7つのチャクラ
第2チャクラについて


第二チャクラが弱っていると
こんな感じになります。
最初にわかった時に
自分の事を言っているのかと思いました!!


 

なりやすい病気
 
●第二チャクラに対応する病気は
以下のようなものです。
 
腰痛、大腸、小腸、脊髄、椎間板
子宮、卵巣、腎臓、妊娠時の病気
 
 
 

 
 
でやすい症状
 
●緊張して人前や試験などで
あがってしまう。
 
●すぐに感情的になったり
精神的に不安定になる。
 
●DVやいじめにあっている。
 
●恋愛がすぐダメになる。
 
●性欲が強すぎる。
または淡白であったり
嫌悪感があったりする。
 
 
 
 

 
 
 
★対応するストーン
 
●オレンジ色
カーネリアン
オレンジカルサイト
オレンジガーネット
サンストーン
オレンジムーンストーン
ファイアーアゲート
 
身につけたり
部屋に置いたりする。


 
 

 
 
アロマ
 
★対応するアロマ
 
イランイラン
オレンジ
コリアンダー
サンダルウッド
シナモン
シダーウッド
ジャスミン
ゼラニウム
 
オイルを調合して
足や手をマッサージしたり
スプレーを作ったり
香らせてみる。
 
 

ジャスミンとイランイラン
 
 
 
かたち
 
★対応する形
6枚の花弁
円の中の三日月
 
 
音楽
 
★対応する音楽
 
ウクレレ
マンドリン
バンジョー
シタールなどの弦楽器
 
水の音
波の音
陽気な音楽
 
こんな楽器の音楽を楽しむ。
 
自然の水のBGMを
聴きながらリラックス
 
 
 
 


第二チャクラ
 
第二チャクラ(スワディスターナ)
が活性化している人は
自分を見失うことがなく
腹が座って安定しています。
 
忍耐力もあり
明朗快活で
魅力もあります。


 
第二チャクラを活性化するには
自分が海の中
羊水の中で守られながら
揺らぎを感じるイメージを
すると良いでしょう。
 
 
おへその下あたり
丹田に手を当てて
深呼吸をしながら
暖かい水の中をゆらゆら
魂のふるさとに帰るような
宇宙の揺らぎを感じてみましょう。

 
 
 
 


若い頃の私は人前が苦手!!
あがり症!
痴漢によくあう!
嫌なことを嫌と言えない!

 
結婚するまでそんな感じでした。
第二チャクラが弱っていたんですね!

自信もなかったし
今では考えられないかもしれないけど
引っ込み思案
お腹に力が入らなかったです。

そうそう、、
高校生の頃はマンドリン部
クラッシックギターも弾いてました。
必要だったのですね!

50代も腱鞘炎になる前は
ウクレレを弾いていましたよ!
弦ものが好きだったようです。


カラーセラピーを学ぶまでは
オレンジなんかって感じで
好きな色ではなかったのに
今は普通にオレンジ色のシャツを着たり
オレンジ色のパンツをはいたりしています!

好きな色になったかも♪
脱トラウマ!!

その代わりに
補色のブルーを沢山使います!


🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

 

個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

珠鳳の講座

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 

 

 

Palfanホームページ






ハワイ観光
オアフ島

 
Waikiki(ワイキキ)
 

ワイは水。

キーキーは水の湧き出る様子。

水が湧き出る場所がwaikiki。

 

 

200年前はあちこちから水が湧き出る

湿地帯だったのです。

 

真水と海水が出合う場所は

古代ハワイアンにとって

マナが宿る神聖な場所だった

のだそうです。

 

強いパワーを持つのが
山から降りてきた雨水が
地下を通って湧き出したという
ハレクラニホテルの前の海。
 
こちらが海水と真水が交わる場所です。
 
お母さんお母さん!
わかります?ここ!
何か感じますかって、、
お嫁ちゃんが
連れてきてくれました。
 
 

  
 
ここは
カヴェヘヴェといいます。
ハワイ語で除去の意味。
 
 
ハワイアンの人たちは
病気は過去に犯した罪が
引き起こすものと信じていたので
 
心や身体の病を癒すために
カヴェヘヴェの海に入って
罪を懺悔したのだそうです。
 
そして
カフナと共に病気治癒の
祈りを捧げたのだそうです。
 
★カフナ(神官のこと)
 
 

 

 
いらない感情は浄化して
気楽になりましょう!
 
いらない物は手放して
身軽になりましょう!
 


★ハワイのレイ・オヒアレヒア

 

★ハワイのレイ・イリマ

 

★ハワイの島

 

★ハワイマナ

 

★ALOHAの意味

 


 

 

 

ハレクラニホテルのブランチと

中庭とプール