ハワイからアロハー♪ 2024 思い出いっぱいのキーホルダー編 | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

先月末…。

 

 

 

 

Amazonでとある物を買い物をしたんですよ…。

 

 

 

 

 

4月30日にはすでに出荷済みなんですが…。

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークの兼ね合いもあってか、待っても、待っても、頼んだ商品が来ないんですよ…。

 

 

 

 

 

で…

 

連休が明けて、5月10日過ぎに改めて発送時のメールを見てみたら…。

 

 

 

 

『な・ぜ・か』お届け日が5月19日なんですよ…。

おいおいおいおいwwwww!!!!!!

 

 

なんで4月30日に発送で、5月19日に着予定…!?

 

 

 

半月以上かかってるやんけ〜!!

 

 

…でも、約束の5月19日はとっくに過ぎており、本日5月22日になってもまだ届いていないんですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 いつになったら、注文した商品は届くんですかね〜? Amazonさ〜んっ!!!!

 

 

 

 

 

しょうがないので、もうちょっと気長に待ってみようと思います…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんな貧乏クジを引いたワタクシ…。

 

 

 

 

 

 

 

今年の2月にハワイ旅行の事をブログに書きましましたが…。

(その時のブログはコチラ。

 

 

 

実はその前の2017年と2019年にもハワイ旅行をしております…。

(2017年のハワイ旅行の初日はコチラ、2019年のハワイ旅行の初日はコチラ

 

 

 

その2017年の3日目、パールハーバーの博物館で買ったフライトタグの形をしたキーホルダー…。

(パールハーバーに行った時のブログはコチラ

 

 

 

お気に入りすぎて、7年も使っちゃいました♪

↑ガブリエルのカギに付けたキーホルダー。もちろん、カギ山には画像加工をしています♪

 

さすがに、もうボロボロです(笑)

 

 

同じキーホルダーを3つ買って来たので、もちろん家の鍵にもぶら下げていますが…。

 

当たり前の様に、コチラもボロボロです(笑)

 

 

 

 

で…。

 

 

 

あまりにもボロボロでみっともないので…。

 

 

 

ガブリエルのキーホルダーは交換したんですよ…。

 

 

 

 

今年の3日目に行った、レインボードライブインのキーホルダーにっ!!

グフフ…。いいでしょ(笑)

 

3日目のレインボードライブインのブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

でもね…。

 

困った事に、家のカギに付けるカッコいいキーホルダーがなかなか見つからないんですよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがある日…。

 

突然、思いついたんですよ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだっ!!

キーホルダーを作っちゃおっ!!

 

 

 

 

 

 

…てね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

で…。

 

 

 

今回、用意をしたのは、今年も乗ったハワイの公共のバス…。

 

 

 

 

The Busの交通ICカードのホロカードっ!!

思い出がいっぱい詰まったこのカードを使ってキーホルダーを作っちゃいますっ♪

 

HOLOカード自体は有効期限はありませんが、3年間の利用がない場合は残金がゼロになります。まぁ、チャージした分は使い切ったし、また行く機会があれば、また買います(笑)

 

 

 

 

 

 

まずはマスキングテープを貼って…。

 

端から8ミリの所に線を引いて…。

6ミリでも良かったかも?

(笑)

 

 

交わった所に2ミリで下穴を開けて…。

 

4ミリで穴を大きくして…。

 

5ミリで整えて…。

 

ついに涙の完成っ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って…。

 

 

これじゃ、芸がないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう事で、近所のホームセンターで…。

 

 

 

 

 

こんなのを用意しました…。

 

 

 

我らのハトメセットっ!!

① ハトメパンチ

② ハトメ コマ (凹が表、凸が裏)

③ ハトメ5ミリ(内径4ミリ。凸が表、凹が裏)

 

 

ハトメをすると、カードの強度が上がって割れにくいかな? と思って(笑)

 

ちなみにハトメには『片面ハトメ』と『両面ハトメ』がありますが、両面ハトメの方が裏面も綺麗に仕上がります。ワタクシは両面ハトメを購入しました。

 

 

 

 

 

まずはパンチにコマを取り付けて…。

 

コマ側の凸凹の形を確認したら、下側に凹コマ・​​​​表のハトメをセットして、カードの表を下向きにセットして…。

 

 

カードの上に平型のハトメを差し込み、パンチで上から抑え込みます。

 

 

押さえ込んだら、ハンマーで数回叩き込んで…。

 

カードを少し回して角度を変えて、再び叩き込んで…。

 

ハイっ、出来上がりー!!!!

 

裏面もめっちゃ綺麗にできましたー!!

 

 

実は使わなくなったABCストアのカードで、すっげぇ練習したんですけどね(笑)

 

 

 

ちなみに…。

 

カード裏側の平型ハトメには表と裏がありますので、ご注意くださいね♪

 

 

 

 

それでは早速、カギを取り付けてみましょう♪

うぉぉぉ〜!!

我ながらカッコイイッ!!!!

 

 

ハトメがついた事によって、見た目の高級感・クオリティがグッと増した感じがしますよね〜♪

 

 

 

 

 

ハワイのあんな思い出や、こんな思い出がフラッシュバックでよみがえりますっ(笑)

 

 

 

めっちゃ超お気に入りのキーホルダーが出来上がりましたーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で…。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年、宿泊をした『シェラトン プリンセス カイウラニホテル』のルームキーをチェックアウトの時にお土産で貰ったんですよね…。

 

裏面はこんな感じ…。(こっちがオモテかな?)

このカードキーも思い出がいっぱいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので…。

 

 

 

 

これもキーホルダーにしちゃおうかな〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っていう事で、サクッと作っちゃいましたーっ!!

シェラトーン!!

 

 

 

 

もちろん、裏面? 表面?もバッチリ綺麗に♪

 

 

 

 

 

 

このキーホルダーは会社のカギにぶら下げて、会社に行くときに使うバッグにぶら下げてみましたー♪

いや〜ん、ステキすぎる〜!!!!!!

 

 

会社に行く時のテンションが爆上がりです(笑)

 

 

 

 

 

人によっては大き過ぎると感じる人もいるかも知れませんが、ワタクシの思い出がいっぱい詰まったカードで作ったキーホルダーですので、満足感が満たされて大きさは全く気になりません(笑)

 

 

まぁ…。キーホルダーですので、これぐらいの存在感があった方が、使い勝手もちょうど良いかと思います♪

 

 

 

 

 

 

● 今回、購入したもの