うまくいかないことが重なって、投げやりになっているあなたへ | ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

ネガティブから幸運体質へ。心が前向きになる癒しのカウンセラー /ヒーラー【東京・千葉・栃木】

仕事や人間関係で悩みがちなあなたへ

真面目でがんばり屋さんでついものごとを悪いほうに考えてしまいがちなかたへ、心が上向きになれるようなお話をお届けできればと思います。心理カウンセラー/ヒーラー【東京・千葉・栃木】

いつもありがとうございます。

関東在住の30代後半女性で、心理カウンセラー・ヒーラーのぱるちゃんですニコ

真面目でがんばり屋さんで、ついものごとを悪いほうに考えてしまいがちな方に

こころがホッとできるようなお話をお届けできればと思いますニコニコ
自己紹介はこちら
 
以前こんな出来事がありましたひらめき電球


その日は快晴晴れ

私は家から歩いて10分程のお店に、徒歩で向かいましたランニング


30分くらい滞在して、お店の外に出ようとした瞬間、

私は目の前の光景を見て、ハッとしました。



いったいなぜ、ハッとしたのかというと……




突然の夕立で、外はどしゃ降りの雨だったからです!滝汗



「いや、えっと…さっきまで晴れてましたよね?真顔

とこころのなかで呟きながら、お店の出口でしばし呆然とする私。


そして、頭のなかで、


「はやく家に帰ってご飯作らなくちゃいけないのに!傘も持ってないし、最悪だ~ガーン

などと考え、焦り始めました。


そのあと、不審者のごとくお店の出口をしばしうろついていたものの、

一向にやむ気配のない横なぐりの雨に観念し、

「…まぁ、一旦落ち着こう」

と休憩スペースのベンチに座りました。


ベンチに座って、おかしを食べたり、

好きなブロガーさんの記事を読んだりしてたら、

なんと……




15分くらいで夕立はやみましたニコニコ
(一時的な通り雨だったようです雨)


突然の夕立に焦っていたときは、

「どしゃ降りの雨のなか、無理やり帰る真顔(真顔)」

という無謀な作戦を決行しようかとも思いました(笑)


ところが、一旦落ち着いて他のことをしていたら、

雨のなか無理やり帰らなくても大丈夫になったんですよねニコニコ


うまくいかないことが重なって、投げやりになっているあなたへ



日常生活で、物事がスムーズに進むときもあれば、なかなかうまくいかないときもありますよね。


色々とうまくいかないことが重なったときは、

「もうダメだ…」

「どうして自分ばかりこんな目にあうんだショボーン

のように、投げやりになったり、自暴自棄になったりすることもあるでしょう。


やけくそになって、イライラ・モヤモヤしながら過ごすのは苦しいですよね。


そんなときは、「まぁ、一旦落ち着こう」と思い、一度別のことに注意を向けてみるのはどうでしょうニコニコ


あなたがホッとしたり、癒やされたりすることに注意を向けることで、


あなたの気持ちはしだいに落ち着いてきますクローバー



自暴自棄になっているときは、正常な判断が難しくなりますが、

気持ちが落ち着くことで、無茶な行動や選択を避けやすくなりますひらめき電球



うまくいかないことが重なって、投げやりになりそうになったときは、


「まぁ、いっか」

「一旦、落ち着こうニコ

くらいに考えて、おいしいもの食べたり、好きな音楽を聞いたりして過ごしてみるスター


好きな映画やアニメを観たり、本を読んだりするのもいいですねクローバー


あなたが好きなことや癒やされることをして、気持ちが落ち着いてくると、

「そういえば、この件について知識が豊富なあの人に、話を聞いてみようかな」

「もうダメだと思ったけど、まだ他にも方法があるかもしれないにっこり


のように、アイデアが浮かんでくることがあります。


一度落ち着くことで、自暴自棄になっていたときと比べて、冷静な判断もできるようになりますよスター


うまくいかないことが重なって投げやりになりそうになったときは、

一旦気持ちを落ち着かせる時間をとってみてくださいねキラキラ



投げやりになって、イライラ・モヤモヤしながら過ごさなくてもいいんですよキラキラ



「まぁ、いっか」くらいに思って、気持ちが落ち着くことに意識を向けてもいいんですよキラキラ







あなたがなるべくホッとして、安心した気持ちで過ごせるといいですねキラキラ



あなたのことを、いつも応援していますキラキラ



なにがあっても、大丈夫(^_^)
  



 

チューリップ紫癒しのカウンセラー ぱるチューリップピンク


関連記事

 

公式LINEはこちら

友だち追加



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村

↑こちらに参加中ですキラキラ

フォローしてね…