悔しい!書きたい!けど言えない。。。 | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」
{407A4D55-724A-425F-8750-3775DE691E70:01}

昨日は瀬戸のタネカフェさんで、大人の方30人と
貿易ゲームに参加してきました。


貿易ゲームって?

※やってみたい方はググらないでください!

講師の柴田朋子さんによると、こういうことです。

参加された方のレポこちら
リンク加賀さららさん 大人の貿易ゲーム@Tane Cafe
リンク大谷小枝子さん 貿易ゲームに行ってきた
リンク市川えりさん 『オトナの貿易ゲーム』in 瀬戸
リンク三浦真弓さん自分の行動パターンが、1時間後にあらわになる、こわ~い話(爆)
リンク湯浅亜紀さん恐るべし、オトナの貿易ゲーム
リンク村田佐智代さん貿易ゲーム、大人28人で大はしゃぎ。
リンク主催者の坂下礼子さん貿易ゲームがキャリア教育なワケ


そうです。何をやったかは書けないんです。言えないの。

でも、めっちゃ楽しいんだからっ!!!

{C4849F54-8195-4700-9934-F8623E6C011C:01}

振り返りの場で、「黒船」と呼ばれた私

前半は、ただフラフラしてただけです。。。

言えても聞けてもない。
後半は、黒船っていうか、産業革命起こした感じ?!


{AA6FEDF1-97BE-4347-A176-2F29E2D29DE1:01}

P/PCバランスだよね・・・


ま、私のチームは勝ったんですけどねっ!
自分のチームの勝ちにはあまり貢献していないわ。
反省。くやしい。キーーーーッ!!



1日たった今でも悔しさが残る!
悔しいし楽しいしめっちゃいいよ!

自分のコミュニケーションや思考のクセ
仕事のやり方とかが、追い詰められたところですごく出る。
だからこそくーやーしーいーーー!

私は、ODAしてるほうとされてるほうの気持ちのズレを疑似体験できた。
あと、タネカフェ内でも地理条件ってあった気がするよ。うん。

{DC7783CD-3620-441B-A11B-5C5E09ACE177:01}


みんなにも体験してほしいので
主催の手をあげましたよー!

20~30人いるといいらしいので、みんな来てね。
間違いなく良いので。
夏休みとか、子供もやってもいいよね!



決まったらお知らせしますねー!
(先に言っちゃう!)






おまけ

「ユダヤ人か!」と昨日柴田さんにつっこまれた我がチーム


{6138D0A4-F632-467B-91A6-BC4F188C3C77:01}

{0DE5944E-69DE-4F9E-97E5-D435B8BA4A51:01}

娘が図書室で借りてきた本「キリスト」
そこにユダヤ人のことが書いてあった。。。。