3/31はかいご&癒やしフェスタinしあわせの村~♪ | ぱれっとの歳時記

ぱれっとの歳時記

~和み彩香カラーセラピー・パステル和アート~

3/31(土)はしあわせの村で開催される

『かいご&癒やしフェスタ』に出展させて頂きます音譜


何と!!体育館のような広いスペースで

25ものブースが出展します音譜


参加される方は、様々な分野で活躍されている方ばかり

こんな素敵な方々のお仲間に加えて頂いて…

ホンマにええんやろか??



ご一緒させて頂く皆様の足を引っ張らない様に

一生懸命頑張りま~すグー


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



かいご&癒しフェスタinしあわせの村ブーケ2

~総合案内~

(主催の谷川さんの ブログより転載)

2012年3月31日 10時~16時 

神戸市北区・しあわせの村研修館ホール


アクセスはこちら→☆


「かいごする人のケアをしたい」という想いを持った仲間が集まり
イベントを開催することとなりました。
かいごのイメージを明るく楽しいものに。
セラピーを特別なものではなく日常で使える身近なものに。
日頃頑張っている自分のご褒美&リフレッシュに。
自分の心と体に耳を傾けることの大切さを知る癒しの時間に。
そして、あなたの笑顔を見て、かいごされる人や家族も幸せな気持ちになり笑顔になっていく。
そんな笑顔の溢れる素敵なイベントにしたいと思っています。
ぜひお越しください。心よりお待ちしています。


<イベント内容>

1.体験ブース(ココロを元気に・体を元気に・自分にごほうび)

2.ステージイベント

3.介護職向け研修講座(要事前予約)

4.展示ブース


ラブラブ1.体験ブースご紹介ラブラブ

スマイルチケット一枚(200円)で1メニュー体験できます!!チケットは当日会場で販売します。

(混雑が予想されますので、体験したいメニューの予約をお取りになってからチケットご購入ください)


ココロを元気に♪


1 心のメイキング♪メイクセラピー 関西メイクセラピスト協会代表 堤麻希子先生

2 アロマテラピー  アロマテラピー&サロン フローラルアロマ代表 横田真由美先生

3 虹のしずくカラーセラピー NPO法人虹色の学校神戸校理事 小林真実先生

4 タロットセラピー&数秘術 タロットセラピストまや翠先生

5 おとだまセラピー 音楽療法士 荒川有加先生 

6 【虹色の魔法】指でくるくるパステル和アート なかうまゆみこ先生

7 TCカラーセラピー&コミックカード&数秘&カードセラピー マダムSARI先生

8 和み彩香カラーセラピー 和み彩香カラーセラピスト&ティーチャー ぱれっと先生

9 あなたらしく生きる道案内 Heart&guide コーチング コーチ 中川真知子先生

10 写経 「Re-Born」 島田幸司先生

11 「Happyな未来を引き寄せるカードセッション」 心メッセンジャー nonoka 先生

12 セブンマスターズカード 魔法の質問認定講師 小林里美先生

13 コラージュセラピー 鍵谷肖子先生


身体を元気に♪


14 miho先生の簡単ストレッチコーナー ボディシェイプ&ストレッチ教室主宰 今藤美穂先生

15 全身スッキリ&リフトアップ リンパマッサージ YOSA PARK こころの花 遠藤亮子先生  &YOSA PARK きの☆ 木下直子先生

16 ココロもカラダもすっきりボディセラピー  ボディセラピスト 瀬川奈穂先生

17 アロマテラピー&ほぐし整体 ナースセラピスト 花香~ほぁしゃん~先生

18 カイロプラクティック 「カイロプラクティックDE体美人」 木村能久先生 / 松尾佳代子先生

19 フットマッサージ ボディ&フットケアサロン refuge~リフージュ~主宰 古屋ともみ先生

20 鍼灸  はり・きゅう師 吉田克典


自分にごほうび♪


21 キラキラ輝くボディジュエリー ボディージュエリーアーティスト AKI先生

22 セルトリートメント、ライトセラピー リンパマッサージ セラピスト&カウンセラー 長谷川 美幸先生

23 ネイル・ハンドケア salon クローバー八木かおり先生

24 虹のしずくパーソナルカラー診断 


そのほか♪


25 ハート・ケア・ジャパン(東日本大震災復興支援チャリティー)

