◎このブログの目次は右差しこちら

 

 

昨年あたりから「朝5時前に目が覚めて、二度寝できない」という日々を送っており

うん、着実に大人への階段をのぼっているね!!

 

 

先日も5時前に目が覚めたのですが、その日は娘の夏期講習が休みで、息子は合宿で不在。

平日やけど、朝ゆっくりできるやんラブ

 

というわけで、早朝ライドに出掛けてみました~

 

 

  宇治川沿いをさくらであい館まで

 

国道上の温度計

路上の温度計は27℃

京都市内はR24を南下し・・・

観月橋
観月橋を渡る!おはよう朝日!

宇治川河畔
観月橋から宇治川左岸を走ります

ウォーキングの人(主にシニア層)ばかりで、サイクリストはほとんど見かけず

宇治川河畔
宇治大橋の下をショートカットしようとしたら、雑草がすごいw

 

宇治川河畔

淀大橋からの堤防下も、まあまあな雑草

 

左から右から、雑草にピシピシしばかれながら走りました(笑)

 

アームカバーとヤケーヌ↓してたから痛くはなかったですにっこり

 

 


さくらであい館
さくらであい館に到着!お疲れさま~

 

 

  帰りは桂川サイクリングロード

 

クロスバイク

水分摂って、梅干しかじって5分ほど休憩し・・・

御幸橋
橋の上から三川合流を眺め

 

御幸橋

反対側はこんな感じ

桂川サイクリングロード
橋を渡り終えて桂川サイクリングロード(CR)へ

こちらはローディーさんがまあまあ走ってらっしゃいました。通勤の方もちらほら。

桂川サイクリングロード
気温が上がる前に帰りたいので、あまり写真も撮らず・・・

草津みなと残念石
草津みなと残念石(羽束師橋の下あたり)でちょっと休憩

 

《草津みなと残念石とは》

 

 

その後は北へと漕いで家路へ。

国道上の温度計
路上の温度計は(写真では見えないけど)29℃でした

 

30℃になる前に帰れてよかった!平均時速は17km/hくらいでした。



家ではまずエアコンで涼んでから、シャワー浴びて、朝食を食べて。

えーと、今から出勤するの・・・(´・∀・)?

気分は既に午後なんですけど??

なんかもう漕ぐの面倒で、電動自転車で出勤しそうになりました泣き笑い

 

(サイクリング実施日:2023年8月3日)

 

 

ランキングに応援クリックお願いします!
↓↓↓

 
 
《他の早朝ライド記事》

 

《桂川サイクリングロードの記事》
《人気のサイクリング記事》