次男が最近ハマっている『布団ちゃん』のYouTube。



面白いと言うので、『布団ちゃん』が「アムウェイやってる疑惑」をかけられ困惑しているという動画を観ました。


面白かったです(^_^;)


その中で、「アムウェイの油に醤油を掛けると卵かけご飯の味がする。」という内容の話をしていたので試しにやってみることにしました(動画では"くるみ油"とありましたが、恐らく"エサンテ"の事?)


「油? 家にあるやつかな?キョロキョロ

 

 

私も昔、友人に誘われてアムウェイ会員でしたが、「私のグループになったからには、ただ買うだけではダメ。他の会員を勧誘しないと」と言われて退会しましたショボーン汗


でも、この「油」だけはとてもいいので会員にならずに時々購入していましたニコニコ


リノール酸(オメガ6)リノレン酸(オメガ3)必須脂肪酸がバランスよくいっぺんに摂れるので助かります。


「これが卵かけご飯に?キョロキョロ

と、思いましたが試しにやってみました。


ご飯に「油」をかけて、お醤油をかけて食べてみると…



本当に卵かけご飯の味がしましたひらめき飛び出すハート


なんなら本物の卵かけご飯よりこちらの方が美味しかったぐらいです目がハート  (卵かけご飯はヌルヌルした感触が苦手だったので…)


「えー、またまた~」

と、疑心暗鬼な息子たちにも食べさせてみると…


「すげー!  ほんと卵かけご飯だ~! うめーっ!笑い泣き

と、笑っていました。


動物性食品を食べない生活をしているので、まさかまた卵かけご飯が食べられるとは思いませんでしたニコニコ飛び出すハート


大根の千切りに、もみ海苔をかけたものに、この「油」と醤油を垂らしてもとても美味しいですニコニコ飛び出すハート