ハワイからアロハー♪ 2024 2日目(アロハスタジアムとパールシティのミニカーざんまい) | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オ・ハ・ヨ・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス…。

 

 

 

 

 

ハワイ、二日目の朝を迎えました♪

※ 2024年 初日のブログはコチラ。

それより以前はコチラ。

 

 

 

爽やかに目覚めた朝でしたが、朝日が入らない駐車場ビューっていうのが残念で仕方ありません…。

 

 

 

例年なら、ベランダで朝日を浴びながらパンとコーヒーを頂くんですが、今回はそんな気分になれません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超低層階で、すぐ下にゴミ置き場wwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…。

 

 

気分を切り替えて、さっそく2日目の活動を始めたいと思いますっ!!

 

 

 

 

 

 

 

この日の最初の目的地はアロハスタジアムです♪

 

 

 

 

 

 

 

実はこの日は日曜日…。

 

 

アロハスタジアムでは、毎週水・土・日曜日にハワイで最大級のスワップミートが行われます。

※ 詳しくはコチラ。

 

 

もちろん以前から存在は知っていましたが、今までは日程が合わずに行く事ができませんでした…。

 

今回はアロハスタジアムのスワップミートありきで計画を練って来ており、めっちゃ楽しみにしておりました♪

 

 

 

アロハスタジアムまでの移動は、もちろんハワイの公共の足『The Bus』です(笑)

 

以前は現金で乗車していましたが、コロナ禍の間に交通ICカード(HOLOカード)が使えるようになっておりましたっ!!

ワタクシは、ホテルの近くのABCストアで購入しました。(1日乗り放題がついて9ドル50セント)

 

HOLOカードについて詳しくはこちら。

 

 

 

 

そして、今回もグーグルマップを見ながらの移動です…。

 

 

途中、バスの乗り換えもスムーズに行い…。

 

 

ホテルを出発して、約1時間…。

 

 

 

 

無事にアロハスタジアムに到着っ!!

 

スワップミートを開催している会場に入るには2ドルが必要になります♪

 

スタジアムをグルッと囲むように、たくさんのお店が並んでおりました…。

 

工具や雑貨の店…。

 

食品の店…。

 

果物や野菜の店…。

 

釣具の店…。

 

カゴや麻袋のバッグの店…。

 

ハワイのお土産の店…。

 

バービー専門の店(笑)

 

そして、家で使わなくなった不用品を出品している人…。

 

そして、ワタクシが購入をしたTシャツ専門の店…。

 

 

 

スタジアムを一周するように、いろんなジャンルの沢山のお店が並んでおりました♪

 

 

 

その中でも、ワタクシが思わず食いついてしまったお店がコチラ…。

 

ミニカーを中心に出品していたオモチャのお店ですっ!!

 

食い入るように見ていたら、奥から衣装ケースに入ったミニカーを出してくれましたっ!!

値段を聞いたら、なんと…。

 

1台1ドルっ!!

 

 

夢中で探しまくっていたら、外人のお客と競り合っていました(笑)

 

 

でね…。

 

 

めっちゃカックいいミニカーを発見してしまったんです…。

カックイイーっ!!

 

 

今回は全部で15台のミニカーを購入しました(笑)

もちろん全部で15ドル♪

(日本円で2,250円)

 

 

 

 

 

ミニカーをたらふく購入したので、次の目的地に向かいます…。

 

 

 

次の目的地まではバスで移動しようかと思いましたが…。

 

 

せっかくなので、昨年開通したモノレールを利用したいと思います♪

モノレールの駅は、アロハスタジアムのすぐ横に併設されております…。

 

 

昨年開通したばかりの日曜日なのに、お客さんが全くいません(笑)

 

ちなみに、朝使ったHOLOカードがそのまま使えます♪

もちろん、バスもモノレールもこれ1枚で1日乗り放題です♪

 

 

ホームに上がる階段の途中でモノレールが到着した為、慌てて乗車をしたのでモノレールの外観の写真はありません(笑)

 

車窓からはパールハーバーが見えました。

 

パールハーバー アリゾナ記念館と戦艦ミズーリ。

(パールハーバーに行った時のブログはコチラ。

 

 

 

 

そして、あっという間に目的地の駅に到着…。

 

 

 

 

しばらく歩いて、次の目的地に到着♪

 

前回も訪れたホームデポ パールシティ店!!

