第三チャクラ 
 
第三チャクラが弱っていると
こんな感じになります。
 
 
 
 
 
 
現象
 
●お金に困っている。
 
●人間関係のトラブルが多い。
 
●勇気や行動力がない。
 
●神経質で迷いやすい。
 
●劣等感があり自信がない。
 
●物欲、金銭欲が凄い!
 
●必要以上に
自分をよく見せようとしたり
自慢したがる。
 

病気
 
●対応する病気は
以下のようなものになります。
 
胃腸、肝臓、脾臓、膵臓、
十二指腸、胆嚢、ヘルニア
食欲不振、便秘、肌荒れ、
消化機能不全
 
 
 
★対応するストーン
 
黄色やオレンジ
 
イエローカルサイト
イエロートルマリン
トパーズ
シトリン
アンバー
ゴールド
ルチルクオーツ
タイガーアイ
 
身につけたり
部屋に置いたりする。
 
 
 



アロマ
   
★対応するアロマ
 
ペパーミント
フェンネル
メリッサ
ジュニパー
パイン
バーベイン
オレンジ
レモン
グレープフルーツ
 
 
オイルを調合して
足や手をマッサージしたり
スプレーを作ったり
香らせてみる。

 

 
 
 
★対応する音
 
ヴァイオリン
ヴィオラ
チェロ
コントラバス
 
情緒豊かな弦楽器の音楽を
ゆったりと聞いてみましょう。
 
 
 
 
 
  
第三チャクラ
 
第三チャクラ
(マニプラチャクラ)は
太陽のチャクラと言われます。
 
第三チャクラが活性化している人は
明るくパワフルで自信があります。
 
そして向上心があり活動的です。
 

 
 
 
 

 
欲張りすぎない!
  
第三チャクラは
執着、欲望、人間関係に
深い関係があります。
 
お金、物欲、猜疑心、悲観的、
お買い物依存症
霊に取り憑かれやすい
自己顕示欲の強い人
傲慢、目立ちたがり、
知ったかぶりする人
 
この執着を解放すると
パワーが生み出されます。
 

人と比べない!
 
人にはそれぞれ
個性があることを認め
比べたり嫉妬したり
しないようにすれば
自分が楽ちんになります。


 

  

また人間関係においても
悩みを抱えていると
食欲がなくなったり
暴飲暴食したりと
胃腸が悪くなります。


チャクラを活性化
第一、第二チャクラも
活性化!
 

第三チャクラを活性化したければ
第一チャクラ
第二チャクラも
一緒に活性化しなければなりません!
 
何事もバランスなんですね。
全体的にみないと
急には良くならない!
 
 
 
 
 
 
 
 
腹式呼吸をしてみる!
 
第三チャクラは太陽神経叢
 
腹式呼吸で
おなかで深く息を吸い
ゆっくり吐く。
吸う長さが1なら
吐くのは3の長さで。
 
 
吸った酸素が身体の中心で
燃焼しているイメージを
もつとよいでしょう。
 
 
安定してくれば
自分に自信を持つ事が
できるようになり
悲観的、不安な言葉も
でなくなります。
 



自分を認めてあげる!
 
自分が自分を認めてあげましょう。
 
他人の影響や霊的な影響も
受けなくなります。

 
第三チャクラは
霊的な影響も受けると
いうことだったのですねー!

 
 
人からもらっちゃう〜!
なんて言ってる人
 ↓↓↓↓↓
第三チャクラが弱って
いたのかもしれないですよ。
 
 
 
 

 
日拝
 
★日拝をしてみる。
 
メガネやコンタクトははずして
太陽に向かって拝みましょう!
 
身体が一気に熱くなるでしょう。
 
身体の時間がリセットされ
1日が始まります。


恒常性(ホメオシスタス)
 
恒常性が正常に保たれるので
決まった時間に
よく眠れるように
なるかもしれません。
 
 
免疫力があがったり
血行促進、若返りの効果が
あると言われています。
 
 
手の平に光を受け
エネルギーを受け取ったら
お腹に手を当てて
腹式呼吸をする
ということもやってみてね。
 
パワーをたくさん受け取りましょう。
 
スクワットなどして
半身を鍛えると
第一チャクラから鍛えられるかも
しれないですね!

やっぱりヨガ!
腹式呼吸で内臓をマッサージ。
心が落ち着くまて続けると
身体の中から熱くなる!
内臓脂肪も減りそうですよ〜!!

 
 
 

 

🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

 

個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

珠鳳の講座

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 

 

 

Palfanホームページ








ハワイの黄色いお花たち

 




7のチャクラ
 
 
 
 
 
 
 
ハワイ観光
オアフ島
ピンクパレス