My Birthday.子ども達からのプレゼント編 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




サムネイル
 

前回の記事も読んでくれてありがとうございます🌷



この歳になっても、これだけおめでとうと言ってもらえる、皆さんの優しさ...blogの良さを感じます〜💝


🦉夫(会社員.バイクとB'zとガンダムが好き)

🐖私(介護福祉士.時短ワーママ)

🦍長女(9歳.小3)

🦧次女(5歳.保育園)

🐒末っ子長男、ぼっちゃん(1歳.保育園)


歳の差(10歳差)夫婦と、4歳差姉弟のファミリーです🪷





本当にありがとうございます照れ



みんな優しくて、めんどくさくないよー!分かるよー!って言ってくれるから


ついつい甘えて、そうだよ...ね!?

女子ならこのキモチ分かってくれる..!?


って、なっちゃうけど


ほんと、我が振り直せだなとハッとしましたにっこり

 


目の前にいる人は自分の鏡


相手を変えようとする前に、自分が変わる努力



む、むずかぴー...不安





ほんとアラフォーにもなって、言ってること20歳と変わらないよ...昇天



でも、夫婦といえど他人で



何となく流せたり、見て見ぬふりしたり、我慢して蓋したり、小さなことほどできちゃうけど


消えはしないのね凝視


くすぶりは、かならず何かをキッカケに出てくる。



察してじゃなくて、きちんとお願いする


言葉にして伝えることこそ、コミュニケーションのシンプルイズベスト。


伝えなきゃ伝わらないんだオエー



相手を思うキモチがあるならば、そこは

ちょっとずつでも、自分からアクションするグー



ちょっとずつ、ねにっこり










帰宅後、夜は子ども達含めみんなでお祝いしてもらいましたにっこり






お寿司もちかえりして夜ご飯作りはおやすみです看板持ち寿司






ケーキは美味しいと評判のお店で初購入🍰





私はミルクティーケーキと、1番大好きなチーズケーキ🧀こちらはレアチーズです💖

最近はみんなそれぞれ好きなケーキを選ぶスタイル





適当に100均のろうそくをさして🕯





みんなでハッピーバースデーを歌って



フゥーっと消して、おめでと〜拍手


この瞬間て、なんとも本当にシアワセなキモチになります。









すると、、、長女が次女と目配せして

どこかへ行きましたにっこり





ニコニコしながら、後ろに何か隠しながら戻ってくると




「ママ、お誕生日おめでとう〜❣️」



封筒がラブレター

(左:次女、右:長女)



泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎキラキラ





開けてみると、、、






次女からは



「まま いつも◯ちゃん(次女)に かわいがってくれてありがとう 


◯ちゃんより」



一生懸命書いたんだなぁぁぁ笑い泣きラブラブ


かわいがってくれてって...笑


むしろブチ切れママでごめんよぉぉ笑い泣き




似顔絵と、お花と、飛び出すカードを折り紙で



飛び出すカード、糊がくっついちゃってて

表側がうまく開かなかったのだけれど...




見つけちゃいました。





本来の絵の裏に、あのキャラとあのキャラが融合したキャラが...?笑デレデレ



バイパンマン!?

アンキンマン!?

バンキンマン!?

うまい名前浮かばず昇天


次女いわく、失敗しちゃったらしいけど


かわいすぎる!!目がハート




次女が難しい部分は長女が一緒にアドバイスしたり、手伝って作ってくれたみたい。





次女、保育園でたくさん作っていて

この前持ち帰ってきましたうさぎ





次女の描く絵が大好き照れ

右2つは私が下絵したところに次女が色塗りしたものですが

次女の作品は仕上がりがとってもカラフル流れ星




長女はまた全然違う感じで

個性だな〜と思いますおねがい






続いて長女




「ママへ おたんじょう日おめでとう!


いつもママがイライラになることをしてごめんなさい。


今度からはちゃんとやるからね。

(うそかもしれないけど)(いっひっひ)


いつもおいしいごはん作ってくれてありがとう。


これからもおいしいごはん作ってね!


大好きだよ ◯(長女)より」




" いつもママがイライラになることしてごめんなさい "



爆笑爆笑爆笑



5連に連なってる四葉のクローバー🍀は

最近ハマってよく折っていたんだけれど


 

開くと・・・・




大好きだよ


でしたニコニコ




数日前からコソコソ2階でやってるの知ってたけど、これを作ってくれていたのかと思うと・・嬉しいし、いつまでこんなことしてくれるんだろう...悲しい飛び出すハート





長女はチマチマ作ったり描いたりがちっちゃい頃から大好きだったから


今のぼっちゃんくらいの頃には、はじめから子ども用の刃のついたはさみを持ってチョキチョキさせていたの✄


(ぼっちゃんにはとても怖くてまだ触らせられないガーン爪切りバサミでさえ、ヒヤヒヤする〜💦)


 


↓今のぼっちゃんと同じ頃

洗濯物干したり、ゆで卵の殻むきしたりも...



次女もこれくらいの時にはやっていたかな、、?

今のぼっちゃんに、ゆで卵の殻むきさせようだなんて、全く思いつきもしなかったけれど...

(男の子だから、とかじゃなく...)





最近の長女は、もう私にはどうやって作るのか

全く分からない難度の高い折り紙をしてますにっこり







あ、ぼっちゃんはというと...



誕生日の朝、起きて1階に降りたら


先に起きてリビングにいたぼっちゃん

「うぉ〜〜〜!バイバイ(誕生日おめでとう)」って

手をふってくれましたニコニコ







みんな、ありがとうねーーーーーラブラブ



(撮るよ〜って言ったら次女は逃げていきました昇天





ではでは花






↓長女に初めてはさみを持たす時に買ってみたら、切れなさっぷり(安全っぷり)に驚いた...💦


 

包丁もそうだけれど、やっぱり監督のもと、

はじめから本物を与えようと思ったのでしたウインク