機内食レポート: サンフランシスコ〜成田 | アーバインで生活日記

アーバインで生活日記

旦那のアメリカ留学に伴いカリフォルニア州アーバインにお引っ越し。約2年間の生活を終え吉祥寺へ帰国しましたが、再留学に伴いまたアーバインにやってきました♪
食べることが大好き。旅行記や自宅での食事等の食べ物の話が多いです〜。




2023年9月、サンフランシスコ(SFO)発、成田空港(NRT)行きのANAエコノミークラスの機内食です。

シートベルトサインが消灯するとすぐにドリンクサービスが始まりました。

私は炭酸水で、


旦那は白ワインを白ワイン

スナックはミックスおかきです。


機内食も続いてサーブ開始。


さすが日系だけあり、ご丁寧にメニューを先に見せてくれました拍手

サーブされる順番がくる2〜3列前あたりで、メニューを持ってきてくれます。

自分たちの番になるとスムーズにチョイスを伝えられました。


私はBのシーフードガーリックターメリックライスの方をいただきました。

とてもお米が柔らかいパエリアといった所。

具がしっかりとしていてなかなかのボリュームがあります。

トマトソースがついていない部分でも十分な味があり、美味しかったですイヒ

ソースの部分になると少し味変のような感じになりました。


旦那はAの取りの鶏照り焼き丼を。

こちらにはパンは付いていませんでした。


写真で見たときはAはハズレメニューなのではないかと思ったのですが、いい意味で裏切られました。

少し甘めの照り焼きですが、ご飯とよくあい美味しいですもぐもぐ

下のご飯もこちらは柔らかすぎることなくちょうどいい。


アメリカ帰りで和食っぽいメニューというだけでも美味しく感じたのかもしれませんウシシ


個人的にメインよりもサイドメニューの方が美味しかったですイヒ

枝豆と一緒に入っていたほうれん草の白和えが特に良かったルンルン

枝豆無しでこれだけもう少し食べたかったなウシシ


グリーンサラダ用のドレッシングはハインツのランチドレッシング。

チージィー、クリーミーなお味グッハート


もう一つのハムの乗っているサラダの下にはお米型パスタのリゾーニとインゲン、パプリカなどがありました。


散らしてあるチーズがいい仕事をしてくれていますチーズ

もしかしたら、ハムとパスタのサラダをグリーンサラダに乗せて食べても良かったのかもしれません。


そして刻み海苔とわさびも付いている素麺(うどん?)もきーんと冷たいのも手伝い美味しかった!


搭乗前にベトナムサンドイッチを食べていたので完食は無理だろうと思っていましたが、意外にも9割食べれちゃいました笑い


あと食事中にアイスクリームが登場キラキラ

ハーゲンダッツだ〜ラブ

食事をしている間に程よく溶けて食べ頃になりましたルンルン


蓋に小さなスプーンがついていましたが、カトラリーがシルバーで、

その中にアイスクリームにぴったりなスプーンが入っていたので食べやすかったですグッ


食後にコーヒー、紅茶、緑茶のサービスがありましたコーヒー


もう一食は、着陸2時間前に開始でした。

同じように写真入りのメニューを見せてからチョイスを聞いてくれます。


また1つずつ頂きまして、私はAのクリーミートマトソースパスタパスタ

トマトソースはクリーミーと言うよりも、割とサッパリ系のトマトソースに感じました。

チーズも乗っていて無難に美味しく頂きましたルンルン

共通のサラダはシンプルなポテトサラダとハムにきゅうり、ミニトマトサラダ


旦那はBのポークのミートボール、マスタードグレイビーソースを。

ミートボールがけっこう塩っぱい〜アセアセ

Aのパスタのソースがあまり絡んでない部分と食べるとちょうどいい感じになります(笑)

一口サイズのハッシュポテトのような揚げ物は、メニュー表の写真と比べるとだいぶ形が崩れてしまっていましたが、お味は悪くなかったですぶーグッ


最後にまたホットドリンクのサービスがあって終了でしたコーヒー


アメリカ系のエアラインに比べたらずっと美味しかったと思います!

彩が良いし、パスタにパンにナッツバーみたいな糖質祭りではない所も嬉しかったかなウシシ


以上機内食レポートでした〜バイバイ