ハワイからアロハー♪ 2024 初日(ワイキキぶらぶら) | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん…。

 

 

 

 

 

 

 

アロッハーっ!!

 

 

 

 

 

ついに行ってきましたーっ!!

 

 

 

4年ぶり…。

 

多分、恐らく8度目のワイハー!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回は社員旅行です♪

 

 

2019年、前回のハワイ旅行の直後にコロナ禍になってしまい、2度とハワイに行く事は無いと思っていましたが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行けちゃいました❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、今回も行動をブログしたいと思います♪

 

以前のハワイ旅行はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

しかし…。

 

 

円安とアメリカの物価高の影響で、もうお金がありません(笑)

 

調べてみると前回の旅行時は1ドル109円ぐらいでしたが、今回の両替時は147円。手数料が加わると150円…。

前回は1,000ドルを両替するのに10万9,000円でしたが…。

今回は同じ1,000ドルで15万円もかかりました…。

 

 

 

無事に帰国はできましたが、もうスっからかんです(笑)

 

 

 

 

 

 

さて、肝心のハワイ旅行はと言いますと…。

 

 

福岡空港でワタクシが出国の検査に引っかかっている間に、他の乗客はすでに搭乗完了になっており、ワタクシ待ちの状態…。

 

そこにワタクシが最後の乗客として登場をして、白い目で暖かく迎えられると言うプレイで幕開けです(笑)

最後の乗客とは知らずにこの写真を撮った直後に、『みなさんがお待ちですので、急いでくださいっ!!』って怒られました…。

 

 

 

そんな事もありましたが、無事にハワイのダニエル k イノウエ空港に到着♪

 

 

 

さっそく、ホテルに向かいます…。

 

 

泊まるホテルはいつものシェラトン プリンセス カイウラニ ホテル…。

※ ホテルの公式hpより。

 

ワイキキの中心部にあり、どこに行くにもとても便利な立地がお気に入りでなんですが…。

 

 

 

 

 

それではご覧ください…。

 

 

 

 

今回、宿泊をする…。

 

 

ワイキキの中心部にあって…。

 

 

とてもお気に入りなホテルの部屋からの眺望を…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーンっ!!

まさかの、駐車場ビューwwww

 

 

朝日も夕日も入らないし、海も山も見えません(笑)

 

唯一、ヤシの木がハワイアンムードを醸し出しています…。

 

 

 

いつもは何も言わずに新館なんですが、今回は新館が全面改修中になっており、まさかの旧館でした…。

 

 

ちなみに、前回は新館のココでした。

 

前回は眺めも良かったんですけどね(笑)

まぁ、次のハワイ旅行があるか分かりませんが、次回に期待します…。

 

 

 

 

さて、限られたハワイの滞在時間…。

1秒も無駄には出来ないので、早速ワイキキの街に出かけます…。

 

 

まずは、ホテル近くのロイヤルハワイアンセンターで昼食を…。

 

2階のフードコートのチャンピオンズのニューヨークステーキっ!!

フードコートのステーキとはいえ、結構美味しんですよ〜。

 

ただし、円安の影響もあり、日本円で2,800円ぐらい…。

 

 

 

 

やっぱたけぇぇ…。

 

 

 

 

 

 

続いて来たのは、フードコートの近くの老舗のピンクの高級ホテル…。

ロイヤルハワイアンホテルっ!!

 

宿泊者ではありませんが、テナントも入っており、自由に入ることが出来ます♪

 

外観だけではなく、渡り廊下もとても素敵っ!!

 

もちろんロビーも…。

ベッドみたいな大きなソファで、ゆっくりしたい気分です…。

 

開放感あるエントランスからとても気持ちいい風が通り抜けて行きます!!

 

ホテルの庭から見えるダイヤモンドヘッド…。

…最高っす!!

 

 

 

 

 

続いて向かったのは…。

Tシャツ屋さんの88ティーズ!!

 

 

 

 

更に続いて、ホテルの横のインターナショナルマーケットプレイスっ!!

建物は新しくなっていますが、入り口のこの大きな木はそのままなんですね〜。

 

 

 

 

ちなみに、うちの会社の元上司は旧店舗の時に出禁をクラっています(笑)

 

そんな日本人、滅多におらんやろwwww

(出禁をクラった2年後の社員旅行で侵入したら指を刺されたので、よっぽどだったと思いますw)

 

 

 

 

 

買い物をした後、一旦ホテルで休憩をすると夕方でした…。

 

 

ちょっとだけワイキキビーチに向かいます…。

初日からワイキキビーチで見る夕日、いいですね〜!!

 

 

 

そして、全社員が集まってのタナカ オブ トーキョー!!

※ ウチの会社の社員旅行は全日程を通して自由行動ですが、唯一このお食事会だけが全員揃っての行事になります。

 

 

ココはハワイで有名な鉄板焼き屋さんです…。

会社持ちなのでいくらするのか詳しくは知りませんが、ビール2本つきのコースで60ドルとか70ドルって言っていたような…。(日本円で9,000円〜10,000円ぐらい。)

 

 

 

なんか、だんだんお金の感覚がズレてきた(笑)

 

 

 

ご飯はとても美味しく頂きました♪

 

 

 

 

 

 

 

その後は再び自由行動…。

 

この日はワイキキのメインストリートでお祭りでしたが、時差ボケで眠いので、足早に目的地に向かいます…。

 

 

 

本日、最後の目的地は…。

 

ジャズクラブで有名なブルーノート ハワイっ!!

天井がピアノの形をしているんですね〜。

 

ココは有名ミュージシャンの音楽を聴きながら食事ができるお店です。

 

 

 

といってもワタクシが用事があるのはコチラ…。

 

売店の方です(笑)

ちょっと欲しいものがあり、下見にきました。

 

泊まっているホテルの目の前ですので、後日買い物に来たいと思います♪

 

(後日行くつもりでしたが、行くのを忘れておりましたw)

 

 

 

 

 

というところで体力の限界…。

 

時差ボケで眠くて眠くてタマらないので、初日はここで終了っ!!

 

 

 

 

 

● 今回の買い物。

ピンクの高級ホテルのピンクのトートバッグ。

(大 49ドル 7,350円   小 36ドル 5,400円。円安という事もあり、地味に高い…。)

嫁さんと娘の分。

 

かわええ〜。

 

 

 

インターナショナルマーケットプレイスのクレージーシャツのTシャツ。(40ドル 6,000円)

普段なら、6,000円のTシャツなんか絶対に買いません(笑)

 

ハレイワにある、あのバエまくっている看板のTシャツです♪

 

胸元にもワンポイントが入っています♪

カックイイ〜!!

 

ワタクシと息子の分(笑)

 

そして、ABCストアで買ったマノアハニーとアイランドソープ。(どっちも10ドルくらい)

 

 

 

 

そして、本日行ったところ。

 

今回も楽しい事が満載のハワイ旅行が始まりました♪

 

2日目に続く…。