Birthday♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







こんばんは🌛




3人の母になってから
初めての誕生日を迎えました🌷




誕生日の今日は、行ってみたいお店の中から
リクエストして、ランチに連れてって
もらいました🍽️




横浜にある野菜レストランSaitoにて🥗🍽️


野菜もソースも、全てが美味しい。



カリフラワーのスープに、アクセントの
カレーソースが合ってました





魚もお肉も選べなくて
両方いただきました😋


お魚の下ににある玄米のお雑炊も
低温ローストされたお肉もすごく柔らかくて
玉ねぎソースも春野菜達も美味しい。


本当に野菜が美味しくて、
それを邪魔しない優しくて質の良い味つけに
もう、身体の中が浄化されてゆく〜〜〜










夫はこういうの(お店にお願いする心遣い)
できる人じゃないと思って、全く期待して 
なかったから、嬉しさ倍増でした😂🌷








ぼっちゃんがグズりだし夫対応中につき
バースデープレートとともに自撮りする37歳。



雰囲気もかしこまってないので落ち着くし
たくさんのこだわりが詰まってるのに
お手頃で、ここは絶対にまた来たい☺️





付き合ってくれてありがとね〜〜〜!






夫からのプレゼントには
ピアスをリクエスト🎁





幸運を運んでくれると言われる、
ラッキーモチーフの
馬蹄(ホースシュー)🐎



付き合ってた頃、夫からもらった
アクセサリー、紛失常習犯なのですが😶‍🌫

失くしやすいピアスももう消耗品として
失くしても痛くないものだけにしてたけど

この前、アクセサリーも断捨離して
年齢的にもやっぱり長く使えるものを
少しずつ揃えていきたい気持ちが強くなって
劣化しにくいものをお願いしました..!

ゆっくり、お気に入りを
揃えていきたい。大切にします..。




その後は、横浜で評判らしいケーキ屋さんへ
行こうとしてくれてたようなんだけど

私の運転免許の更新手続きへ行かなきゃ
ならなくて(ぼっちゃん居ながらの手続きは
難しいから夫がいる日じゃないと💧)
次女のお迎え時間に間に合わないかも、と
ケーキ屋さんはスルー💦

手続き済ませて、次女迎えに行って
帰宅してぼっちゃん離乳食して、
夫が長女学童に迎え行くついでに
ワークマン行きたい言うから、
次女も連れてってもらって。


私とぼっちゃんは家でゆっくりして
しばらくして👨🏻👩🏻👧🏻帰宅したんだけど
ワークマン休みだったからバイク屋
行って来たって言うの。

レストランでは何も期待してなかったのに
なぜかこの時ケーキ買ってきてくれると
期待しちゃってた←

元々ケーキ屋さん寄る=買うつもりで
いてくれたんだから、
どこかのケーキ屋さんで買ってきて
くれると思っちゃったんですよね💧



買ってないだけならまだしも
バイク屋行ってたあたり
ムカッ👿としちゃって


夫が夜ごはん作ってくれてる間
🐷「私、自分でケーキ買ってくる」
って、1人で買いに出ました😇
自分で、とか言っちゃってる
あたり、感じ悪いよね...



時間も18時過ぎてるし
近所のケーキ屋さんは定休日だったし
チーーーン
てなって、コンビニで
スィーツ買って帰宅🏠
もう、食べたいというより意地←


夜ごはん食べたあとに
スィーツ準備して並べて
食べよー!って言ったら
👩🏻「ママ、ハッピーバースデー歌わないの?」
って、長女。

🐷「ケーキはないから、歌わないんじゃ
ないかなぁ〜」
って言ったら

👩🏻「ケーキがなかったら
歌っちゃいけないの?」


🐷「・・・(ハッ!!)
😭😭😭」

🐷「そうだよね〜そんなことないね!
歌おう〜♡」


長女と次女から
手作りケーキをもらいました🎂🤍









薄いけど
「あけてね!」






ちょっと手がこんでいました飛び出すハート



みんなに歌ってもらい
余ってたろうそく刺してふー🕯️🕯️🕯️


シュークリームとエクレアとチーズケーキ
姉妹にたくさん食べられたけど🤣
やっぱ、こうしてみんなで食べたいじゃん

最高💝



子どもより朝早く起きれないし
自分できてないのに子どもに言うし
すぐ👹になる沸点低すぎな母で、
寝顔見ながらごめんねってなることも
あるけども、、、
もっと愛したいのに、簡単にいかない

子どもは許しの天才
無条件に愛されてるのはいつも私の方
それは忘れないよ



皆んな元気で、誕生日を迎えることができて
ホッとしてるし、しあわせ。
また1年元気に健康に過ごせますようにー🌷