ハワイからアロハー♪ 2024 ミニカー | たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

たぁーと、ガブリエル(グロム)のブログ…。

愛車のガブリエルの事や、ちょっとした日常の事…。

たまにバセドウ病の事…。

難しいことは書きません…。

気になる事をダラダラとゆるく…。

暇な時にこっそり書きます・・・。

 

 

 

 

 

 

ハイっ!!

 

 

…という訳で、今回も無事にハワイから帰って来ましたー!!

今回のハワイ旅行の初日はコチラ。

    それより以前のハワイ旅行はコチラ。

 

 

 

もちろん、今回もワタクシが大好きなミニカーを買って来ちゃいました♪

 

 

 

 

今回は過去最多の39台っ!!

 

 

 

 

 

ミニカーのせいだけではありませんが、もうスッからかんです(笑)

 

 

 

 

 

本当はあともう少し買いたかったんですけど、帰りの荷物のことを考えたら、これが限界かな? と思って、諦めちゃいました…。

 

 

今回のミニカーを買って来たのは、滞在2日目のアロハスタジアムでのスワップミートで15台。残りは同じ日のウォルマート パールリッジ店です。

※ その買い物をした日のブログはコチラ。

 

 

 

それではドドーンと39台、詳しい説明やウンチクは抜きでダイジェストでどうぞ♪

 

 

 

 

 

まずは『えー、コレどうしよう…。とりあえず買っとく?』と思って買っちゃったシリーズ…。

 

1台目) 黄色だったんで買ってしまったカマロ。

 

2台目) とりあえず買ってしまったダッジ バン。

まぁ、スワップミートで1ドルだったしね(笑)

 

3台目) 黄色だったんで買ってしまった消防車両?

 

4台目)  見た目がカッコ良かった消防車。

 

5台目) ホットウィールのフィアット500。

 

6台目) マッチボックスのフィアット500。

5台目と6台目のフィアット500は、それぞれスワップミートで1ドルだったんで思わず(笑)

 

 

7台目) 日本では売ってなさそうだったんで買ってみた

 

ワーゲン トランスポーターキャブ。

ちなみにスワップミートで1ドル(日本円で150円)でした。

 

8台目) シャークマウスだったんで買ってみた謎の車。

 

買った後に気づきましたが、ドアミラーが4つあるんですよ…。

 

ん…!? と思って、覗き込んだらハンドルが対角線上に2つありました…。

要は後ろが無くて、どっちも前みたい…。

 

で、ホテルで気づきましたが、なぜか2台買ってました(笑)

はて? どこでしくじったんだろうw?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…で。

 

 

 

 

ココからは、手に取った瞬間に『おっ、これは欲しいっ!!』って思って買ってしまったミニカーたち…。

 

 

10台目) 黄色い消防車。

もちろん、黄色いだけでもポイントは高いんですが…。

 

雰囲気がハワイの消防車っぽいから(笑)

 

11台目) ガルフカラーのGLORY CHASER(空想上のホットウィール オリジナルの車)

 

12台目) こちらもガルフカラーの1932y フォード

 

そりゃ、ガルフカラーがあったら買っちゃうでしょ(笑)

 

ついでに、家の在庫のガルフカラーのマスタングとフィアット500とフォード スーパーバンと記念撮影(笑)

ちなみに、マスタングとフィアット500は前回のハワイ旅行(←リンクします)で買っちゃいました♪

 

 

13台目) 続いて、とってもレーシーなシェベル。

 

ゴッツいボンネットやオーバーフェンダーがタマらんす…。

 

14台目) リアピラーがセクシーなグラントリノ。

 

15台目) ダッチ チャージャー。

 

CHARGER の文字が印字されているテールランプがとっても素敵♪

 

16台目) ランチェロ。

 

17台目) シェビー ノバ あえてのワゴン(笑)

 

18台目) コルベット。

もう、この型のコルベットはテールランプがヤバいっす…。

 

19台目) ビューイック GSX

 

20台目) ビートルのコンバチ。

 

マッチボックスってチープなイメージですが、デザインが可愛いし、よく出来ているんで即買い。

 

21台目) フォード ブロンコ。

 

22台目) シャークマウスのシャイアン

 

23台目) そして、フォード C900

 

この愛らしい顔つきがタマらんのです(笑)

ちなみに…。以前、同じ物を1台購入しておりますが、今回はこれも1ドルだったんで即買いして増車です(笑)

 

左が今回買った分。右は以前買っていた分。

以前買った分のブログはコチラ。

 

同じミニカーで番号も同じなのに、パッケージが異なるんですね…。

 

 

 

そして…。

 

 

今回も買ってしまった、アメリカで大人気のナスカーのレースカー…。

 

 

24台目) 超お気に入りの黄色いカマロ。

 

リアも最高ですっ!!

