暑い夏こそ取り入れたい健康法 | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 


    

暑い夏こそ取り入れたい健康法


それは、


お風呂で湯船につかること


です気づき



夏の暑さでお疲れ気味のあなたへ


7月26日は、語呂合わせで

「夏風呂の日」

とされています晴れ


暑い時期は湯船にはつからずに、シャワーでサッと済ませたくなりますよね。


ただ、実は夏場も湯船につかることで、体調を整えやすくなるんですひらめき電球



夏場は冷房の効いた室内で過ごしたり、

冷たい飲みものを飲んだりする機会も多いため、

いつの間にか体が冷えていることがありますクローバー



「体の冷え」は肩こりやだるさ、食欲不振などの不調を引き起こす原因となります。


夏でも湯船につかることで、これらの不調を改善しやすくなるんですキラキラ



入浴の方法は簡単気づき


熱すぎない38℃程度のお湯に、10~15分くらいつかるだけですひらめき電球


湯船にゆっくりつかることで、体が芯から温まり、「冷え」を改善できます。


血行が良くなるとこで新陳代謝もアップスター

老廃物が排出されやすくなり、疲労の回復も期待できます。


「暑い日に、10分以上湯船につかるのはちょっと…うーん

という人は、もう少し短めでも大丈夫ですクローバー


湯船につかるのとつからないのとでは、体の温まり方が違いますよひらめき電球


また、夏場は入浴の前後に水分補給することをオススメしますほっこり


入浴を活用して、心身のコンディションを整えていけるといいですねキラキラ


お風呂タイムをうまく使って、あなたがリラックスできるといいですねキラキラ









あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…