NARUTOチャクラの話
 
 
孫のやまちゃんが
小学生の頃からチャクラの話を
していたのでビックリ!!
 
"NARUTOだよ〜!"
 
ナルトのマンガを見れば
いろんな術は
チャクラの量により
取得できるらしい!!
 
五行な感じ!
 
とにかく今はマンガで
普通に子供が
知っていることなんですね!

古事記の神話にでてくる神様の名前
ギリシャ神話にでてくる神様の名前まで
知っていたのでビックリ!!

ゲームをやれば
大人より色々な事を
自然に覚えていくようになっている!!
 
 
 
 
 

7つのチャクラ
第一チャクラについて

こちらのお話は
7つのチャクラについてです。
 
 
 
症状
 
第一チャクラが弱っていると
こんな感じになります。
 
 
●空想や妄想ばかりして非現実的
 
●落ち込み方が激しい
 
●疲れやすく何も楽しくない
 
●死にたいとよく思う
 
 
 
 
病気
 
第一チャクラに対応する
病気は以下のようなものです。
 
腰痛、下痢、便秘、痔、膀胱、結石
生理痛、前立腺肥大、膝、足
免疫不全、生殖器や泌尿器の病気
頭髪にも関係します。
 
 
 
アロマ
 
★対応するアロマ
 
フランキンセンス
パチュリー
ベチパー
ミルラ
ローズウッド
ジンジャー
アンジェリカ
 
オイルを調合して
足や手をマッサージしたり
スプレーを作ったり
香らせてみると良いでしょう。

香りは鼻から電気信号として
脳に伝達されます。

またアロマも鼻や皮膚から
電気信号、呼吸、血液を通って
必要な場所に伝達されます。
 
 
 

 
 
 
かたち
 
★対応する形
 
四角形
4枚の花弁
 
安定感がありそうですね!
構築的で基礎がゆらがない感じです。
 
 
 
 
★対応するパワーストーン
 
 
 
 
 

●黒
ブラックオニキス
スモーキークオーツ
ブラックスター
ジェット
メテオライト
オブシディアン
ブラックトルマリン
 
●赤
カーネリアン
ロードクロサイト
ヘマタイト
ロードナイト
ブラッドストーン
レッドジャスパー
ガーネット
ルビー
 
こんな色のストーンを
身につけてみる。

元気になるまで
こんなカラーのお洋服を着たり
側に置いているものを
こころが安定するまで
この色にするとよいでしょう。

赤は魔除けにもなるし
黒は要らない外部を遮断します!

カラーは彩度、明度などで色々選べます。
必要なのに嫌いと思う場合は
そのカラーについての
トラウマがある場合があるでしょう。


 
 
 
 
★対応する音
 
低めの声
重低音の音の入った音楽
ドラム
和太鼓
コンガ
ボンゴ
シンバル
ティンパニ
 
こんな楽器の演奏を聴いてみる。
体の芯まで響くような感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
大地のチャクラ
ムラダーラ
 
第一チャクラ(ムラダーラ)は
大地のチャクラとも言われます。
 
 
活性化している人は
ライフワークを持っていて
物事を現実的に
進めるこもとができます。
 
第一チャクラを活性化するには
マナを増やさなければなりません。
 
いつも緊張している人は
第一チャクラを活性化したら
よいそうですよ。
 
私は結構な緊張症なので
よく深呼吸をします。
 
 
 
 
 
 
 
マナカード
呼吸法
 
MANA(マナ)
ハワイマナカードの中にも
呼吸法や瞑想で
マナを増やす事が書かれています。

 

 
 
朝起きたらまず
太陽の光を浴びましょう。
 
 
自然と触れ合い
ヨガや瞑想などをして
深い深呼吸をしましょう。
 
 
腕を枝のように上に伸ばし
足からは長ーい根っこが伸び
自分が大きな木になったつもりで
4回深呼吸をしましょう。
 
 

 
 
足から伸びた根っこは
地球の中心部まで伸び
沢山のエネルギーをすって
足の裏から身体にとり入れます。
 
 

 
 
いったん
丹田にエネルギーを貯めて
それからまた天に向かい
手の先の枝葉から
エネルギーを出していきます。
 
 
 
 
そしてまた
手の先に伸びたで枝葉から
エネルギーを取り入れて
丹田に貯めて
足の裏から伸びた根っこを通り
地球の中心に返します。
 
 
何回か繰り返していくと
エネルギーの通りが良くなり
地球と一体化していきます。
 
 
 
 
 
 
身体の隅々まで
意識をはりめぐらせると
どの辺が不具合なのかも
わかるようになります。

ヨガでは呼吸で内臓をマッサージして
身体のどこが固まっているのか
意識できるようになります。

この一年半週一ヨガをしているので
自分の身体と向き合う時間か増えました。
内省する時間は大切ですね!
 
 


活性化
 
第一チャクラが活性化されれば
免疫機能も強化され
健康も促進されます。
 
 
ハワイに行けば
裸足でアーシング
 
大地のからの
ものすごいエネルギーを
身体に取り入れることができます。
 
 
お近くに
芝生がある公園など
お気に入りの場所で
地球と一体化できるといいですね♪
 
 
不安がたくさんだと
マナが減ってしまいます。
 
是非ゆったりと
深呼吸してみて下さい。
 
 
マナが多ければ
生命力に満ち溢れます!!





🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

 

個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

珠鳳の講座

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 

 

 

Palfanホームページ



🐳🐳🐳🐳🐳


 
ハワイ観光
オアフ島
 
 
 
聖地パワースポット
クカニロコバースストーン


 
ダイヤモンドヘッド