第四チャクラ 
 
 

 
第四チャクラが弱っていると
こんな感じになります。
 
 
症状
 
●苦手な人が多い
色々な方と
平等に接することができない。
 
●なかなか思うようにいかず
願いが叶わない。
 
●運が悪い!
ツイていない。
 
●孤独感が強く
家族や恋愛について
愛を伝えられず
ひとりぼっちだと感じやすい!
 


病気
 
●第四チャクラに対応する病気。
 
心臓、肺、乳房、血液、肋骨
肩甲骨、横隔膜、食道、皮膚
腕、手、触覚など
 
 
 
●対応するストーン
 
★グリーン
 
マラカイト
エメラルド
グリーンガーネット
アベンチュリン
グリーンフローライト
クリソプレーズ
グリーントルマリン
ペリドット
モルダバイト
翡翠
 
 
★ピンク
 
ピンクトパーズ
ロードクロサイド
ピンクカルセドニー
ピンクトルマリン
ローズクオーツ
ピンクパール
クンツァイト
モルガナイト
銅(西洋占星術では金星を表す)
 
 

 
 
アロマ
 
●対応するアロマ
 
サンダルウッド
ゼラニウム
ジャスミン
ブラックペッパー
メリッサ
ローズ
 
 
クリームやオイルにして塗り込んだり
スプレーにしたり
アロマスティックで
お部屋に香らせてみましょう。
 
 

 
 
●対応する音
 
ピアノ
風が吹き渡り
この葉が風に揺れるような音
豊かな響きをもった音
 
ピアノなら
沢山の楽曲を聴くことができますね!
 
 
 



第四チャクラ
 
第四チャクラは
アナハタチャクラといいます。
別名ハートチャクラです💓
 
 
 
 
アナハタは
止まる事がないと言う意味です。
 
 
そして第四チャクラは風です。
 
 
第四チャクラが活性化していると
生きとし生けるものへの愛が生まれ
 
エゴがなくなり人を許し
自分も許すことが
できるようになります。
 
 
思いやりや包容力があり
内からの美しさが溢れてでます。
 
癒しやヒーリング能力もつき
願望達成もしやすくなります。
 


 

 



活性化 
 
第四チャクラを活性化するには
まず腹式呼吸をします。
 
何回かしたら今度は胸でも
たくさんの酸素を取り入れましょう。
 
海の風のように
山の風のように
草原の風のように
 
風が身体を通り抜けていく
イメージをしながら
 
全身で大きく呼吸をして
心の広がりを感じてみましょう。
 
 
身体の風通しを良くして
たくさんの愛を受け入れ
たくさんの愛を放出する
イメージを持ってみて下さい。
 
身体中が暖かさと
優しさに溢れてきたら
あなたは愛の人です。
 
 
ハートチャクラが開くと
何をみても涙が溢れてきたり
するかもしれません。
 
よく聞きますよね!
 
最近何を観ても
優しい気持ちが溢れてきて
涙がでてきちゃうんだよねって、、

私のお友達にそういう方がいました!
ナイスです〜♪


 
 
 

 
背中のマッサージを
してもらう!
 
チャクラは前にも後ろにもあります。
 
車輪のようになっていて、
エネルギーが多ければ解放するし、
取り入れたい時には開きます。
 
 
失恋をした!
 
離婚して別れたばかり!
 
大切な人が亡くなった!
 
悲しくて涙ばかりでる!
 
酷い言葉で傷ついてしまった!
 
 
心がすっかり閉じてしまって
何も受け入れられない!
 
呼吸だけじゃどうにもらならない!
 
自分ではどうにもできない!
 
かたくなな氷の人になってしまったなら
背中のマッサージをしてもらいましょう。
 
 
男性は女性の
女性は男性の
整体師さんに!
 
 
自分ではケアできない
隠しきれない後ろ側の
ハートチャクラ💓
 
別れたばかりの時には
背中が寂しい!
と言われたりしますよね。
 
 
ハートのエネルギーが枯渇しています!
 
 
背中のマッサージしてもらうことで
ハートチャクラは温かく充電
氷の心は解けていくことでしょう。
 
 
何回か続けて通うことで
芯から心が開き
溜まっていた思いを言葉にして
解放することができるようになります。
 
言葉にしないまでも沢山の涙がでて
いらない感情が浄化されるでしょう。
 
楽ちんになりますよ!
 
 
●ありがちな余談
 
整体師さんに恋しないでね。
治してくれた病院の先生に
恋してしまうのと同じ現象です!
お互いシングルならそれも良しか、、
 
 

 


バランス
 
第四チャクラだけが
活性化することはありません。
 
全体のバランスなんです。
 
自分が宇宙の愛を
受け入れることを許し
 
愛に満たされることができれば
 
人に分け与えることも
容易になります。
 
その時はじめて真の癒し手に
なれるかもしれないですね。
 
本物のヒーラーさんです。
 
 

大好きな空間
大好きなことをする時間
を作ってみる!
 
自分の心が満たされていれば
分け与えようと思わなくても
自然に愛のエネルギーが
溢れでてきます。
 
自分が幸せだなぁ
と感じられる
 
小さな空間
少しの時間
でもいいので
作ってみて下さいね。
 
修行の旅は続く〜!
 
 
 
 
ポリネシアカルチャーセンター
ハワイ村
 



ハワイ観光

オアフ島

 

カイルアからラニカイビーチへの道

車を駐車することができないので

徒歩か自転車で観光します。

 
 
 

 
 
 
第7チャクラが弱っている人は

 

 


14日間の浄化ワーク



🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

 

個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

珠鳳の講座

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 

 

 

Palfanホームページ