそ、ケンカが起きやすいのは
そこにはいつにも増した期待があるからですよね。



ケンカにはなりたくない、と
いう想いが勝り

「10年目だけど、また言うね。

朝起きたら1番に、まずお誕生日おめでとうと言ってほしい」


と、私的には、ちゃんと笑みを忘れずに
伝えました(これ、めちゃめちゃ私としてはがんばったところ😂)


「気をつけます」と、(気をつけます?)
言い、特にその後嫌悪な雰囲気はなく
冒頭の、素敵なランチを堪能させてもらったわけですが。



ですが。



朝、「おめでとうございます」だけだったのが
何か気に食わなかったんですよ、やっぱり😂

(はーーーもうほんっとめんどくさいね私!!!笑)


だから、バースデープレートが来たときに

お誕生日おめでとうって言って💕」
↑ここはちゃんと、かわいく言った


って、

「お誕生日おめでとう」
↑夫もここは、照れながらもちゃんと

言ってくれたので、これはこれで
もう良かったんですけれどね。




その後目に入ったスタバに行こう☕と
誘ったら「え、だったら俺TULLY'Sがいい」とか言うので「今日、私誕生日🙏」と言いスタバへ行き

私は中に入って飲むと思ってたら
夫はテイクアウトだと思っていた
しかも夫はいらない(飲まない)と言う

なんか、私だけ?って

一緒に付き合ってほしかったのに...😢





1人でストロベリーラベンダーティーラテ
買いましたわよピンクハート
かわいいデザインになっていたよ桜



やっと飲めた、美味しくてがぶ飲みした🥰





帰りの車は、だんまり...


そしていつの間にかウトウト...😪←え




・・・




とにかく、誕生日なのだから特別に扱ってほしかったし、

母ではない、女として、男女として
付き合っていた頃のように接し、過ごしたかった、ということなんですよね...



察してちゃんじゃなくて、
きちんと伝えないと伝わらないことを

もう何度も実体験として、分かっているのに悲しい




子どもたち迎えに行ってからは
もういつも通り過ごしていたし


笑顔で「ママー!!」と走ってくる次女とぼっちゃんを見た瞬間

ママモードのスイッチが入って
「私の時間は、終わり」って
ハッキリと切り替わりました。



帰宅したら長女が宿題をやっていて
「ママ分からないところがあるから教えてー!」と。



でも、屈託のない笑顔と、声と、
いつもの日常の幸せに、何だかホッとしたのも
本当でした😌





今年は、みんな体調も良かったからこそ
夫婦だけで過ごすことができて感謝です飛び出すハート



夫にも、感謝です。(態度や言葉選び、改めて書き出すと私ももなかなかひどいわ??)
運転して連れて来てくれてありがとう、素敵なお食事を一緒にありがとう、、
(*˘︶˘*).。.:*💕

って、本人に伝えなきゃでした...💦
(伝えてないんか!)

こんな私と一緒にいてくれて、ありがとうですよね🥲💖



ではでは花






楽天SS中、半額〜気づき


 

↑今年はストローハット買い替えたい。

一つのストローハットを10年くらいずっとかぶってるから🤣👒




小物で白を入れたい春桜

インソールふかふか、かかとは柔らかく潰し履きできる💕足元に白って春っぽいですよね🌷🤍