みなさ~ん♡

今日はね、

「陰陽の法則」についてお伝えします~~~♡

これ、めちゃ大事!!!


これは、欠乏と充足の法則と言ったり、陰陽の法則と言ったり、してますが、

他の心理学の先生方も,このお話をされている方はいらっしゃいます^^

だから知ってる人もいるかもしれないけど、

聞いてね♡


ネイティブインディアンのお話に、

「宇宙は、バランスをとろうとする。この世には良き事があれば、悪しきこともある。

それはいつもバランスの中で起こる」
というのが、ラコタ族の人達の考えだそうです。


本当にそうなんです。

私達のワークショップの中でよく,お伝えするのは,陰陽のマークを描いて、

陰陽は,2つ在って成り立っている。ということ。

だって、真っ白な光の中に居ても、そこが光だって、わからない。

影の部分があるからこそ、ここが光だってわかる。

反対に、真っ黒な影の世界に居ても、ここが影だってわからない。

光の部分があるからこそ、ここが影だとわかる。


このように、光と影は表裏一体。

裏と表なんです。

。。。

でも、人は、「光」ばかりを求めませんか??

「豊かになりたい」
「愛されたい」
「好きな仕事がしたい」
「成功したい」


などなど...♡

もちろん!求めて良いんです♡YESですよ~~^^

人間ですから。。♡

でもね、光と影は表裏一体。。。

ってことは、。。。

光ばかりを求めて、裏を嫌だ!!って、してたら。。。。

光も来ない。んです。。。

だって,表裏一体。。。。

まずは、光と影を、「判断」しているからです。

本当はどちらもエネルギーなんです。

だから一方を極端に嫌うと、もう一方も入ってこない。。。



これね、実は私、若い頃、恋愛と,お金で、知らず知らずに使っていて、学んだ経験があるんです。

それから実験して、結果的に身に付いたことなの。




例えば「豊さ」が,欲しい場合、極端に「貧しさ」を嫌っていませんか??

豊かさと貧しさは表裏一体。

豊かになりたい!!!その裏は、貧しさが怖い!!!とか。。。

それだと、豊かさは来ません。。。



「もし貧しくなってもいい!!それでも豊かさを受入れたい!!」って思えたら,始めて、

豊かさが流れ込んできます。

。。。

貧しさを受入れたら、貧しさも来るんじゃいか??って?

それがね、貧しさも、YES!!ってしたら、驚く事に豊かさが流れてくる!!!


例えば損得勘定。。。

これって、損をしまい!!と、必死になればなるほど、損をするんだよね。。。

NOって、抵抗すること。河の流れをせき止めるのにはかなりのエネルギーが必要だよね。

だからしんどいし、ずっとひきする。。。

そしてそのエネルギーを使っててる方を引き寄せる。。。NOを。(損を)





光と影は表裏一体なのに、どちらかにYESで、どちらかは、NOと言ってると、
どちらも来ない状態が続きます。。。

でも、どちらも来ない状態は、楽かもしれません。(現状維持)


だけど、また光をどうしても求めてしまって、自分をせめたり、未来の不安を掴んだり。。。

いくら学んでもうまくいかないと、無価値観になったり。。。


それはね、ただ、光だけを掴もうとしているから。

光も,YES!影もYES!全部まるごとYES~~~~~!!!!!

ってしたらね。。。



ふしぎなことに。。。光しか来ない。。。

この状態を経験している人沢山いるよ~~~~^^

私もビジネスを始める時、本当にお金がなかった。

でも、一か八か、どちらも受入れました。

成功するか?失敗するか?やってみなきゃわからない!!!

って。これ受入れてなかったら、出来なかったと思います♡

これってね、一種の「覚悟」だと思う。


1度行動する前に、「失敗しても良い!!」って、そうなった自分を仮にイメージして、それでもYES!ってやるの。

そるとね、1回、もう「失敗した」ことになって、現実には「成功」しか来ない。

「覚悟」って字、覚えて,悟るって書くでしょ? 迷いを脱し、真理を悟ること。観念する事。って国語辞典に書いてあった。





「影を受入れる覚悟をした瞬間、もう終わっていて、
後に残るのは,成功しかない状態になる」と、思うの!!!
(検証の結果!!沢山の人の言葉もまとめると!!)








もう,YES!!!しかなくなるよね~~~~♡

そしてやってみてわかったんだけど、
「失敗」何て無いよ~~~♡




「一か八か」やってみて、経験した全ての事は、ぜ~~~~~んぶYES!!!だったから♡

ものすごく,素晴らしい経験になってる。何もかも全て。

もちろん、「嫌な事」「つらい事」「悲しい事」「不安」もあったよ。

でもね、それも何もかもすべてが、「輝き」でしかないの^^

表裏一体の影はもしかしたら、木陰のように、休める。ことかもしれないよ♡






はじめから「影」を怖がってNOをして「光」ばかりを受け取ろうとしても、

まず難しい。これは陰陽の法則。宇宙の法則なの。



じゃなくて、「影」も以外と怖い物じゃないかも!!
って、受入れてみて。

ほら、小さい時、夜のトイレ怖かったけど、大きくなるにつれ、大丈夫になったでしょ??

それは、「暗闇の正体」を知ったから。だよね。

「暗闇って以外に落ち着く」とかね!笑


それと同じで、怖いと思い込んでいる「影」も以外とそうでもないよ~~~~^^

「一か八か」やってみて、だめでもいいや!
って受入れたら、現実が動きだします。


「貧しくなったって、死にはしない!」って

YES出せたら、豊かさは回ってきます。

せき止めて来たエネルギーが動き出す。



ちょっと長くなっちゃったけど、

「動けないで固まってる人」~~~~~♡

それは、「影」が怖いから??

ならもう、YES!で受入れて、覚悟を使おう!!!



案外怖くないから~~~~!!!
ジェットコースターと一緒!
乗ってみたら怖くない!!笑


*影にも,光にも,丸ごと!!!!YES!!!ね♡






今日はこの辺で。。


PS,
でもまだ怖い...YESが出せない。。。
と思ってるあなた、それでもいいんだよ。

そんな自分にまず「YES」して楽になってね。

充分「楽」になったら、今日の丸ごとYESが出せる様に
必ずなるから、焦らず,それも,たのしんでね♡






最後まで読んでくれてありがとう。
愛と感謝と光を込めて

FUMITO & LICA