26 かいご&癒しおみくじ  かいご&癒しフェスタ実行委員会

クローバー2.ステージイベントクローバー観覧無料!!


10:10~開会のあいさつ(かいご&癒しフェスタ実行委員長)

10:15~腰痛予防ストレッチ公開講座(ボディシェイプ&ストレッチ教室主宰 今藤美穂先生

10:45~自分を癒すためのうた声セラピー(音楽療法士 荒川有加先生 

11:00~フラダンス

11:30~橋本昌彦ハートフルライブ シンガーソングライター橋本昌彦氏 によるスペシャルライブ!)

12:00~出展ブース紹介

12:45~福祉デザイン紹介

13:00~かいごで使えるメイクセラピー公開講座(関西メイクセラピスト協会代表 堤麻希子先生

13:30~タッチセラピーでココロと身体の調和 (全国美容健康協会 芝高有美先生)

14:00~ゆる体操

14:30~「介護甲子園」生みの親!日本介護協会代表理事 左 敬真氏 特別講演会

15:30~ゴスペル

15:50~閉会あいさつ&エンディング大合唱「世界にひとつだけの花」


虹3.介護職向け研修講座(要事前予約)虹

3月31日 研修館会議室


【お申込み方法】申し込みフォーム から、もしくは、kaigoiyashi@yahoo.co.jpまで

お名前、希望講座名、ご連絡先をお教えください。
お電話(090-5042-4426 民野)でも受け付けております。
申し込み締め切り3月15日まで。先着順。


①13時半~14時半 かいごに使える アロマテラピー講座

介護の現場で気になることのひとつが「臭い」
施設でもアロマテラピーを取り入れるところが増えています。
化学的なものではなく、自然から生まれた精油は身体や心にも「嬉しい!」がいっぱい。
職場やご家庭でのアロマの取り入れ方や精油の選び方を教えていただきます。

対象:介護・看護のお仕事をされている方、在宅で介護されている方、アロマテラピーに興味のある方
定員:先着20名(要事前申し込み)
講師:アロマテラピー&サロン フローラルアロマ主宰 横田真由美先生
参加費:500円


②15時~16時 スタッフのモチベーションがあがる!コミュニケーション講座


スタッフがなかなか育たない、職場の人間関係が悩みのたね、もっとやる気を起こしてほしいのにこちらの想いが伝わらない・・
そんな悩みをもっているリーダーさん、管理職の方も多いのではないでしょうか。
介護の仕事は「人」が命。職場のコミュニケーションがサービスの質にも大きく影響します。 ほんのちょっとした考え方、言葉の使い方、質問の仕方で、コミュニケーションは変わります。 実際にワークを体験しながら、モチベーションが上がる関わり方のコツを教えていただきます。

対象:介護・看護の仕事についておられる方
定員:先着30名(要事前申し込み)
講師:小林里美さん(魔法の質問認定講師、理学療法士)
参加費:500円



星4.展示ブース星


①絆プロジェクト~東北へつなぐ神戸のあしあと~

②スマイルプロジェクト 東北に笑顔の絵を届けよう!




主催:かいご&癒しフェスタ実行委員会・NPO法人神戸ベイビーカフェ

共催:(財)こうべ市民福祉振興財団

お問い合わせは

kaigoiyashi@yahoo.co.jp または090-5042-4426(たみの)まで

ホームページはこちら→☆

当日になったら、「あれは夢でした~妄想」なんて事ないよね??