日曜大工や園芸のお店です。

 

使わないけど、欲しいですよね。バーベキューセット(笑)

 

ごっついゴーカートやな…。

と思ったら、草刈機でした(笑)

 

売っているスケールが違います…。

 

 

 

 

 

 

店内をぐるっと回って、歩いて次の目的地へ…。

 

 

 

 

 

次はワタクシが絶対に外す事ができないお店…。

 

 

ウォルマートのパールシティ店!!

もはや常連です(笑)

 

 

 

 

 

 

店内で目的の売り場に行く途中…。

 

 

 

 

 

めっちゃ良い物を見つけてしまいました…。

 

 

 

 

 

 

パリスヒルトンの台所用品(笑)

 

ヤバくないですか?(笑)

 

なんか、めっちゃいい!!

 

特にヤカンが最高です(笑)

今思えば、ヤカンだけでも買ってくればよかったと後悔しております…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ目的のミニカー売り場に到着…。

 

 

 

 

今回も、ワタクシの期待を裏切りませんでしたっ!!

 

種類も量も、かなり豊富に揃っております…。

 

 

 

 

その中でも、一番ヤバかったのは…。

 

 

 

 

ワイルド スピードのドムの家セットっ!!

スープラとチャジャーがついてきますっ…。

 

 

これは絶対に買いですっ!!

 

 

 

 

19ドル、日本円で2,850円ですが…。

 

 

日本で買おうとしたら、安くても7,000円以上はします…。

とりあえず買っちゃう?

(笑)

 

 

 

そして、アレもコレも購入…。

値段を見る事なく、次々に買い物カゴに入れて行きます…。

 

なんか、プッツリ切れちゃいました(笑)

 

 

 

ホントはまだまだ買おうとしたんですが、すでにアロハスタジアムで15台購入しており、これ以上は背負って来たリュックに入りません…。

 

 

急遽、大きなエコバックの購入をしてバスで持って帰る事にしました(笑)

 

 

ちなみに、このウォルマートで購入したミニカーの総額は130ドル85セント、日本円で19,600円ぐらいです(笑)

(エコバックの1ドル98セント 約300円を含む)

仮に前回と同じ1ドルが109円だった場合は14,200円ぐらいです…。

 

 

その金額の差は、なんと5,000円…。

 

 

 

恐るべし円安…。

 

 

 

この日に購入したミニカーについてはコチラでどうぞ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

この後は一旦ホテルに帰って休憩をした後、今度はアラモアナのウォルマートにバスで出かけました…。

 

 

お目当ては、もちろんミニカーです♪

 

 

 

しかし…。

 

前回同様、アラモアナのウォルマートはパールシティに比べて売り場が狭く、品数も少なかったです…。

ちなみに、お向かいにあるターゲットというスーパーは更に少なく、無いに等しい売り場になっておりました。(あまりにも少なかったので、写真も撮っていません)

 

 

 

 

 

そうこうしているウチに夕方に…。

 

慌ててアラモアナショッピングセンターを突っ切ります…。

 

そして、海側に出て来ました…。

ヤバい、夕日が沈む…。

 

 

 

急いでアラモアナビーチに向かいましたが…。

あ〜ぁ…。

 

残念ながら、夕日が沈んでしまった後でした…。

 

 

 

くそ〜、夕日が見たかったっス…。

 

 

 

 

暗くなっていく海をしばらく眺めていましたが、ホテルに引き返す事にします…。

 

 

 

 

 

しかし、その帰り道…。

 

アラモアナビーチ内の溜池の横を通っていると…。

 

 

 

めっちゃハワイア〜ンな風景を見ることができましたっ!!

ちっさいですが、飛行機と三日月がお気に入りです(笑)

 

 

 

 

気づくと周りは真っ暗になっています…。

 

離れた所では数人の浮浪者が何かを叫んでいました…。

 

 

ちょうど日本人のグループが通っていたので、くっついて一緒にバス停まで歩いて行きました…。

 

意外と夜のアラモアナは怖いですもんね(笑)

 

 

 

そして、この後はバスでワイキキに帰って、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートでリブステーキを頂きました♪

 

 

 

 

っていう訳で、ハワイ滞在2日目…。

 

 

 

 

この日もめっちゃ楽しみましたー(笑)

 

 

 

 

 

 

● この日、ミニカー以外に買ったもの。

アロハスタジアムで買った、ホノルル消防署のマークが入ったTシャツ。

28ドル。(日本円で4,200円)

 

カッチョいいでしょ(笑)

 

 

 

 

後ろもカッチョいいんだぜ〜!!

 

 

● 本日、行ったところ。

 

拡大しますっ!!