メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。



初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 「スピリチュアル ファッション」
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5  USPの誕生秘話。。。








みなさま~^^

ワークショップやセミナーで、子供や子育てについて聞かれる事がよくあります。


私が思うのはね。




新しい地球に生まれる子供達はね、
めっちゃ自然に「自由」を選んでる。

{EE345AFA-5A33-4B2C-BCE5-E2B57165F8FB}





引きこもりや登校拒否。。
多動症とかとか、..

大人が勝手にいろんな名前をつけてるけど、

別にごく自然なこと。



制限だらけで、勝ち負けばかりを取り上げる様な教育の中で、子供達が窮屈に感じたり、登校拒否したくなるのは

別に、「だめなこと」でも「おかしい」事でも何でも無くてむしろ、自然



本当に自分の内側を大事にする子ほど、
今の教育や学校の体制にはついていくのは
難しいと思うよ。



新しい子供達、インディゴや、クリスタルや、
レインボークリスタルなんかの子供達は、
そりゃあ、ひきこもりにもなるし、

登校拒否にもなると思う。



でもね、そんな子供達を持つママ達に、
伝えたいのは、

大丈夫。だってこと。




古く輝いた魂を持つ子供達だから。



制限に押し込める必要ないから。

社会や学校なんか気にせず、
自由にさせてあげて。



そして教えられる事を教えてあげて。

人生が自由で楽しいいんだって
ことを伝えてあげて。


{78E8E295-5C97-41F6-BDC4-CA8DFC484C3D}





何も心配する事無いよ。

ちゃんと時期が来たら、動き出すから。




そして何より、ママが、パパが、人生を楽しみ,感謝していたら、子供達はその姿をちゃんと見てるから。




それが何よりの教育。

心配より信頼。


{BB3E6DF0-E514-46E5-80E8-5ED921E2E7CC}




私のおちびちゃんも、
(今は14歳だけど,笑)
小学校入学してすぐに、ぐるぐる動き回って席に座らず1日図書室にいたり、廊下で寝転んだり。。



それを何度注意しても座らないって、
先生に毎日呼び出されてたよ~



お迎えに行く度に謝ってて。笑



先生はADHDのテストを受けてくださいって凄く行って来てたけど、行かなかった。




それは私は,必要ないと感じたから。

おちびちゃんにちゃんと聞いてみた。
同じ目線で。



「どうして座らないの?」

「座りたくないから」

「でも先生の起こられるよ?
    それでも座りたくないの?」

「うん」

「じゃあ,自由にしな。」


「うん!」



ってね。
話し合いをして、それからは、先生に呼び出される度に謝ってた、先生も大変だろうな~ッて思って。



そして、2年生になり。。。
それでも座らない。
常に自由行動。。。



そしたら3年生になってぴた~っと
座るようになって。



聞いてみたら、飽きたんだって。笑!



今は前の夫の暮らす北海道にいるから、
春夏冬の休みしか会えないけど、
本人がちゃんと選んでるし、これも流れ。



ゲームばかりしてて、ゲームにはめっちゃ
しくてね~笑!



家にずっといるのに、陸上部のキャプテンやってたり、なんだか自由にやってるから、凄く凄くありがたい。



会う度に可愛すぎて泣きたくなるくらい。笑!



今はまだ休みごとに遊びに来て、腕くんだり、くっついても嫌がらないけど、そのうち男の子だから、嫌がるのかな~なんて考えるのも嬉しい♡





今はね、グリーンスクールやシュタイナーの学校もそうだし、色んなフリーなスタイルの学校が増えてきてるから、普通の学校に縛られる必要ないしね、



1番大事なのは本人の気持ち。


{3975ECA2-1099-423E-AF96-48B09BA48979}




我慢させる必要ないし、のびのびとなるべく自由に、個性を生かして楽しむ事を、そして、
「世界は自分で創れる」ってことを、教えてあげたいよね♡



もしかしたら、今の子供達はそんなの普通にわかっているかもしれないけどね♡



そんな事を日々感じていて。。



6月にもコラボする奥平亜美衣さんと意気投合して、7月末にコラボ講演会をする事になったの♡(スペインでも♡)



*「女性の結婚、出産、子育て、子供の事、女性としての自分」について深くメッセージします。



詳細決定しましたら,お知らせしますね~~~♡


{79DEF023-46B2-4FCD-9977-00B6DC4B25E4}




今日も最後までおつきあいありがとう。


愛と感謝と光を込めて
FUMITO&LICA






友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、@parallel-earthで検索してみてくださいね。


information ♪


【人気の記事】→ 
陰陽の法則「秘技!「YES」の4段活用!」アンおば話シリーズ全52話  /
自身の中にいる神様との道!


【近日のイベント予定】→ こちら~



■Facebook
Facebookをやっている方は、是非友達申請もして下さいね。

⇒LICA公式Facebookはこちら

⇒FUMITO公式Facebookはこちら





これから、色々、写真をUPしていきます。

インスタグラム
の検索で、 
fumito_o 
をフォローしてね~。



■アメクリップ
アメクリップ
ブログを紹介し合う シェアサイト



■LICA&FUMITO 新刊

   

☆「YESの魔法」
「幸運を呼びこむ不思議な写真」


■ブログランキング

一人でも多くの方に届けられたら嬉しいです。
クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$LICA & FUMITOのブログ