◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

この土日の天気予報は晴れマーク晴れ

 

それなのに私は今年度、町内の役を務めており、この土日に町内会費の集金をしないといけない。

 

頭を抱える女性

自宅待機必須・・・!

 

SNSを見ていると、週末ライド予告の投稿が次々流れてきて、ぐぬぅ!羨ましすぎる泣くうさぎ

 

 

 

しかし、かのマリー・アントワネットは言いました。

 

 

マリー・アントワネット

 

「昼に走れないなら、朝に走ればいいじゃないの」

※言ってない 

 

 

  久御山・前川堤の桜並木へ

 

というわけで土曜の早朝、家を出発~自転車

 

宇治川 観月橋の桜

久々の宇治川

 

まず最初に、久御山町の前川堤で桜パトロール桜

 

久御山町 前川堤の桜並木

難読地名の地・東一口(ひがしいもあらい)にあります

 
久御山町 前川堤の桜並木

昭和40年代に植樹された、約200本のソメイヨシノ

 
久御山町 前川堤の桜並木

来年は満開のときに訪れたいな~照れ

 

(参考)京都府|京都の自然200選  花紀行 前川堤の桜並木(東一口)
 

さくらであい館

前川堤の後は、さくらであい館へ自転車

 

 

  青空の八幡・背割堤

 

そして背割堤桜

 

背割堤

 

随分と散ってはいたけれど、やっと見られた、青空の桜並木ラブ

 

下矢印動画(音声なし/20秒)

 

 

めっちゃ写真撮っちゃった照れ

 

背割堤

 

 

背割堤

 

 

背割堤

 

 

背割堤

 

ここのところ曇り空&夕方ライドばかりだったのでね・・・

 
背割堤のクスノキ

2018年に移植されたクスノキ

 

背割堤のクスノキ

 
 

《クスノキに関する記事はこちら》

 

 


お菓子
おやつ補給!
 
背割堤
さくらまつりのテントを解体撤去してました
 
スプロケットに桜の花びら
おや、スプロケットに花びらが
 

 

 

家に帰ってシャワーを浴びて、10時過ぎから町内会費の集金へ。

 

なんと、全世帯が在宅しており、11時前には集金が完了しました!素晴らしい爆  笑

 

 

 

これは・・・午後もひとっ走り、ライド行ってこれるんじゃね?

 

 

踊って喜ぶ女性

 

その前に洗濯物干して・・・

 

洗濯をする女性 

 

ごはん食べて・・・

 

食事をする女性

スヤァ

寝る女性

 

気がついたら1日が終わってました・・・滝汗

 

でも、お花見ミニライドできたし集金も終わったしOK~ピンクハート 

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

にほんブログ村

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 

 

(サイクリング実施日:2024年4月13日)