第五チャクラ 
 
第五チャクラが弱ると
こんな感じになります。
 
 

  

症状

●自分の言いたいことが言えない。
 
●コミニケーションが
うまくできない。
 
●表現力がなく説得力に欠ける。
 
●自分の能力が生かされている
と感じることができない。
 
●憑依されやすい。
 
●場の雰囲気に呑まれやすい。
 
●皮肉屋で人を言い負かしてしまう。
 
●神経質でライバル心が強い!


 
 

 

病気

●対応する病気は
以下のようなものです。
 
喘息、呼吸器疾患、
首の周りの神経の疾患
顔面神経の疾患
アゴ、口唇、歯の疾患
甲状腺疾患、アレルギー


 

 
 
アロマ

●対応するアロマ
 
ティートリー
ペパーミント
レモン
フランキンセンス
タイム
ユーカリ
サイプレス
ゼラニウム
ミルラ
サンダルウッド
 
 


 

●対応するストーン
 
★青
 
ターコイズ
ブルートパーズ
ブルーレースアゲート
ブルーカルセドニー
ラリマー
アマゾナイト
アクアマリン
 
 
 

 
  
音楽
 
●対応する音
 
クラリネット
フルート
オーボエ
息で調節する管楽器
ハープ
かき鳴らして奏でる音楽

 


  



第五チャクラ
 
第五チャクラは
ヴィシュヌチャクラといいます。
 
ヴィシュダとは
純粋になる
浄化する
を語源とする言葉です。
 
 
咽頭のあたりで
鎖骨と鎖骨の間にあり
甲状腺とも関係しています。
 
 
 
 
 
 
第五チャクラが
活性化していると
 
声が美しく弁舌爽やか
 
自由でしがらみにとらわれない
 
芸術を追求しクリエイティブ
 
 
身体に溜まった毒素を
自ら消せるようになるとも
いわれています。
 
 
言いたい事を言い
やりたい事をやって
 
自分を表現することができるので
体からエネルギーが放出され
 
強い信念が生まれ
ストレスフリーになるのでしょうね!
 

 
活性化
 
第5チャクラは
第2チャクラとも
関係していると言われています。
 
どちらかが弱ると
両方が弱りやすくなる!
ということです。

 

  
第5チャクラを活性化するには
姿勢を良くして蓮華座で座ります。

 
 
蓮華座
 
★蓮華座とは
背筋を伸ばし
目を軽く閉じ
頭をまっすぐにして
腹式呼吸をします。
 
蓮華座ができない人は
片方だけの蓮華座
またはあぐらでも良い。

 
★⭐︎★⭐︎★
 
胸いっぱいに
喉まで息を吸い込みます。
 
鳥になった気持ちで
広い空をイメージします。
 
重力や時間に制限されずに
大きな翼で高く高く
空に羽ばたきます。
 
本当に空が綺麗な景色の
雑誌をみたり
写真をみたりして
イメージするとよいでしょう。
 
ハープやフルートなどの
音楽を聴きながら
自分を解放してみましょう。


 
言いたいことが言えるようになり
表現したいことを
自由に表現できるようになり
 
自分の世界の広がりを
感じることができるでしょう。



なんかこうなると
やっぱりヨガで呼吸法ですね!
 



表現の方法をみつける!
 
 表現の種類はたくさんあります。
 
踊る
歌う
描く
演奏する
物を作る
料理をする
 
あなたの表現の方法はなんですか?
 
 
 

 

言いたい事あるけど
やっぱり言えない!

そんなだとストレス溜まって
本当に心の病気
体の病気になってしまいます!!
そんなあはたに☟

 14日間の浄化ワーク


占いのご予約



🌿🌿🌿🌿🌿

 

 

image

 

 

 

個人鑑定について

 

はじめての方はLINE@を追加の上

ご希望の日時をお知らせください。

 

 

珠鳳の講座

 

気学なお茶会

九星気学講座

四柱推命

Happy風水Life

ハワイマナカード

講座や鑑定の

お申し込みはこちら

 

 

 

Palfanホームページ

 

 

 

ハワイ観光

オアフ島


 
カイルアビーチから
天国の海
ラニカイビーチへ