第六チャクラ
 
第六チャクラが弱っている人は
以下のような感じです。
 
 

  
 
症状
 
●人に騙されやすく鈍感
 
●誘惑に弱く
自分をコントロールできない
 
●優柔不断で判断力がない
 
●いいアイデアや企画が浮かばない
 
●記憶力が衰えた
 
●いつもイライラしている
 
●自分のカラに閉じこもる
 
●自分を過小評価する
 
●いつも頭が痛い!
 
 
 
病気
 
●対応する病気は
以下のようなものです。
 
精神、頭全体
大脳、小脳、前頭葉
後頭葉、側頭葉、脳幹
視床、松果体
目、耳、鼻
 
 
 
●対応する音
 
鐘、金属音
シンセサイザー
宇宙を表現するような音

響く感じの楽器ですね。
シンギングボウル
ティンシャ

 
 
アロマ
 
●対応するアロマ
 
クラリセージ
ローズマリー
マジョラム
タイム
ジュニパー
 
 
 
 
 
 
●対応するストーン
 
★青
ラピスラズリ
ラブラドライト
ソーダライト
ブルーサファイア
クリコソラ
ブルーフローライト
カヤナイト
アズライト
アオライト
 
 
★紫
アメジスト
チャロアイト
スギライト
レピドライト
タンザナイト
レインボーフローライト
パープルトルマリン
 
 
 
 
 

第6チャクラ
第三の目
 
第六チャクラは
アジナチャクラといいます。
 
アジナとは
命令するという意味です。
 
眉間の間から
ビームが出る感じでしょうか。
 
第三の目のことですよね!



手塚治虫マンガ
三つ目が通る
 
20年以上前
手塚修虫の
‘三つ目が通る’という
漫画が流行っていた頃
 
これが楽しくて楽しくて
夢中で読んでいました。
 
 
 
 

バリ島のスピリチュアル
 
バリ島に行ったついでに
インドネシアのボロブドゥール寺院に
行ったことがあります。
 
この頃のスピリチュアルな本に
バリ島
カウアイ島
宮古島に行くと
スピリチュアルに
触れることができる!

と書いてあったので
全部行ったのです!!
 


ボロブドゥール寺院

こちらでは悟りを開いていく様子が
石に彫られています!
 
日本語の上手な案内の方が
色々説明して下さり
とても新鮮でした。
 
 
 

  
 
ケチャックダンス
 
神話の神秘的な世界
影絵
ケチャックダンス
 
ケチャック
皆んなが
言っているのが
重なって
 
ケチャケチャ
聞こえるようになり
 
最後は歯切れ良く!
 
チャ
チャ
チャ
っときこえる
不思議な呪文みたいでした。
 
ケチャ (kecak) とは
男声合唱のこと。
 
呪術的な踊り
(サンヒャン)に伴う舞踏劇。
 
バリ島では
「k」を発音しないため
現地ではチャ
呼ばれているそうです。
 
やっぱり
チャ
チャ
チャ
なんですね!
 
 
 
 
 
寺院と神様
 
◇プランバナン寺院
 
石でできた3つの
建物に入ったら
ガネーシャやら
色々な神様をみて
本当にビックリしました。
 
いつも漫画で
見ているそのものを
現地で見てしまったのです!!
マンガリアルタイム。
 
石像が一体ずつ入っています。
石の建物の中は撮影できなかったので
絵でイメージ!
 
 
〜3大神〜
 
1.ブラフマー
 

 

2.シヴァ神
 
 


3.ヴィシュヌ神
 

  


お土産には銀でできた
透かし模様のガネーシャ

ガネーシャ
 
 

沢山のスピリチュアルな
世界に触れた感じがしました。
 
 

お祈りの島
お花がいっぱい
 
お祈りの島
バリ島
 
お嫁に来ると毎日3回の
お祈りをするということだそうで
 
市場にはお花屋さんがあり
お祈りのための
たくさんのお花が
売られていました。
 
南国の花なので
ハワイと同じようなお花
甘い香りに
クラクラしそうでした♪

ジャスミンやプルメリア
 
 
 
 

こちらで祈りを捧げる
毎日であれば
第三の目が開きそうです!!
 
第三の目が開いていれば
感情のコントロールが
しやすくなるでしょう。
 
冷静で感が鋭く
落ち着いていて
決断力や理解力があります。
 
嘘も見破れてしまいますね!!
 
直感が冴えて
霊感を得ることができ
 
チャネリングや
高次元との通信が
できるようになります。
 
物事を予知することも
できるでしょう!
 

30年前の当時と違い
今は私は見えます!
感じます!
なんて方が増えましたね。

そんな事言うと変な人!!
見えても見えないフリをしなさい!!
な時代でしたが
今はそれがかっこいいと思える
求める方が増えた日常になりました。
世界は変わりましたね。

30年前
ニューエイジと言われた時代
皆さんがそんな事に興味がない時に
私はどっぷりスピリチュアルにハマっていて
友人もUFOが見える、来た
などという方ばかりでした。



活性化
  
●第六チャクラを活性化するには
 
壮大な宇宙の中に
自分がいるような
イメージをしてみましょう。
 
そして意識を額に
集中してみて下さい。
 
深い呼吸をし
て宇宙の静寂の中
浮かんでいるように
ふわふわリラックスしましょう。
 
アストラル体とも
通じるチャクラだと言われています。
 
その時には
時間も場所も関係なく
時空を超えていくことができます。
 
幽体離脱して
自分を眺めていることが
できるかもしれませんね。
 
高次元の霊的存在とも
コンタクトができるようになる
とも言われています。


 
 
 
 

 
アストラル体
 
●アストラル体とは
宇宙の絶対の真理と記憶のこと
 
アジナの命令するは
他のチャクラを従わせる!
 
という意味もあります。
 
 
他のチャクラの活性化があり
 
アジナチャクラも花開き
霊的進化が始まるそうです。
 
バランスがとれていることが
大切なんですね。


宇宙の記憶、
自分の道について知りたい!
と思う方は沢山いるでしょう。

アーカシックレコード
アガスティアの葉など
スピリチュアルな雑誌に書かれていて
高いお金をだして
アガスティアの葉に書かれている
自分について申し込んでみる?
的な友人からのお誘いなどがありましたよ!

 
 
 
 
 
視える・分かる世界
 
オーラが見えますか?
守護神が分かりますか?
 
最近はそれが普通に言える
世の中になりましたね!
 
透視できる
ヒーラーさんのブースは
イベントでも人気があります!
 
皆さんは本物のヒーラーさんに
出会ったことはありますか?

 
 

 
 
7つのチャクラ
 
ハワイ観光
オアフ島
布哇出雲大社