さて、今日ね、「ゆほびかGOLD」の 
取材の日でした~~。

6月29日発売と、まだ先だから、
また近くなったら、お知らせするね~~~♡



その取材の時ね、色々お話して、やはり、もっと、

「YES」!!!の大切さをみんなに,
伝えねば!!と思ったので~~書きますね♡




その前に。。。

なぜに、こんな、毎回毎回、

「YES」ネタ書いてるか???と言うとね、




質問!

「すぐに泳げる様になりますか??」
「すぐにピアノを演奏できますか??」
「すぐに筋肉はつきますか??」。。。

なんですよ~~~(≧∀≦)





結局ね、「練習」なの。


だから、何回もこのブログで、
色々お話しながら伝えていくことで、

「鍛えられる!!!」笑!!


苦労しなくても、がんばらなくても、
ただ、毎日読んでるだけで、自分の内側が 
鍛えられるブログ!!!いいでしょ??笑!!


前置きはこれぐらいにして。。



そもそも、何で、「YES」なのか???


まずね、人には,陰陽がある。陰陽があるから、
光のときも,影のときも在る。


あって当然!!!



で、育って来た環境とか色んなことで、

「落ち込みやすい」
「罪悪感が大きい」
「無価値観がある」。。。

とかね、諸々、影にフォーカスしやすい思考
「ぐせ」の人、居ると思う。




でも,それは「自分」ではなく、
単なる「思考癖」なんだよ~~~~~^^




それが出て来たら、1つ1つ、その思考癖に
「YES」って、してあげて。受入れてあげて。



そしたら、どうなるか??というと、



「キャンセル」になって、
「フラット~~~」になる!!!



例えば、
「こんな落ち込んでばっかりの自分嫌だ~~!」
って、「NO」ってしてたら、もっと、そこに
(落ち込み)にエネルギーを渡しているようなもの。




だから、「YES」だよ~~。

こんな自分にもYESって、まず,認めたら、

(落ち込み)にフォーカスしないから、
そこに渡していたエネルギーがフラットに
なっていく。。


つまり,キャンセルになる。ってこと。




あと、わかりやすいように、上記「自分」って,
書いたけど、本当は自分ではなく、
単なる思考癖です。



思考癖=「思い込み」だよ~~~~^^



何度も何度も,
誰か,先生や親とか、から言われて、
「自分は〇〇なんだ」って,思い込むの。



そういう思い込みには、「YES」という
エネルギーの高い言葉で、受入れてキャンセル 
していく。。。


これを、繰り返していくと、まあ、段々、
泳げる様になる。。。


じゃなくて、筋肉ついてくる。。。
じゃなくて!笑





落ち込んでも、長くなくなる!
ダウンしても、切り替え早くなる!
段々、、ま、いいか!

「YES」「YES」って、
フラットにできていくよ~~~~^^



そして、全然,深いとこまで、
落ち込まなくなるよ~~~♡


で、キャンセルして、フラットになったら、


「で、どうしたい??」
「で、何がしたい??」
「で、どうなりたい??」って自分に聞くの。


したら、
「happyちゃんに会いたい~~~♡」とか、
「10月2日のイベントに出て,感じて、もう!
   その次の日から絶対に人生を100楽しむ
   自分がいる!!」とか♡

イマジネーションして、にやつく。。♡



めちゃめちゃ楽しくない???笑!

こんな風に、使って練習して^^





そしてこの究極の
4段活用としては



「落ち込む~~」とか
「自分なんて価値が無い~~」とか出てきたら、
「YES」!それでもYESだよ^^♡って、
  受入れる^^(キャンセル)



「YES」でいいんだ~~~って、少し静かに,
内側を感じてみる。YES,YESって♡(フラット)



「で、どうしたい?』
「で、どうなりたい?」と聞く。
(イマジネーションを使ってワクワク感じる)




「それ、いける気がする~!!!!!(≧∀≦)」と、
笑う!(思い込みをクリエイションに使う!)







はい!これ!
使って~~~~!!!(*´∇`*)!!!



練習、練習~~~~♡

楽しんで練習してよ~^^

シリアスでは、
ゲームを楽しめないからね。。。

(*´∇`*)!





ではこの辺で。。。





今日も最後まで読んでくれてありがとう。
愛と感謝と光を込めて