◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

今日も3月末のライドレポートです。

前回は朝ライドで、大阪枚方の山田池公園まで約60km走ったわけですが

 

 


その日の午後、息子が自転車で山科へ行くと言い出しまして。

息子に予定ルートを聞いたら、幹線道路で行くつもりの様子キョロキョロ

「その道順やと、信号多いしメッチャ時間かかるで」「お母さんが連れてったるわ」

と、道案内のため山科まで走ることにしました(自転車乗りたいだけの母w

 

 

  ついうっかり琵琶湖まで

 

息子を山科まで送り届けて・・・

あれ?

大津駅前

なぜ私、大津駅前に?滝汗

どうやら私には、山科に出ると自動的に琵琶湖へ向かってしまう機能が搭載されてしまった模様滝汗滝汗

なぎさ公園
なぎさ公園~

なぎさ公園
比叡山方面~

なぎさ公園
膳所・石山方面~

 

この日の琵琶湖は薄曇りでした曇り

 

 

  びわ湖ホール「レストランオペラ」で休憩

 

湖岸でお茶して帰ろうと思い、眺めのよさそうなお店を探しますコーヒー

この日は、滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホールのレストランカフェへ。

 

びわ湖ホール

その名もレストラン オペラ

知人のクラシックファンによると、びわ湖ホールは国内有数のオペラ劇場らしいです。

びわ湖ホール レストランオペラ
2階の琵琶湖岸側にあります

びわ湖ホール レストランオペラ
眺めはこんな感じ

びわ湖ホール レストランオペラ


びわ湖ホール レストランオペラ
コーヒーとケーキ(900円くらいだった)

この日、私以外の客は数えるほどで、静かな空間でした。

 

びわ湖ホール 展望広場

店を出た後、展望広場へ上がってみます

 

びわ湖ホール 展望広場

だんだん山が霞んできた・・・

 

びわ湖ホール 展望広場

雲が出てきたし帰りますかね~

 

山科川の桜

逢坂山をこえて山科川沿いの桜~

 


この日は結局、午前と午後合わせて約90km走ってました昇天

次回は、この翌日に万灯呂山ヒルクライムしたお話です自転車

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 

 

(訪問日:2024年3月30日)