マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟



前回の記事はコチラ






 

勝手に返事すな!すな!

今週末の話なんですけどねー。

みこりん、7年振りぐらいに遠方へ泊まり出張へ行きます。「羽伸ばすぜぃ!」と贅沢ディナーも予約済み知らんぷり。同じく子持ちの友達と行くので、2人で計画しました笑




子供たちとワンオペで過ごすことにも、自信が着いたみこ夫。快くOK出してくれました。私の3週間の入院で、自信着いたみたい指差し(前やったら無理!って即答やったやろうな)




家を空けて、出張に行かせてもらうことに関しては、めちゃくちゃ夫に感謝してます目がハート愛飛び出すハート




どこに愚痴るとこあるん?って思うでしょ?



ココからです。



1ヶ月以上前のこと…
仕事中にハウスメーカーの担当営業さんからメールが入ってました。



前回の完成見学会も好評だったようで、お礼メールと共に…。


営業さん
前回の見学会に、予定の合わなかったお客様が1組いらっしゃいます。○月○日に見学させていただけませんでしょうか?
日付指定やった。それも他に候補日はなし。


みこりんの心の中
その日は出張やし、日程変更してもらう方がいいよね?帰ってからみこ夫と相談して返事しよう!と思ってました。



そう思わんかったやつがいるんですよー!!!!




みこ夫
承知致しました。その日は妻が不在ですので、
私が対応致します。



うぉーい!!!
勝手に返事すな!すな!!
妻不在ってちゃんとわかってるんかーい!




前回の見学会、めっちゃ大変やったんですよ。

みこ夫は仕事やったし、ワンオペ不安




掃除🧹もピカピカにしたし、隠せるものは隠してニヤニヤ

そして、見学にきた人に絡みに行くツインズを大人しくさせる黙らせることが必須。テレビ作戦やお菓子作戦。その大変さも伝えてたはずやのにー。




それに、当日はみこりん7時には出発する予定泣き笑い

えっ?いつ掃除するん?誰が?みこ夫に出来る?




仕事後の前日の夜しかないやーん!出張の準備もしなあかんのにーーチーン




1回引き受けたものを断れない性格のみこりん。




前日に頑張るしかない!あとは、床を拭いたりは当日にやってもらうしかない。あぁ、朝食の片付けとかちゃんとなおせるかな?とか不安しかないやんゲッソリ





1番危惧してるのが、見学にきた人がこのブログを見たことあったりすること。




「このお家、アメブロで見たことあるー」ってくれぐれも言わんといてください。夫には内緒🤫ですので!





愚痴を聞いていただき、ありがとうございます。
こんなこと思ってても、結局は言えないみこりん。
まあ、何とかなるか!と思ってる部分もあります。完璧主義ではないのでニヤニヤ




楽天ROOMはじめましたー❤️

施主支給品など載せてます目がハート愛飛び出すハート




今夜からスタートですねデレデレ


イベントバナー


 




ティファールを新調しようと思います

やっぱりティファールが使いやすい

 






めっちゃスッキリ収納できるので、
今回のマラソンで買い足しますひらめき