Perfumeとスタートライン | 全身蜂の巣

全身蜂の巣

煩悩を持て余せ!




メジャーデビュー10周年


おめでとうございます。



結成15周年


おめでとうございます。




・・・どちらもスタートラインを意識させる記念の年ですね。






      ******






      ******






      ******





  (スタートライン)


①スタートする位置を決めるために引かれた直線


②ものごとを始める時の決意表明


③振り返った時に、記念としたい地点


④”STAR TRAIN”は、日本語読みで”スタートライン”(違うだろっ)


⑤この言葉を発する者が、大きな夢を描いている時に使う







      ******






      ******






      ******








   (STAR TRAIN)


①Perfumeの22枚目のシングル


②銀河鉄道のように夢を与える側の乗り物


③最上を目指すときの交通手段


④中田ヤスタカさん渾身のダジャレ


⑤斜に構えた”スタートライン”への免罪符(えええっ)












某さん、画像お借りしました



















ymnkさん、画像お借りしました











すみません


コジツケ切れませんでした。



しかしながら、Perfumeさんの新曲・・・






  「PerfumeはPerfumeの思うPerfumeらしさを宣誓する、



   ファンはファンの期待することを自由に発言する、



   その理非の判断は、それを受け取る世界の人々にお任せする」






自分の都合や立場だけで論評しようとする情報が、


たとえどのような権威を呼び出そうとも、


Perfumeの持つ、


領域を横断する圧倒的な魅力の前では無力であると言い切ります。



疾走しているという”あけすけ感”ばかりの


機能性重視の芸能表現では絶対に届かない場所を





        ”STAR TRAIN”





・・・が駆け抜けていくことでしょう。






      ******











      ******









久々に、カッコつけて言い切りました(言い切ったっ)


私は、Perfumeという存在に寄り添って呼吸している気がします。






それでは最後に、MIKIKOさんのお言葉で締めましょう。






  「夢を追いかけてきた彼女達が



   今は夢を与える側となって、その状況を楽しんでいます」






      ******












      ******






・・・「カッコつけた記事だなぁ」・・・とお思いのアナタ・・・・






       銀河鉄道の夜に書きました





・・・・・・・・・「記事が台無しだなっ」














  *追記 Perfumeさん、iPhone CM出演おめでとうございます




 ↓ 「Perfumeとアップル」 2013 2/21の拙駄記事参照

http://ameblo.jp/patthral401/entry-11474780376.html










* 10/16 追記

↓「Perfumeと即効性」
http://ameblo.jp/patthral401/entry-11531098456.html





↓「Perfumeの応援」 *注 辛辣です







                       ↓「Perfumeとメビウスの輪」

                http://ameblo.jp/patthral401/entry-11533971148.html




                       ↓「Perfumeと器」

                http://ameblo.jp/patthral401/entry-11535052821.html