マンションから2階建のお家を計画中のみこりんです。アラフォー夫婦に、幼児2人の4人家族です。お家づくりに纏わるアレコレを書いてます。2024年冬引き渡しスター
🌟アメトピ掲載記事はコチラ🌟



前回の記事はコチラ
四国のみなさま、地震大丈夫でした?
もう就寝していたので、朝にニュースを見てびっくり‼️



プロ友さんの顔が浮かびました。(顔知らんけど…)
メッセージ送ろうかと思ったけど、それも迷惑かなと思いやめました。



職場の同僚の故郷もこの辺り、津波が来たら絶対アウトな地域に住んでいると言っていたので、心配しましたが大丈夫だったようです。



我が家、備えちゃんと出来てるかな?新居に移ったら、防災用品の収納場所もあるし、見直そうと思っていたんだった。早急にやります!







 

フローリングがぁ(T ^ T)

新居で生活して、1ヶ月ぐらい経ったころです。





リビングの床がとうとう傷つきました。




誰じゃーーー???犯人は???




犯人はーーー!




みこりんにっこり




子供でも夫でもなく、はい!私です真顔




我が家はキッチンハウスのオープンカウンター





朝食の準備してた時に、このオープンカウンターにりんご🍎ジャムの瓶を置いたの。




そしたらね、蓋が弛んでてさぁ。こうなるよね?





ゴーン!と衝撃音と共に、

私の悲鳴ゲッソリキャーー」



この部分に落ちました






うっうっ😢

凹んでるー!!!




床も凹んだけど、朝からめっちゃ凹みました。
リンゴジャム🍎も飛び散り、悲劇ゲロー



みこ夫は、みこりんの叫び声にびっくりして飛んできました。


床の凹みを見て
「しゃーない!しゃーない!そんな傷はこれからも増えて行くよ」と優しい声をかけてくれました。



床、傷つける第一号は子供やと思ってたら、まさかの自分泣




そもそも、ジャムの蓋がゆるゆるって何やねん!と思い、前日の記憶を辿ると…。



娘ちゃんのパン🍞に、りんご🍎ジャムを塗ったのは、みこ夫でした!!!お前かい!!


うぉーーーい!!!
瓶の蓋、ちゃんと閉めてくれてたら、床凹んでへんのんちゃうん???



とは、言えないみこりんでした。




来週は、いよいよディズニーランドandディズニーシーです。



バケパを利用したけど、イマイチよくわかってない滝汗
大丈夫か?わたし。



ファーストパスの時代が最後。進化してるディズニーに付いていけるのか?不安しかない。





楽天ROOMはじめましたー❤️