大人の貿易ゲーム@Tane Cafe | ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

ベクトルVOICE司会・講師 加賀さらら

思いと思いをつなぐ司会者​
新郎新婦様の思いと、ゲストの思い、家族の思い
​「幸せになってほしい」「感謝しています」
​両者の思いのベクトルを合わせ
思いと思いをつなぐため、
​心を込めて聴き、言葉を紡ぎます。

今日は朝からTane Cafeへ!
{4D7AAFE9-4FE4-4956-9D74-8F2DD07AE99F:01}


「大人のための貿易ゲーム」参加してきました!

柴田朋子さんの仕切りのもと。


{DA0C697B-EC51-4685-BE3D-35442F6D28BC:01}
あつまった30名の参加者は、愛知で活躍されている濃~~い皆様がた。


{14C25154-E688-4BFD-92FA-B93453CE862C:01}
小学校で行われているゲームらしいんだけど、
これは、大人もハマる!ていうか、
大人になってからするとわかる!


・・・といっても、私は普段は全くゲーマーじゃなくって、
テレビゲームとか、人生ゲームとか、全く興味ないんだけど、



これはね、全然違う。




いかにチームで成果を出すか
いかに、周りと交渉するか
いかにの世の中の
情勢を見るか
いかに、効率よく、生産性を上げるか



ビジネスにめっちゃリンクしている。





もう、やってるうちにどんどん熱中して、楽しくなってきちゃって、アツくなってきちゃって!

実は、後半、けっこうお腹張っていましたが、
真剣だったので、ゲームに熱中してました(笑)


ゲームなんだけどね、普段の自分の行動のクセとか、仕事する上での課題にもめっちゃリンクしていた。


あ~、やっぱり、交渉力、営業力、決定力に課題アリだわ私!!

{6BCE799E-5182-48A0-BB7E-70FE70B0EC56:01}
ゲームの後は、Tane Cafeさんのランチを食べながら・・・
やっぱり話題はゲームのふりかえりになってしまうという(笑)


成果も、人間関係も、両方大切だよね、という柴田さんの言葉。
{8354D6E2-F4BA-43B0-94CD-5FE9CB1F2095:01}


そうだよね、

楽しく、納得して、気持ちよくお仕事していけるように…

win-winな関係を築ける交渉力を身につけたい!



{5B4EFAE2-2ADB-4DE2-AD2D-A8DF42D30C4A:01}
瀬戸では小学校でも行われているそうですが、
これは尾張旭の学校で是非やらせたい!
そして、大人も、絶対に絶対に仕事に役立つ!




参加された皆様のレポも♪

アメーバ主催の舩坂礼子さん
アメーバ講師の柴田 朋子さん
悔しがれる人、おめでとう


アメーバHAPPYおそうじコンシェルジュ おおたに さえこさん
貿易ゲームに行ってきた


アメーバ(ファイナンシャルプランナー)の市川えり さん
『オトナの貿易ゲーム』in瀬戸





参加できてよかったぁ。
ありがとうございました!