 

25台目) もう一台、カマロ。

 

 

26台目) マスタング。

 

27台目) もう1台、別のマスタング。

グリルの馬の絵がリアルでとてもいい感じです♪

 

28台目) そして、これも気に入っているミニカーの一つ、シルバラード。

 

トラックっていうのと、このカラーリングがタマらなくて即買い(笑)

 

ナスカーの車って、マジでかっこいいっっす…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

調子をこいてナスカーのトランポも買っちゃいましたっ!!

 

 

ジャーンっ!!

29台目

通常のミニカーの枠を超えた長さがたまらんす!!

 

今回のミニカーで唯一、ガマンができずに開封をしてしまったミニカー(笑)

 

ミニカーなのに迫力がスゴい…。

 

 

 

 

 

ついでにトランポ繋がりで、もう2台…。

 

 

 

 

 

30台目) カーズのマック(笑)

 

もちろん 別売りのライトニング マックイーンを収納できます♪

開封はしないので、本当に入るかは知らんけど(笑)

 

 

せっかくなので、以前買ったトミカのマックと並べてみました♪

手前のトミカの方がちょっと小さいかな?

 

 

 

そして、このマックを買った理由…。

 

 

 

このミニカーを買ったのは、ウォルマートというアメリカの大手スーパーマーケットなんですが…。

 

 

 

 

ウォルマート限定のカーズを買いたいからです…。

 

 

 

 

…紹介しましょう!!

 

 

31台目) ウォルマートのマーティです!!

ちなみに、映画には出演しておりません♪

 

この商品にはラスティーズの箱が3つ付属します(笑)

コレも開封はしないので、本当に入っているのかは知らんです(笑)

 

マーティだけを買っても全く引き立たないので、マックも合わせて購入という訳♪

 

 

せっかくなので、トミカのカーズ軍団と一緒に撮影…。

 

 

 

 

 

いよいよ、紹介できるミニカーが残り少なくなって来ました…。

 

 

32〜36台目) マッチボックスのコーヒー クルーザーズの5台セット。

 

上から順番に1941y フォード クーペ & キャデラック 62コンバーチブル

 

アストンマーティン DBR1 & エルカミーノ

 

シボレー AD3100

どれも超お気に入りです♪

 

 

 

 

 

 

 

…続いて、ドンドン行きますっ!!

 

 

 

 

 

 

37台目?) 映画『ワイルドスピード』のトレット ハウス、ドムの家(笑)

コレ、マジでいいでしょ!?

 

 

 

…まぁ、リカちゃん人形の『リカちゃんハウス』に近い存在でしょうね(笑)

 

 

 

もちろん、ちっさいスープラとダッジも付属です♪

 

 

ちなみに…。

 

映画では裏庭でお祈りをして食事をするシーンがありますが、テーブルやイスも付属されていますので、もちろんそのシーンも再現できます(笑)

購入価格はウォルマートで19ドル(日本円で2,850円)ですが、日本で買うと安くて7,000円…。

 

高いとこだと1万円前後で販売されています(笑)

 

 

 

 

 

 

…で。

 

 

最後に今回の買い物で超お気に入りの2台ですっ!!

 

 

 

 

38台目) キャデラックの62 コンバーチブル。

先ほどのマッチボックスの5台セットにも同じ車がありましたが、コチラの赤の方が断然存在感があります。

 

かっちょええ…。

 

前後のフェンダーや、トランクの形状がとてもいい…。

ちなみにスワップミートで1ドル(笑)

 

 

 

 

39台目) 続いて、同じくマッチボックスのカーティス スポーツカー

 

先ほどの赤いキャデラック同様にフェンダーやトランクの形状がとても気に入っています♪

これも1ドル(笑)

 

 

2台、合わせて2ドル。(日本円で300円)

この2台は、ワタクシが持っているミニカーのお気に入りランキングで結構上位に入る2台です♪

 

 

 

以上が今回購入をしたミニカー、全39台です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回、帰りのスーツケースの半分をミニカーが占めてしまって、もう半分にはお土産で買ったTシャツや小物が占めてしまって、パッキングするのに非常に苦労しました(笑)

で、ミニカーってギュウギュウに詰めたら意外と重いんですね(笑)

 

持ち上がらないぐらい重かったっすwwww

 

 

 

苦労をしてやっとパッキングした荷物ですが、飛行機の重量制限に引っ掛かるとマズいので、念のために持って行っていたボストンバックに貴重品では無い物や衣類を全部移しました…。それでも飛行場で測ったら、ハワイアン航空の規定重量23kgをギリギリ超えてしまって24.4kg(笑)

まぁ…。そんなにシビアにペナルティがある訳ではありませんので、そのままスルーして搭乗できましたが、ミニカーの重量を舐めてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

で、問題があと一つありまして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

現状で、買ってきたミニカーを家に置くところがありません…。

 

 

 

 

今現在、リビングの片隅に山盛りで違法駐車されております(笑)

 

 

 

 

 

 

たぶん、もうそろそろ怒られます…。

 

 

 

 

 

近日中に片付けをして、更なる増車に対応をしたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…。

それにしても、またミニカーを買いにハワイに行きたいです…。