結婚3年記念日はうな重とロンハーマンカフェ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


七夕の日
2017-07-07
私達夫婦、出会ってから丸5年
3度目の結婚記念日でした星星

出会いから6年目、結婚4年目に突入。


七夕の日が晴れって、あんまりない気がする…!




そんなこの日は、朝イチで娘を保育園へ送り出してもらいヘアカットへ行った夫を待って



(私が)予約しておいた、絶品の鰻のお店に
行きました上げ上げ
(ちょうど丑の日も近いね)



最初の結婚記念日にはじめてきたお店で


3年ぶり。



夫が鰻が大好物で、前々から気になっていたお店だったみたい。




私はうな重セットに。
天ぷらも、お刺身も
美味しすぎた‥‥星



ここの鰻は、
柔らかくてフワッフワ。

小骨が気になってあまり好きじゃなかった私も、美味しいと思う素晴らしい鰻なのですハート






夫は、2段になっている一番高いものを
いただきました!

(私が食べきれない分も食べたよー)


実ははじめ、
頼んでいた鰻と
違うメニューのものが運ばれてきてしまって


食べる前にそれに気づいた夫もすごいんだけども(鰻が1段か2段か)


間違えてしまって、お待たせしてしまったからと、コーヒーをごちそうしてくれる粋な感じもすごいなぁって星




諭吉がピラ〜っと飛んでいきましたが、
心は大満足な、贅沢ランチでしたはーとはーとはーと






その後は、バイク屋さんへ。


夫のバイクを買い替えようかと話していて
ついでに私もバイクの中免を取ろうかと考え中でして。
女の人がおっきいバイク乗ってるの
カッコイイなぁーと憧れにこ星

原付しか乗ったことないけど…。


250ccのビックスクーターは排ガス規制の関係で当面生産中止になってしまうのよね汗


私が中免取れば、
娘の送り迎えを、夫と交代でできるから
勤務できる時間帯も増えるんですよねぇ。


そのへんはまぁ、おいおい。





そして、もう一か所、
私の行きたかった

リビエラ逗子マリーナにある
ロンハーマンカフェへ
行きましたはーとはーとはーと


平日だったからか、空いてました星









このさ、

リゾート感のある、落ち着いた雰囲気

大好きだわー葉



家からわりと近いのに、なかなか行く機会なくて。



鰻でだいぶお腹いっぱいだったけど、

デザートをはーと


ミルクパンケーキにトッピングと
シフォンケーキのチョコレート&オレンジだったかな?

ドリンクは、ピンクレモネードと
新発売のミント系のやつ。



billsとかのフワフワ系パンケーキとは違って、
しっかり生地で
しかしながら絶妙な美味しさ。

シフォンも、ドリンクも、
それはそれは美味しくて、
感動でした星



ロンハーマンの店舗ものぞいて、


外のテラスで。笑


この逗子マリーナ内に住んでるお金持ちの人たち(2LDKマンションで、1億超えてたよ)
毎日こんな優雅で、静かで、穏やかで
まさにスローライフを送っているんだなぁ。



結婚記念日だからといって、
特にプレゼントとかはなかったけど


二人で過ごす時間を作ること が
とても大切だなと思いました。




夜は、私達だけいい思いをしては
かわいそうだよねと

カッパ寿司に行って、夕食にしました。
(親は車乗ってるか、食べてるかばっかりで全然お腹空かない、食べれない汗




1日贅沢な時間を過ごせました上げ上げ




きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら