Rev.from DVLの4thシングルのリリイベ(2015/3/25)がラゾーナ川崎でありました。
行って来たので報告します。

先にブログ仲間の人が報告しています。
■詠み人知らずのブログ
http://ameblo.jp/stealth-orca/entry-12006105901.html
そちらを先に読んでください。

また、前日(2015/3/24)の報告もあります。
■はかせのRev.神出鬼没
第一部
http://ameblo.jp/ao-midori-f/entry-12006011983.html
第二部
http://ameblo.jp/ao-midori-f/entry-12006072727.html
■Rev. from DVL公式twitter (写真掲載)
http://twitter.com/RevfromDVL_tw/status/580364049222754304

私の報告も上の報告と重複する部分もありますが、ご了承ください。

13:00頃 まつはじさんがツイートで40人くらい集まっていると、つぶやきあり

14:05頃 到着
ステージに向かって左は女性・子供エリア。
地面へのテープだけの間切りだけでなく、今回はちゃんと仕切りがされていた。
その端にRev.from DVLのステージがあるって看板があった。
TS3Y0057.jpg

お友達のまつはじさんは、最前列のいい位置を確保していた。

一、二列目はシートで場所取りされている。
この時間だと、まだ3列目がゲットできた。
最初、顔見知りの人たちがステージに向かって右端の所にいたので、そちらに鞄を置いて、顔見知りのの人たちに挨拶に回った。
150325_1426~010001.jpg
上の写真はその時のもの。

全体を見たいのでセンターの三角の飛び出た部分に移動。
シートが敷き詰められていて、ステージから遠いけど、一応3列目。
ステージが始まるとシートがなくなって前に行くだろうから見やすくなるだろうとの考え。

14:15頃 しんのすけさん登場
しんのすけさんも私の隣で場所を確保。
TS3Y00600001.jpg
写真は二階から見たところ。
後ろからステージが見えてますが、背面は幕がおりるので、公演中は後ろからは見れない。
(この時はまだ幕が下りていない)

16:10頃 HMVのCD販売が始まる
TS3Y0058.jpg


ビジョンで「君がいて僕がいた」のMVが流し始める。
TS3Y00590001.jpg

17:00頃 ステージ前のエリアはほぼ満席
TS3Y00610001.jpg

17:45頃 リハーサル開始
異様な盛り上がり。学生の人が多いからだろう。
最初は立ち位置確認。
マイクチェックは、音楽を入れて確認。
アカペラじゃなかった。
リハーサル後、メンバーは控え所に戻る。

18:05頃 ステージにメンバーが現れる。
 
① 50years(あれ?メンバーによって靴が違う)
-自己紹介-
② 愛がーる
③ What a surprise!(6人)
-MC & 振付紹介-(この間に靴を履き替え)
④ 君がいて僕がいた
キャナルシティ博多(第二部)と同じ
(はかせさんと詠み人知らずさんのブログを参照)

ハイタッチ会は、二組に分かれて行われた。
橋本環奈ちゃんと鷲尾美紀ちゃんがいる組は、環奈ちゃん人気でいつもの通り長蛇の列。

秋山美穂ちゃんと橋本幸奈ちゃんがいる組は、はがし係員が超厳しい。
並びの最後が幸奈ちゃんだったが、タッチするとすぐにはがされていた。
そのせいもあって、この組みの列が異常に早く進んでしまい、途切れ気味になってしまったのが残念。

中盤まで私はステージの最前列で、バックで流れている音楽に合わせてペンライトを振っていた。

この時に、いいシーンに遭遇。
制服を着た女子高校生と思われる子が、環奈ちゃんと逢えたことが嬉しかったんだろう。環奈ちゃんと握手を終えて出口を歩いているときに涙してた。
私も、もらい泣きしそうになった。
環奈ちゃんは、特別なアイドルだって証だね。
是非、環奈ちゃん本人に逢って欲しい。並大抵の可愛さじゃないことが分かるよ。

中盤が過ぎたので、私もハイタッチに並ぶ。
美穂ちゃんと幸奈ちゃんのいる組の後、美紀ちゃんと環奈ちゃんがいる組へ。

ファンの人は、色々な話題でハイタッチしているけど、私は話べただから、いつもの通り、「また来ますね。頑張ってください」で通すパターンが多い。
ただ、美穂ちゃん、幸奈ちゃん、早希ちゃん、美紀ちゃん、環奈ちゃんには、少し会話できた。
美紀ちゃんは、会ってすぐ美紀ちゃんの方から「ぽーさん」って言ってもらえて嬉しかった。
環奈ちゃんには、数日前に新宿で会っている。「HIS行きましたよ」って言ったら、「一番前だったから分かっていますよ」って、にっこり返答。そりゃそうだよな!

ららぽーと豊洲(東京)では何を言おうかな?
多分、「握手会、行くからね」ってことしか言えないだろうな。
まぁ、そんなファンがいてもいいんじゃないかな!

ハイタッチが終わったら、観客の後の方で、また、曲にあわせてペンライト振っていた。
その時に、詠み人知らずさん(神奈川の右京さん)と遭遇。
何かに憑かれているようだったと言われてしまった。
(騒いではいないから人には迷惑かけてないけど、近寄りがたい人に見えたかも)

19:20頃 ハイタッチ会終了。
仕切りとかがすばやく撤去されはじめる。
ライトが消される。
150325_1929~57.jpg
写真は19:30分撮影
今日はれで終わりって感じで帰途につく。

■まつはじ@エクボに恋して~ さんが撮影
http://twitter.com/mnineheleven/status/581106872222146561

最後に、Rev.from DVLメンバーのブログ&ツイートを載せておきます。
※ブログとツイートが同じ場合はブログをリンクしています
■橋本環奈
http://twitter.com/RevfromDVLkanna/status/580698037036580864
■秋山美穂
http://ameblo.jp/akiyamamiho-rev/entry-12006122080.html
http://twitter.com/Rev_miporin/status/580705940954947584
■鷲尾美紀
http://ameblo.jp/washiomiki-rev/entry-12006065513.html
■今井瞳
http://twitter.com/Rev_hitomin/status/580582969116651520
http://ameblo.jp/imaihitomi-rev/entry-12006061307.html
■神谷帆南
http://twitter.com/Rev_honami/status/580637994295672833
http://ameblo.jp/kouyahonami-rev/entry-12006056910.html
■四宮なぎさ
http://ameblo.jp/shinomiyanagisa-rev/entry-12006048121.html
■高橋菜々美
http://twitter.com/RevfromDVLnatch/status/580694473451044864
http://ameblo.jp/takahashinanami-rev/entry-12006135948.html
■力石奈波
http://twitter.com/RevfromDVLchika/status/580636904586113024
http://ameblo.jp/chikaraishinanami-rev/entry-12006062406.html
■西岡優菜
http://twitter.com/Rev_yuna/status/580702576611479552
■橋本幸奈
http://ameblo.jp/hashimotoyukina-rev/entry-12005831663.html
http://simplog.jp/pub/tw/20330370/53
http://ameblo.jp/hashimotoyukina-rev/entry-12006140564.html
■古澤早希
http://ameblo.jp/furusawasaki-rev/entry-12005906898.html
http://twitter.com/RevfromDVLsaki/status/580615114329583616
http://twitter.com/RevfromDVLsaki/status/580703224111370241
http://ameblo.jp/furusawasaki-rev/entry-12006098574.html