理由がよくわからないのですが…
昔の記事なのに、なぜかコンスタントにずっと見て頂けるブログがあります。
ありがたいです
今回は、そのいくつかをランキング形式でまとめてみました
第1位
長谷川一夫さんが徹子の部屋で話されたことを書いています。
これは、ほぼ毎日何人かの方々に見て頂けて、長谷川一夫さんの根強い人気に驚かされています。
「粋」で「上品」で「美しい」長谷川さんを見ていると、こんな方はもう二度と出て来ないのでは…と、思ってしまいます。
「着物」と「軍隊」のお話をされています。両方とてもいいお話なのですが、特に「軍隊」の話が大好きで、心がホンワカホッコリします。
よかったらぜひご覧ください
第2位
息子(次男)の、低身長の治療の記録です。
身長が伸びる仕組みなど、私が知らなかったこと、学んだことを書いてみました。
低身長治療は、時間との戦いです。
病気ではないから…と放っておくと手遅れになってしまうこともあります。
このブログがどなたかのお役に立ってくれたら嬉しいな…という気持ちで書かせて頂きました。
第3位
これは、本当に謎なのですが…
多い時だと、この記事だけで日に400アクセス位ある時もあって正直怖かったです(私のブログの場合、多くて50アクセス位)
卵を食べない私が、卵を使わない卵かけご飯に感動した…というような内容なのですが…。
「卵かけご飯」なんかの話で、なぜこんなに多くの方が見てくださるのか…。
いまだによくわかりませんコワイ
第4位
『血湧き肉踊る元寇の戦い 止まらない止まらない 鎌倉武士最強伝説』
首大好きの首々人間「鎌倉武士」が、雨あられと降り注ぐ元軍の弓矢をものともせず、敵の大将の首めがけて突き進む!もー!恐怖心がイカれてるどうやったら止まるの?こいつら…
「いつかやる株式会社」の愉快痛快鎌倉武士最強伝説のYouTube動画を紹介しています
この時、鎌倉武士が頑張ってくれなかったら日本は中国になっていたかも… というのも驚きましたヨカッタ
第5位
これは、たまたま知り合いのお医者さんが話していた話を旦那から聞いてビックリして書いてみました。
あらためてテレビは信用できないのだな…と、強く思った出来事でした。
第6位
統一協会(キリスト教界では、教会と区別するために"協会"と表記)が、日本で大きな社会問題となっていた1980年代、統一協会に洗脳された若者を救出するために戦った一人の牧師がいました。
警察も役所も政府も誰も助けてくれず被害者家族が途方にくれる中、命がけで統一協会と戦った牧師の思い出を書いてみました。
第7位
保護犬が可哀想…という気持ちから始まって、畜産動物も犬猫と同じ動物ということに気が付き、畜産動物へのあり得ないほどひどい虐待の数々を知って愕然としました。
パピちゃん(昔飼っていた犬)が、こんな目に遭ったらと思うといたたまれない気持ちです。
今は、全ての動物を苦しめない生き方を模索中です。